投稿者 gbapringles | 2008年9月23日

マスボⅣ届いたので写真UP

m@sterbox4 

DVDだけのために買った。
「THE IDOLM@STER LIVE FOR YOU MASTER BOX IV」
に収録の特典映像

「『Go to the NEXTSTAGE!!  THE IDOLM@STER GREAT PARTY』 LIVE PART DIGEST MOVIE」
題名が長いな。
GREAT PARTY参加できなかったんでねぇ。

TOKYO+のときは、チケットないけど開演直前に物販行きました。
アイマスレディオのタオル、紫がちょい残ってたので買えました。

急にライブDVD付けたり、そのために発売日が延期になったのは、
マスボ3が売れなかったのかな?と邪推。
俺、リミックス曲収録なだけでは買わなかったもんねw

で、気になるDVDの画質について。

たしかALL STER LIVEのときは、
「ちゃんとしたカメラで撮影してないからDVDは出ない」
という話だったと思う。グレパも同様かな?とガッカリしてたけど、今回のおまけとして登場。

事前情報というか、グレパのトーク部分は既にL4U限定版付属のDVDに収録されてて、正面固定カメラのみ。
画質はかなり残念w でしたよねー

でも今回のライブDVDでは、ステージ向って
右斜め前、左斜め前、右斜め後ろ、正面、+ガッカリ画質な正面遠景固定カメラ
の4台という感じでした。

感じ、というのは、複数公演のカメラをミックスしているので、実際に何台動員されたかはよくわかりません。
たかはし智秋さんだけいないので、大阪公演は収録されていないのかも。

m@sterbox4mingos 

カメラは寄ったり引いたり、アングルが変わります。画質は良いです。
過剰な演出がなく、これで充分満足。
amazonで予約したけど、値引きされてたし今日届いたし。たまにはやるじゃない!

最後の、みんなで「i」は感動的ですね~。
欲を言えばMCも付けて、もっとたくさん見たかった。

m@sterbox4

さてと。
マスターボックス5にはパシフィコ横浜のライブが収録ですかね?
単体で大ボリュームで出してください><;

 

AX

コメントを残す

カテゴリー