というわけで、
①まずは、あの日を振り返ったブログやTwitterのツイートです。当日のツイートなども含みます。
②そのあとに、事前の練習や心境などについて言及されたものも集めてみました。
順番は765、DS、ミリオン、シンデレラとなってます。
シンデレラを初々しいミリオン勢の後にしたのは、Twitterの量や相互の濃い絡みを考慮したためです。

また本当は、ライブに参加しなかったけどSSAの関係者席などで応援していた声優さんの声もあるんですが既に膨大になってるので、あとで…。
他にも特に作詞・作曲の方々などが熱い言葉を寄せられているのですが…。

他、ライブのセットリストやラジオで語られた感想は以下のとおりです。
・わたしの書いた22日分セットリスト
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 – 2月22日セットリスト
・ファミ通.comさんによる23日分セットリスト付き記事
【写真追加】新作『アイドルマスター SideM』発表! “THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”2月23日公演最速リポート – ファミ通.com
・ラジオで聴いた出演者の感想
ミリオンラジオ第43回 あれ?メモがない。。。
ラジオ シンデレラガールズ 『デレラジ』第76回 3月6日更新!/ゲスト:黒沢ともよ を聴きました
アイマスタジオ第153回 SSAライブの感想をメモ
ラジオdeアイマchu!!148週目 SSAライブの感想をメモ
アイステプラス第50回 3月10日配信 のメモ
中村繪里子の「らららなかむランド~LoveLaughLife~」第63回 のメモ

・765PRO ALLSTARS+

秋月律子役:若林直美さんはお休みされましたが、+にあたる音無小鳥役:滝田樹里さんを含む12人が参加されまさした

四条貴音役:原由実さん ブログ「原 由実の☆heavenly cafe☆」

◼︎ありがとうございました!!(*^_^*) :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
速報。
◼︎遅くなりましたが☆ :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
フラワースタンド編。
◼︎写真☆ :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
衣装姿の写真編。
待望のメガネまやみーなどが。
写ってる人:原由実さん、仁後真耶子さん、沼倉愛美さん、浅倉杏美さん、山崎はるかさん、たかはし智秋さん。
続きを読む…

広告

中村繪里子ら・ら☆ら♪ なかむランド~Love・Laugh☆Live♪~

2月22、23日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」を振り返るトークの部分をメモしました。

天海春香 役/ 中村繪里子さん

■メール:繪里子さんが一番きつかった、しんどかったことって何でしょうか
最近、心身ともにきつかったなーって感じたのが、2月のスーパーアリーナの1日目をやっている最中、すでに筋肉痛がきていたこと、ですね。

なにをもってして筋肉痛になったかは自分でも定かじゃないんですよ、この動きをしたからなっちゃったねってことなら、たぶんダンスレッスンだったりリハーサルだったりゲネだったりでなってたはずなんですけど、本番だけ!なったので、本番のファーっとした熱に浮かされたといいますか。
潜在能力?ていうんですかね、普段では自分の中でセーブして、手を抜いてるって意味じゃなく、セーブできてたもののリミッターがパーンてどっかで開放されちゃって、なんかしらの限界値を超えちゃったんだろうな、向こう側にいっちゃったんだろうなって思ってるんですけど。
右のふとももと、右の肩から肘にかけての、力こぶをつくる逆側、あれですよ二の腕ってやつ、のあたりがもうメチャメチャ痛くって。いちばん感動的なところのクライマックスをみんなで作ろうって思って頑張ってた、最後から2曲めにあたるM@STERPIECEっていう映画の中での主題歌をみんなで映画のまんまの振り付けをなるべくみんなで再現してプロデューサーの皆さんに見てもらおうねって作ってた、
ぴょんぴょん縦に飛びながら手を水平のところまで開いて、頭の上でパンッ、もいちど開いてパンッっていう動きが、すーっげー、ベンチプレスかってくらい辛かったですね。そこに辛さを感じている現実にあたしは心のしんどさを覚えました(笑)

