投稿者 gbapringles | 2009年1月10日

忙しいんだけど寝言が浮かんじゃうからとりあえず走り書き

繪*日記-初もうで-中村繪里子ブログ
えりりんが新年早々から更新しまくりでかわいそうになってきたw 更新日時もおかしくなってるしー(だよね?)
TDSでみんなが責めるからだw 本当は月一で更新してたのに、「してないよー!」ってヤジるからだ!
ブログオチ厨市ね。

とケンカ売って久々にうだうだ更新。

でも時間がないのでなんかわからん。適当にはりつければいいんだろー

★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI:★明けましておめでとうございますっ★
おめでとうございますっ

えー、私のところに例の年賀状は届きませんでした。
Pさんお手数かけましたが駄目でしたーすんません。でも本当にありがとうございました。

ゲーマガblog: アイマスレイディオ
ふともも!

ケメコデラックス!DS ~ヨメとメカと男と女~
右の「スペシャル」から、今井麻美さんが歌うEDテーマ「Day by Day」が視聴できますよー
> シングルCD 4月発売予定

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」 ストーリーモードの詳細とDLC情報を公開<
定番記事ですがどーぞ

あと、アイマスが入た痛ラジコンとカードゲームになりますよー。
以前から話に聞いてたが、どちらも興味ない^^;

アイの讃歌 ~ Hymne À L’Amour ~‐ニコニコ動画(ββ)
愛の賛歌はもともと好きだけど、このアレンジとオリジナルの詩、絵の一体感がいいですね~

「MASTER ARTIST」は専用曲じゃない!?『アイマスSP』DLCの詳細が判明/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

絶賛可愛いですよね

まんが
律子さんの強さの秘密 : チームこらぼれーしょん21 – livedoor Blog(ブログ)

例の野球ゲームのプロモーション漫画を描いてみた : チームこらぼれーしょん21 – livedoor Blog(ブログ)
上と同じブログで、これが超おもろかったので

ひろゆき氏の提案で始まり、“2chねらー採用”の技術者が開発した「ニコニコメッセ」 – ITmedia News
ニコメッセつくったりして頑張ってるMS社員さんドワンゴ社員さんかっこいいです^^
TVCMやるんかー。最近久しぶりにTV見てたら携帯サイトのCM増えてたなー。
昔はプロバイダとかポータルサイトがやってたような。時代だなぁ。

フライング重大発表ktkr|長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba
> 遂に実現!大人気格闘家・長島☆自演乙☆雄一郎さんが「地獄少女 三鼎」に参戦!
アフレコしちゃうとかwww

魂も一緒に燃やしたい!?  限定発売の「デスマッチ」 | エキサイトニュース
買うわ

ラーメン二郎マップ
富士丸の方が自分にあってるなーと最近気づいた。
うちんトコだけかもしれないけど、野菜が柔らかく煮込まれてるのがいい。

THE IDOLM@STER RADIO 第143回‐ニコニコ動画(ββ)
ひろりんきてるんかい!忠臣蔵かいw

THE IDOLM@STER RADIO 第144回‐ニコニコ動画(ββ)
ミンゴスの痛可愛い魅力全開です。全力で介護したくなります。

で、第143回の歌姫楽園、ライオンをききながら。
いい夢を見させてもらってることを再度噛みしめてました。

最初聞いたときはイマイチかなーって感想だったんですよね。
他の事しながら聞いてたからかもしれんが、音はずしてるとこ多いかな?声が弱いんでは?とか思ってました。
が、いま聞き直したら「やっぱウメェw」と。ちーあきちゃんも完全復活?だし。

やだなー俺、粗探しと細かい注文ばっかりしてる人たちみたくなってたんかしら?
「まぁねぇー、今井さんはろくにアニメに声当ててないような人ですから、ぶひひっ、人気も実力もないような、ぶひっ」なすれっからし玄人タイプにはなりたくないです><

上記のようなご意見ときどき目にしますけど、僕アニメあまり見ないからどうでもいいんですw
ロボット系は見ますけどねー。更にここ数年はテレビ見なくなってしまったし。
私的には声優さんの枠を飛び越えて別のステージに立った活動をされてるんで、わくわくします。

ゲーム声優のほうがランク低いとかそんな、一部の狭い業界の、ステレオタイプな評価はどうでもいいです。
アニメ声優だとかゲーム声優だとか、さらには声優という括りからも飛び出して、もっと面白い、新しい活動をしてるから魅力的です。
「私たちがいる所が、ステージだ」「俺の後ろに道ができる」ってな感じでカコイイ。
たかはし智秋さんのグラビアとかもそう。

Yahoo!オークション – 1/10 アイドルマスター765プロイベント招待状 送料込
「社会現象になりつつある(?)ヴァーチャルアイドルの声優さんがアイドルユニット的な人気」
という現実がありまして。
ゲーム内アイドル顔負けのライブを何回もやったり、FLASHやsabraでグラビアを飾ったり。
「声優さんがアイドル化」というというのは以前からあるんでしょうが、キャラと役者さんがここまで密接なものはそうないと思います。サクラ大戦とかはすごいらしいですね。

ゲーム内のアイドルと現実のタレントさん(敢えてこう書く)のシンクロがファンに自然に受け入れられる。
現実と夢の交わる場所
ゲームや音楽CDの取材記事を見ていると、どこまでがフィクションで、どこからがノンフィクションドラマなのかわからなくなってくるような夢見心地の錯覚に陥ります。
声優さんとは、大多数の人はネットや雑誌、ゲームやTVでしか触れ合えないということで、実は彼女たちもほぼヴァーチャルな存在なわけですよねー。
だからライブイベントで空間を共有したいってのはわかります。本来の意味での祭りですよね。
今年一年の喜びを神に感謝する、とか、一年間押さえ込まれてた感情が爆発する無礼講。海外でのカーニバルとか。
さすがに15万円は理解不能だけどw

彼女たちが目指す夢の先を見てみたいと思います。
また、キャラと役者の双方がトップアイドルという方向に向かってらせん状に進んでいて、つながりの強固さが力を生んでるなーと感じます。

中の人に外の人を一部似せて作った。外見や性格嗜好など。
アイドルとの一体化。それを良しとして自分だけのステージを目指す演者。

その夢を見られるのが個人的に楽しいです。
この夢が気持ち悪い日とは目を覚ましてしまうんだろけど。私は気持ちいいんで寝ますね。
まあだからといって一日中布団にくるまってるとヤバイですから!

いつもどおり、ラジオのブースで短時間で収録してるんでしょうが、次に出るCDに入れてほしいなー。
是非きちんと収録しなおした歌声を聴いてみたい。
ニコ動とかの「歌ってみた」で今井さん作詞・歌の「月下祭」を歌ってらっしゃる方がいました。
【歌ってみた】月下祭(カリ)‐ニコニコ動画(ββ)
するってぇと「アイドルの声を当ててる声優さんのアイドル活動に声をあてるネットアイドル」になるんですかね。
さっきの話と合わせて、ウロボロス 死と再生、不老不死、無限大といった連想しました。

以上、ぼーっと連想ゲームしてたのをそのまま書いたので、あとで大幅に修正するかも。
だったらUPするな!と思われるかもしれないけど、ひとまず人目に触れるところに書いとかないと
その後に書かなくなるんですよw 超筆不精です。

新年会とか何も書いてないけどこの辺で切り上げるわ。
書きすぎた。

AX

コメントを残す

カテゴリー