投稿者 gbapringles | 2008年11月15日

沢山アクセスがあったのでビビッてアフィ入れてみた

<ゲームショウ行った人も行けなかった人も>

インターネット放送局 – あっ!とおどろく放送局 – 「東京ゲームショウ2008」AT-Xエンタメch.ステージ ゲームポットの“声”騒ぎ 1日目 08.11.14
あのステージがついに動画で公開!と思ったら放送時間が1/4になっていた・・・
視聴後にアンケートに答えるんだ!もっと見せろと書き連ねろ!
そして「真ん中のお二人はとって綺麗ですね。え!?声優さん?」と付け加えといた。

ルミナスアーク2ウィル ルミナスあーくの秘密協会inTGS2008
秘密協会が復活! 2分割して、まずは前編が公開。
こちらは以前と同様に音声のみ。
でもこちらは、ほぼカットなしで聞けるからうれしい。

<コロムビアさんが本気を出してきた!>

コロムビア THE IDOLM@STER Live For You!
いつものコロムビアCD情報。

> 【DVDつき限定盤(完全初回限定生産)】
> 4.中村繪里子・今井麻美・下田麻美インタビュー
よしキタ!こい!!

> 最後に、アイドルマスターCD新シリーズ第一弾の発売が決定いたしました!
> THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
> COCX-35375 定価¥2,200(税抜¥2,095)
> 2009年2月4日発売予定
> PSP専用ソフト「THE IDOLM@STER SP」発売にあわせまして、CDアルバム新シリーズが始まります!
> 内容やリリース予定等は追ってこのサイトで情報出ししていきますのでお楽しみにしてください。

オヮー!新しい年貢のおふれが出ちまっただー!!
アリガタヤアリガタヤ

<アニメイトさんが本気を出してきた!>

CD THE IDOLM@STER-アイドルマスター- BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~ [アニメイト通販]
> 初回特典:ポスター

ほほう。まさか社長フィギュアみたいに真っ黒なんじゃないだろうなw

【参考イメージ】

CD THE IDOL M@STER-アイドルマスター- SPECIAL 765「Colorful Days」/天海春香・如月千早・双海亜美 DVD付き限定盤 完全初回限定生産品 [アニメイト通販]
> アニメイトオリジナル同日発売「SPECIAL 765」「961」同時購入特典:収納BOX(予定)
よっし、わかった!!

> 先着特典:ミニのぼり イベント応募券
なん・・・だと?
ミニのぼり!ミニにタコ!ミニスカちーちゃんの太ももにだっこブタが上り下りするフィギュアか!?

とにかくアマゾン予約とかキャンセルな。

<俺は本気出さずにアフィであそんでみたよ!>

11月5日のエントリにアクセスが集中してビビった、というのを11月9日に書きました。

えー、そのころ
「これでアフィ入れたらスゴくね?w」
ちゅーことを言われたので、本当に入れてみました。
(以前別のページに入れてみたことはあるけど、何の結果も出ませんでしたよw)

前に調べたことがあるけど、あんまり詳しい情報はなかったんですよね~
きちんと検索すればあるんでしょうが。

あらためて「アソシエイト 結果」で検索、見つくろうとこんな感じでした
404 Blog Not Found:Amazonアソシエイト決算2008.01 すげー売れてるんですね
「Amazonアソシエイトご報告」の検索結果一覧 – SATOXのシテオク日記 数か月ごとに合計が記載されてます

そして、自分でやってみた結果の発表です

このブログ自体へのアクセス数は、11月8日から11月13日までの間に、約4,000ありました。
ちなみにその前3日間にも4,000ほどのアクセスがありました。

そしてこんな感じで、アソシエイトのリンクを踏んだ方々がAmazonで商品を購入されました。

売上

生々しいですね。こういう情報を知りたかった。

これは売上レポートです。
商品が注文されただけでは紹介料(ウマー!なやつ)は計上されません。
商品が発送されて初めて、売上レポート画面に金額が表示されるようになります。

初日に見た時は、この画面に表示されたのが「スコラ 2008年 12月号」たったの一つだけだったので、こりゃいいネタだこやつめハハハと笑ってたのですが、
よく見ると注文レポートの方には商品が大量にあった・・・

そして翌日以降ははPS3やらDVDやらが発送されていって、\マークが増えていく・・・
「うわーWEBの上を金が行き交う、えげつない!このブログえげつない!」とビビってました。

ちなみに、商品が発送されても受け取りを拒否すれば、Amazonアソシエイトの紹介料も消滅しますので
このエントリ読んで「まーしーアフィふざけんなボケ」と憤慨された方は断るとよろしいw

次に、詳細なデイリーレポートはこちら

デイリー

4000アクセスで1747クリックだとしたらクリック率は43%。
エントリのテーマに沿って商品を紹介すると、やはり強いんでしょうね。
まあ何と言ってもエロティカ関連ってのが最大の要因だろうけど。

次にコンバージョン(実際に購入に至った割合)が3.09%。
「けっこう高い数字かな?」と考えていたけども、先ほどの404 Blog Not Foundさんを参照すると
> 13回に1回は実際に商品を注文してくれている。
とあるので7%程度か・・・。

パンチラに興味津々でやってきた人に「CDブックレットの今井さんもセクシーですよ」だけでは
なかなか商品購入までには至らないようです。
前述のようにアニメやマンガ、ゲームなどが多く買われていきました。

えと、最後に、肝心のTOP×TOPは一つも売れてません ^^;
でも「たなくま5th!」が売れたから良しとしようじゃないか!

【と思ったら、さっきわたドルが売れてた!】
仲間がふえるよ!バンナムに財布を壊される仲間が!
もうマーケットプレースにしかないんだねぇ

<他にも>

5pb.が人気コミックをゲーム化、『ケメコデラックス!』がニンテンドーDSで発売 – ファミ通.com
> この作品のために制作されたオリジナル主題歌(オープニング:榊原ゆい、エンディング:今井麻美)なども用意。
そろそろ出演予定の作品を右に貼っとかないと忘れそうだ。

ぱいタッチ! (May-Be SOFT) Getchu.com
ぱいタッチ

ひどすぎるw 下にスクロールして"サンプル画像"の上段右

アイドルマスター ひょうきんベストテン‐ニコニコ動画(秋)
直撃世代です

「Windows Live」次期バージョンを発表、12月アップデート開始
最強webストレージのスカイドライブ様が25Gになられるぞ

動画でご紹介!Windows Liveを使ってPCを楽しもう!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これはためになるw たかた社長と世界のゲイツがタッグを組んでいたとは

[VOCALOID2情報]サンプル音声公開:メディアファージ事業部 ブログ
で、だれなわけよ

国籍法改正案まとめWIKI – トップページ

YouTube – 【日本炎上】あのN・H・Kを越えた?国籍法一部改正のクーデター?!1/3
あの「N・H・K」を越えた?国籍法一部改正のクーデター?!‐ニコニコ動画(秋)

国籍法改「悪」案を知っていますか?支援‐ニコニコ動画(秋)
誠天調書: 日本が滅ぶ国籍法改正

Google 検索: 国籍法改正
国籍法改正 – Google ブログ検索
とりあえず、なめんなよと言っておく

 

AX

コメントを残す

カテゴリー