ただ、やってる最中は、踊って歌ってはじけてってやってるときにはあんまり感じてなくて、身体が止まった瞬間だったりとかステージを降りてきた瞬間だったりとか次の曲にいこうとする時とかに、ウアアー!って身体がなるんですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GUABOYA?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00GUABOYA&linkCode=shr&tag=se5-22

舞台挨拶のときとかもそうだったんですけど、1月にやらせていただいた舞台挨拶の中で、1日目とかが本当にいろんな方々のフォローがあってステージに立ててたっていう状況だったんですが、でも立ってる時にはぜんぜん辛さが無くなってしまうのね、エネルギーだったりとかをいっぱい貰えていて。
それと同じことが一ヶ月後、埼玉の地でも起きていて、やってるあいだは全然元気なんだけど一瞬止まった瞬間に来る(笑)波のような肉体の衰えに(笑)心から涙が出るかと思いました
ただね目の前で、振付を映画を見て覚えてくださってたり私達のその日の動きを見て盛り上がろう盛り上げようとしてくださった皆さんがおんなじ動きをしてくださったので。
しかもね開演前に「過激な過度な応援行為はやめてください」ってアナウンスもしてたじゃないですか、それを皆さん守ってくださって。横に大きく手を広げると横の方と接触してしまうからそれを避けつつ、でも満面の笑顔でおんなじように手を開いて閉じてしてくださったのが本当にみんな優しいなーって思いました。
結局きつかったかしんどかったかっていう話から大きく脱線して(笑)ものすごく嬉しかった話になってしまいましたが。
なんか表裏一体かなって思ったりもするんですよね。
辛かったことって乗り越えたら笑い話にもなるし自分の糧にもなるし、でも辛いことだけだったら先には進んでいけないからそのときに嬉しいとか楽しいとか気持ちがあって、その次に辛いことがきた時に乗り越えられるってことなのかなーって思ったりもするわけですが。
(国家試験頑張ってねという話)

聴けます

中村繪里子ら・ら☆ら♪ なかむランド~Love・Laugh☆Live♪~

AX

投稿者 gbapringles | 2014年3月17日

アイステプラス第50回 3月10日配信 のメモ


THE IDOLM@STER STATION + 第50回 3月10日配信

ぬーぬー(我那覇響 役/ 沼倉愛美さん) はらみー(四条貴音 役/ 原由実さん)

2月22、23日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」を振り返るトークの部分をメモしました。

■メール:SSAのパンフを見るのが卒業できません。最近のは写真集みたいになってますし。撮影時のエピソードなどあれば
ぬーぬー:流石に35人?とかは一緒には撮れないよねー
はらみー:日にちをかなり分けて1日3、4人かな。
ぬーぬー:カメラマンさんがひとりだから汗だくになって撮ってたよね
ぬーぬー:私が撮った日はまやさん(高槻やよい 役/ 仁後真耶子さん)とゆい㌧(横山奈緒 役/ 渡部優衣さん)がいた。その二人に挟まれた時間だった。
はらみー:あずみん(萩原雪歩 役/ 浅倉杏美さん)、アッキー(星井美希 役/ 長谷川明子さん)、わたし、あさぽん(双海亜美・真美 役/ 下田麻美さん)みたいな順番かな

はらみー:アッキーのはすごいおしゃれだよね、赤い口紅が似合ってて。
ぬーぬー:着こなせないよあんな服!
はらみー:ねー大人の女性って感じだったし
(※アッキー本人はラジオdeアイマchu!!148週目で「モード系を目指したけどそれが男性ウケ良くないんだとわかった」と謙遜していました)
ラジオdeアイマchu!!148週目 SSAライブの感想をメモ

