投稿者 gbapringles | 2008年9月21日

『ソルフェージュ ドラマCD発売イベント』 第一部ではミンゴスが目の前だー!

今回はいんふぇるのさん、ko1さん、壬生狼さん、るのさんというメンバーで行ってきました。

CDを買うと応募できるイベントなのですが、
私はいんふぇるのさんのご厚意でチケットを回してもらう、というヘタレぶり。

まずはイベント内容について。

参加券と入場券
CDを買って申し込むと、抽選で写真後ろの「参加券」が当たります。
その券を持っていけばイベントに参加できるんですが、さらに当日は座席抽選も行われます。

オイオイ、当日になっても気が抜けねーじゃねえの!?
「転売屋対策なんじゃない?」と誰かが言ってたな。だれだっけ?

で、私の座席は写真手前の「入場券」にあるとおり、
昼の部 08番

あれ、かなり前の席?
去年ユニクロで買ったブルーのTシャツを引っ張り出してきた甲斐があったよー。

そして開演までの2時間を、メシ食ったりアケマスしたりしてワイワイと過ごしました。

14:40頃

昼の部8番 
(※開演前はOKだったみたいで、自席から携帯で撮影)

オイオイおい、近すぎるってレベルじゃねーぞ!
俺の目の前にあるのは
天野まり(cv:今井麻美)の等身大POPなんじゃねーの!?
イスまでの距離は2mあるかどうか・・・。
「これで座り位置がPOPと関係なかったら、それもネタとしてオイシイな。」
とか考えて落ち着こうとする。
が、無理。

開演までが長く感じる。

歯医者さんのような優雅な音楽が流れ、会場は落ち着いた雰囲気を醸し出そうとしている。
でも、どこもかしこも知り合いとバラバラ。会話は少ない。
静かな空気感が緊張をあおるよ・・・。

15:00頃

本当にミンゴス、目の前だー!
第一印象で、ミンゴスに何度目かの恋をしてしまった。近いとやべえ、ぱねえ。
 
===================================
服の用語はよくわからんが、民族衣装風な薄茶色の麻?のワンピース。
半そで。首からは大きな紫色の石を下げている。
スカートはひざ上15cmくらい?
ひざ上5cmの黒ニーソ!
ちらちらと大きさを変える絶対領域が生き物のように此方をうかがっています!
黒で先のとがったショートブーツ。

近いのでじっくり観察。
髪の毛がサラサラでまっすぐですごく綺麗。
髪が薄のをネタにしてたけど、猫っ毛が大好物な俺にはご褒美だよ。
スタイル、細い。華奢な感じだけど、ガリガリではない。
肌が綺麗。色が白い。
===================================

開始からミンゴスチェックをしていたが、5分ほど経ったところで、のぼせている自分に気づくw
魂が半分くらい抜けて、宙を漂ってる感じ。
見つづけるほどに、全身の筋肉が微熱を帯びていく。

何が言いたいかって言うと、幸せ過ぎて死にそうなんだよ!

最前列だから、ときどき目が合う。当然だよな!でも・・・分かっててもびっくりするわ!
喋りンゴス、笑いンゴス、叫びンゴス、突っ込ミンゴス、屈みンゴス、足くみンゴス、
足くみかえンゴス!
おいオイオイ、俺のセックスゲージがMAXになるじゃねーか!最後のはどう考えても性的挑発ですよ!
泣きたいのか笑いたいのか分らなくなってくる。

ストレイトジャケット舞台挨拶のときにも1回、最前列に座ったけど、
あれは照明の当たるステージと暗い客席に区切られてた。それにもっと離れてた。
でも今回は、息を思いっきり吹かけたら気づくほどの近さ!
おんなじ空間でお喋りしてくれてる感もタマラン!

16:30頃

終了!
本当は1時間の予定が30分も延長。感無量。

全体の流れは、
・紹介の後、いきなりのフリートーク
・生アフレコ(本イベント用の書きおろしシナリオ)
・会場アンケートの結果発表コーナー

・サイン入り等身大POP等の抽選会

でした。

それぞれ内容盛りだくさんで大満足。まあ、すべてがフリートークと言っても過言ではありませんw
そんな楽しい時間でした。
アフレコ面白かった。シナリオが気合い入ってたのか、出演者のアドリブが面白すぎたのか?たぶん両方。
メガネミンゴスも凛々しくてよいよい。
POPはどれも大迫力。当選者は計8名。POP×3、台本×3、サイン寄せ書き、巨大パネル。
みんな身分証を提示して名前を入れてもらってた。
笑い続けられるサイン会ってなんぞ!?

メンバーに触発されて、初めてのファンレターまで書きました。うへ。
青シャツと手紙 

イベントはまだ一つ目だけど、ちあキングのボケ&暴走の連発を捌きまくるミンゴスはスゴイ!と改めて感心。
えりりんのはゆっくりトークを絡めてきながら、突発的にボケてくる不意打ちですが、
キングのは予告テロですからねw

常に攻め続けてくるのは前もって分かってるけど、どこから来るかわからない。
若手芸人だったらそんな1時間半は地獄ですよw
延々とモグラたたきをやってるような感じか。

アイマスレディオの放送分は、編集してるから面白いんじゃないんですよ~。

第二部にも参加しました。

 

AX

Responses

  1. おつ~。(´∇`)


コメントを残す

カテゴリー