投稿者 gbapringles | 2008年9月25日

ブロマイド

「ブロマイド」についての具体的な思い出はない。
子供のころにはアイドルというジャンルがまだまだ栄えていて、
ピンで活躍したり3人組だったりがお茶の間の視線を集めていたというのに。

当時の俺はザ・ベストテンを適当なときに見るくらい。歌手にもアイドルにも興味なし。CDも買わない。
キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」は、ぼんやりとした聞き覚えがあるくらい。
でも心に残ってるね。

普通なら小学校高学年くらいからJ-popにかぶれたりしたんでしょうが。
俺の年表は長いこと空欄になっています。
毎日図書館で小説を読んでた時期や、
新任の部活の先生に突然「ワシらは日本一を目指すんじゃ!」とはっぱをかけられ海兵隊式にしごかれた時期でした。
仮面ライダーBlackに後ろ髪惹かれつつ、汗まみれになるだけの土日・・・。

「月ひとしずく」あたりから、自分で音楽を聞きだすようになったかな?

人から聞いた話だと、うちの年の離れた兄貴がチビッ子のときは天地真理ブームで、
駄菓子屋さんに行っても真理ちゃんのブロマイドがあったとか(?)

ブロマイド。
アイドルのブロマイド。

心の空白を埋めるため、乾いた砂に水がしみ込むように自然と湧き出す気持ち。
俺は「マグマニ」ってとこに答があると聞いて、家を飛び出した。

川崎へ向かう
マンガを買うためだけに首都高を疾走する男の人って・・・

向かったのはマグマニ川崎店。
REXコミック イチオシ! フェア Part11 開催!であり、
マグマニで上田夢人先生のアイドルマスターrelations第2巻を購入すれば、
先着で
特典ブロマイドが手に入るのだ。

なぜ川崎か?
もちろん、おとなのお約束で昼間に向かうことは不可能。
必然的に営業20:00までの千葉店は不可、21:00までの川崎店となった。

ラゾーナ川崎 
オイオイこんな小奇麗なところに、ホントに漫画・アニメショップがあるのかい(笑)
後ろのボードウォークにはイタリアンレストラン。

実はマグマニ川崎店は、ここラゾーナ川崎内にある「ナムコワンダーパーク ヒーローズベース」の、
そのまた中にあった。
建物内の案内板を見ても見つからないんだぜ。

俺はというと、住所・施設名どころか店名までろくに覚えていなかったせいで大変苦労した。
いつものことながら自分を褒めてやりたくなった。

ヒーローズベース MAGmani
左)おもちゃコーナー入口。このさらに左にはゲームセンター入り口がある。
右)左写真の入口を入ると、左手にマグマニの入口が。

4階にナムコのスペースあり。ちなみにこのちょうど真上、5階にはコナミスポーツクラブが。
ゲームセンターは広くて清潔。アイドルマスターはサテライト×2、センモ二1。
ちょうど満席でした。女性プロデューサーが頑張り中。仕方なく退散する俺。

オイオイ心の渇きを忘れていませんか^^;

はいはい買いましたとも!

THE IDOLM@STER Relations(2)とブロマイド
これが夢にまで見たアイドルのブロマイド(写真右)。
「失われた心の1ピースが今、見つかったわ」ってやつか!

折角来たという勢いで、2つも買ってしまったが・・・どうしたらいいんだろうコレ?
決して、ブロマイドを見ても満たされなかったからヤケくそで追加したわけじゃあない。断じてない。
首都高往復1,400円も、最近外出してなかったから楽しかったわいな。

というわけで、REX本誌では未読だったので上田先生に心を潤してもらってきまーす ^^ノシ

※まだ30冊くらい平積みされてた。
でも俺が買った「特典付き」には札が貼り付いてたなぁ。
30冊のうちどれだけが特典付きかは、未確認となりまうs。

 

AX

Responses

  1. こんなフェアをやってたのかぁ。とゆーか。『アイドルマスターrelations』の第2巻って発売されたのか。w
     
    川崎かぁ。むぅ。日曜に行ってみるかなぁ。

  2. 他にも、アニメイト CDサイズイラストシート
    とらのあな 描き下ろしメッセージペーパー
    アニブロゲーマーズ メッセージシートとなっております。いずれも先着順なのでお買い求めはお早めに☆ミ


コメントを残す

カテゴリー