ぬーぬー:帰る準備してたけどゆい㌧がたまたまオフショット撮ってたからヒョイと入ってって、実はイヤリングとか外してたけどもういいやっって。それが使われてる
はらみー:私はアッキーと一緒で。プレゼント渡してるみたいのがあったりしたんだけど

ぬーぬー:ねえまた二つ名つけてなかった?るるぱん!
はらみー:パンフレット見ながら、るるちゃん(城ヶ崎美嘉 役:佳村はるかさん)がアナウンサーぽかったの、だからるるぱんてつけて。そのあと帰りの車一緒だったから「ねえるるぱんて呼んでいい~?」「ああ!いいです!ありがとうございます!」みたいな感じだったから、今後わたしはるるぱんて呼ぶと思う。
ぬーぬー:先週とかもるるぱんて呼んでて、呼んでんの由実だけだから(チーン! 笑)一瞬誰のことかと思って、でもるるだからるるかって。ホント好きだよね由実ね。

はらみー:想像するのがいろいろ好きみたい。
ぬーぬー:そのうち私にもつけて頂こうと思います。
はらみー:わぁかりましたぁ!

聴けます

THE IDOLM@STER STATION + 第50回 3月10日配信

AX


ラジオdeアイマCHU!! – ウェブラジオ – アニメイトTV

2月22、23日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」を振り返るトークの部分をメモしました。

ライブの話題がとっても多くて、あんまり詳細をUPるとアレなので省略しました。これを読んで気になった方はラジオを聴いてください。
カッコで省略しているところ以外も部分部分はしょってあります。

ラジオdeアイマchu!! 148週目

まやちゃん=仁後真耶子さん/ 高槻やよい 役 ぽんちゃん=下田麻美さん/ 双海亜美・真美 役※このラジオ以外では「あさぽん」 アッキー=長谷川明子さん/ 星井美希 役)

■ラジオドラマ
SSAってなんの略?
「虱潰しに探せあずさお姉ちゃん」

■「ライブ前のぷちますの紹介アニメを何かに収録して欲しい」というメール
まやちゃん:してほしーよー!だってあたし見てないもん。わたし下に潜ってたでしょ、音だけ聞こえて、すっごい気になる。出そうかと思ったもんピョコンて。二人も見れなかったでしょ?
アッキー:待機してるところにちっちゃいモニターがあって、かろうじて見えました。とても人に言えないような格好で待機してた。
ぽんちゃん:3人とも違うところにいたんだよね。モニターのあるところまでチョチョって移動して見てたの。意地で見てた。
まやちゃん:どんなんだったのー?
アッキー:すっごいかわいかった
ぽんちゃん:あれは収録しないのはもったいない
アッキー:三浦さんがちひゃーの髪をすっごい撫でてた
まやちゃん:見たいー見たい-
続きを読む…

投稿者 gbapringles | 2014年3月17日

アイマスタジオ第153回 SSAライブの感想をメモ


響 – HiBiKi Radio Station -「アイマスタジオ」

天海春香 役:中村繪里子さん=えりりん、如月千早 役:今井麻美さん=ミンゴス
ゲスト 本田未央 役:原紗友里さん=めしや、伊吹翼 役:Machicoさん=こちま

主に2月22、23日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」を振り返るトークの部分をメモしました。

番組中SSAトークだらけだったため、あんま詳細なのを大量にUPるとアレなのでだいぶ省略しました。
気になったら聴けるうちに聴いて、聴けなかった方は後日発売されるだろうDJCDなど買ってください。

■さいたまスーパーアリーナをサイパンと言い間違えた件について
メール:佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉 役)はラジオで「サイパン発言は皆をリラックスさせるためにやったのかも」と発言
中村繪里子:Machicoちゃんも聞こえた?
Machico:私も聞こえて、ビクッとしたあとで、笑っていいのかもわからず下を向いてました。
今井麻美:あれ?中村さん、リラックスさせてませんけどぉ?
原紗友里:シンデレラ、若干波打ってました、笑って。わたし思わず菩薩のようなほほ笑みで、うんうんってなっちゃいました
続きを読む…


