投稿者 gbapringles | 2008年10月3日

「ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX」の感想

ばたついてて4,5回の感想を書いていませんでした。
どうも落ち着かないので、手短にかたづけよう。

■第四回

第二回放送時はゲームにインしたのに、ほぼ指をくわえて傍観。
切ない気分だったので、ちぃさん宛てにに
「ゲーム内で人文字作ったら楽しかったよ。準備期間とか統率取るのが大変だけど、もっと大規模なのをゲーム内でやったら?」
といったようなメールを送った。

そしたら人文字じゃなかったけど、今回は集合写真をとる企画でした。
チュートリアル的なことができていいですよねー。ちと遅いけどw
(写真って公開されたっけ?まあよいよいw)
記念撮影 inメルファリアANNEX

全体的にバラエティとゲーム紹介がうまく合わさってて、楽しめました。
前衛:ゲーマー 後衛:芸人 NCN延長戦以来(?)のグラサン繪里子 ミンゴスのビジュアルアピール

上の画像クリックでstickamに行けるんですが、勝手にニコニコ動画にUPしてしまった人がいるようですー。
でも黙認されてるみたいなんでー、宣伝になるならいいのかなーなんて。
ニコニコ動画 メルファリアANNEX ご苦労様です。

ちなみに、検索ワード「くしゃみ フェチ 同人」でこのブログに訪問者が来たのはこの頃でした。
(URL変えちまったので今は検索結果に出てきません)

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \       よくやった
    |    (__人__)     |      褒美として夏の雫を見る権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、–ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-‘ヽ–‘  / 鼻セレブ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄鼻セレブ/|  ̄|__」 /_鼻セレブ /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/鼻セレブ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 鼻セレブ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

フェチさん、あの鼻ちょうちん場面にたどり着けたかしら? (第二回の感想へ

■第五回(最終回)

死骸ミンゴス 

メッセージで隠れてしまってるけど、蒼い上着がミンゴス、、、の死骸。

俺Lv低くて死にまくりだったけど、復活したらいつもミンゴスと一緒だったよ^^
大将なのに何回死んでるんだかw

そのままミンゴスを守って死亡、したら大将も死亡w それが上の画像です。

ゲーム内の戦争を中継してたのでドタバタ騒ぎだったけど、
ゲーム終了後も網タイツとお酒で大騒ぎと楽しかった。
酒 網タイツ繪里子
いい締めでした。

■総括

FEZMA面白かったです。


毎週出されるお題に投稿するために、みんなで必死になるのも楽しさの一因でした。
金曜あたりのグループチャットでは「できた?」「オレ無理。」「まだ時間あるぞー」という励まし合い?が。
学生時代のレポート提出のようで、妙な一体感でした。


5番6番はいいですね。
目立ったのは樋口さん。声が通るし、出しゃばらずに仕切りができる。品がいい芸人さん。

でも次の番組を作る際には、今回のようなポジションならば、彼らは必要ないと思います。
声優さんメインの番組を作るなら、実力のある芸人さんはいらないと思う。
最近の芸人さんがいれば、ネタも考えてくれるし進行もしてくれるしで、製作サイドからすればありがたいでしょうが。

だったら芸人さんの番組を作ればいいんで。既存のTVみたいに。

極端なことを言うと、ミンゴス・えりりんの番組に芸人さんを入れるなら、名前だけで実力のない芸人さんがいいと思う。
つまり噛ませ犬ですね。
客寄せパンダに使って、「なんだ、女の子たちの方が楽しいじゃん」と思わせれば勝ち。

NCNの寿司さんは、噛みごたえすらなかったのでダメです^^;
客寄せどころか、育成大好きな全国のプロデューサーさん達の琴線をくすぐってしまい、
寿司はダメ!消えろ! → コイツ芸人として大丈夫か? → 寿司心配だよぉ → 寿司ライブ行くか!
という奇跡の展開に。
Fランク芸人からどこまでいけるのか?寿司ドルマスター。


次の番組は、録画でもいいよね(部分的にでも)。
芸人じゃなくて声優さん達だから、放置するのはかわいそう。二人に刺激を与えて、トークが盛り上がる様にしてくださいな。
助け合い・励まし合いが、ふたりの、アイマス声優さんの魅力だと思ってますので。
ちぃさんには「買い物したら?」とメールしました。

では、また会いましょう。

 

AX

コメントを残す

カテゴリー