『アイドルマスター ワンフォーオール』プロデューサー活動日誌 『アイドルマスター ワンフォーオール』特設サイト開設のご連絡(企画・読み物)

ファミ通さん。アイマス2のときもやってましたね。

NHK総合 3月7日金曜24:10~ 双方向性クイズ

クイズ問題の前振りとして、あずささん登場
NHK双方向クイズ天下統一 三浦あずさ1NHK双方向クイズ天下統一 たかはし智秋と三浦あずさ

続きを読む…

投稿者 gbapringles | 2014年3月9日

今井麻美のSingerSongGamer第253回の内容など


【今井麻美7thツアーフォイナル!※】ミンゴス、北九州の「あるあるCity」で熱唱! 彼女は燃え尽き…なかった! : 声旬!

早紀ちゃんとの抱擁シーンなど画像も多め、観客目線のレポートでこれもいいゾ~

続きを読む…


2014年のバースデーライブは5月18日に東京ドームシティホールというこれまでにない大きさの会場で開催されることが決定した今井麻美さん。
声優・アーティストの今井麻美さん“バースデーライブ2014”がTOKYO DOME CITY HALLにて開催決定 – ファミ通.com

その演目の軸になると思われる第12弾シングル、
『漆黒のサステイン』をSSGの視聴で聴いて、youtubeでShort ver.の MVも観ました。
銀髪に黒い衣装と大きなハットという魔女っぽいインパクトのある格好で、勢いのある曲にあわせて踊る姿がカッコ良かったです。

今井麻美さん12thシングル『漆黒のサステイン』ショートMV公開――ミンゴス×ノワールコラボカフェの開催も決定

で、本題なんですが、ノワールのキャラソンver.てのは制作されないんでしょうか?
(このCDはPS Vita用ゲーム超女神信仰 ノワール 激神ブラックハートの主題歌です)
先日発表された内容だと通常盤、DVD付盤、ノワールコラボ盤ともに収録曲は3曲となってました。
1.漆黒のサステイン
2.化身
3.AQUAMARINE
(ノワールコラボ盤にはシステムボイスとかドラマが入ってます)
続きを読む…


SSAライブをみたんで、いっちょ羅列してみるかと。
そしたらやっぱりメッチャ多くて!ぜんぜん書き終わる気配がないから、途中でUPしといたんです。
でもたとえ全部書けたとしてもリアルタイムで管理できないやろから、日々のエントリとして流すことにしました。
もしローカルで管理できるようになったらUPります。

志保「(リストの完成なんて)あるわけないです。私が思っていたよりずっと、アイマス声優の番組は多かったから…」

NEXT GENERATION Lad y Go!!

毎週月曜17:00~18:00放送

http://www.agqr.jp/
上坂すみれ(アナスタシア)

亜深・瑠璃子のあと30分あるよ!

毎週月曜日21時30分からBBstationにて放送中! 隔週更新

http://www.bbst.tv/mon.html
七瀬亜深
青木瑠璃子(多田李衣菜)

THE IDOLM@STER STATION +

毎週月曜24:00~24:30放送

http://www.agqr.jp/
我那覇響役 沼倉愛美
四条貴音役 原由実
続きを読む…


劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト
拡大公開に合わせ、劇場版グッズの新商品が発売決定!既存商品も追加入荷!

劇場版キービジュアルポスター 合宿Ver. ・ステージ衣装Ver.

■劇場版キービジュアルポスター
価格:各1,000円(税込)
サイズ:B1
・合宿Ver.
・ステージ衣装Ver.

3月7日更新「THE IDOLM@STER STATION!!+」の1stアルバムが遂に発売されました! そして、シンデレラガールズのキャラソンシリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第6弾の発売日が決定!

4月30日(水)5タイトル同時発売予定

続きを読む…

Older Posts »

カテゴリー