投稿者 gbapringles | 2009年1月18日

驚異の貧乳村は実在した &プレゼント情報「和風玩具堂 アイドルマスター 如月千早」

■2回の発売延期を経て、2009年1月17日にamazonさんより到着。

千早フィギュア 箱表 千早フィギュア 箱裏
箱の表と裏はこんな感じです。イメージイラスト:田中松太郎さん、原型制作:YOSHIさん、とのこと。

1年ほど前?に2chで「週間アイドルマスターの千早イラストの下半身はどうなってるんでしょうね?」
てーよーな質問しながら、自作のクオリティ高すぎる試し書きをUPしてる人がいて俺もびびったんですけど、
この商品が発表されてイラストが公開されると「あの時の人かな!w」とさらにビビった思い出が。
もしかするとぜんぜん関係ない人かもしれませんがーね。

 千早フィギュア 下 千早フィギュア 上
で、俺の話ですけど、ガンプラとかリボルテックは持ってたりするけど、
女の子、いわゆる美少女フィギュアを買うのは初めてです。
てことで普段なら、アルバムCD程度の値段ならまだしもゲームソフトが買えてしまうこのお値段には
二の足を踏んでしまいそうなものですが、

 千早フィギュア 顔1 千早フィギュア 顔2 千早フィギュア 顔3
顔の造形に破綻がない。ゲームと遜色ないと思う。

「まー元が3Dゲームなんだから、アニメの2Dからおこしたものに比べれば造り易いんかなー」
と推察してみたものの、すると某フロイラインの一番手だったあの方はどうなんだ?と論理が破綻。
単純に値段の差かね?

千早フィギュア 腹1 千早フィギュア 腹2 千早フィギュア 腹3
この腹筋、骨盤のハリとふくらみが凄く艶かしいなー!と思いますね。
顔と腰まわりに惹かれて、この定価\7,980-の壁を乗り越えました。

amazonで画像を見たときにいい出来だと思ったんです。
5,6枚画像が載ってて、ぐるりと周囲から撮ってありました。

\6,462-

まー少女と呼ぶには全体にセクシーすぎるかもしれない。
頬から顎にかけてのラインがシャープでお姉さんぽい。発達した骨盤はまさに大人の女性。
これミのひと・・・だよな、やっぱりw
松太郎さんもいい具合にキャラが混ざって見えてるようですし。

そして俺いま片手でワイングラスを握るようにして千早フィギュアのおなかをテイスティング(凹凸を親指でナデナデ)してます。
もしも新たにもう一体を造ることになったとしたら、ぜひ鎖骨が見えるバージョンを作ってほしいですね。

「君はなぜ骨盤や鎖骨をいじるんだい?」
「そこにスジがあるからさ」
はじめに神は天と地を創造した。
きめ細かく滑らかだが何もない平らな肌に、骨や筋肉、腱が創造されることで天地が現れ世界が創造されるんですよぉぉ!
この奇跡の前には八千円や七千円なんてハシタ金ですってば!
千早フィギュア 天 千早フィギュア 地
天地

■さて、こんなふうに堪能していたんですが、その造りのよさに刺激されて、ある興味がわきました。
『これよく出来てるけど、ちゃんと貧乳なんですか?』
そう「千早ちゃんといえばバスト72cmであり、google検索に認定された貧乳の代名詞」ですから。
万が一でもおっぱいが大きかったら、きっと信者達が許しませんからね!

では念のため如月千早さんのプロフィールを再確認。最新のPSP版アイマス公式ページによると、
身長162cm、バスト72cm。

千早フィギュア 胸囲1 千早フィギュア 胸囲2
それでは、糸を使ってフィギュアのバストを実測します。
上着のベストは別パーツになってるけど、それを脱がそうとするには前方に突き出された左手が邪魔に・・・
そこで右の写真からわかるようにキチンとわきの下を通しております。
結果、値は9cm。
(出来れば脱がすべきなんでしょうがねー。ぜひ魔改造されてるような方に検証していただきたい。)

そしてフィギュアの高さを測ってみると、22cm。
右足重心だったり上体を反らせたりしてるから計り辛いけど、丁度22cmだ。ご都合主義なんかじゃないやい!

これらのデータを元に、千早フィギュアが原寸大になったときのバストサイズを求めてみよう。
765研究所のスーパーコンピューター駆使し最先端の処理を行うと、
162:x=22:9
から
おおよそ66.3cmと考えられる。

これでは公式設定よりもさらに不憫な胸囲だということになってしまう。
なんという貧乳天国。驚異の貧乳村は実在した!とかタイトルつけたくなる。
この結果について女性に意見を求めたところ、
「片手を挙げてるから(胸まわりの肉が動いたん)じゃないの」という考察をいただいた。
なるほどそれなら合点がいく。さらに実測時の誤差もあるだろう。

やはり正真正銘、如月千早(15)のバストは72cm程度だったのだ。
現実的ではない思われていた不憫な胸まわりだったが、2.5次元の世界に限りそれは間違いなく存在するのだった。

■でですね、
貧乳検証とは関係ないんですが、前述した原型制作のYOSHIさんのブログを見てもらうと、
とれぱんぐ » 千早プレゼント企画

このフィギュアのレビューを書いてくれるモニターさんを募集してましたw
つまりプレゼントしてくれるわけですね。こういう企画ってよくあるの?
> 応募締め切り:1月21日

12体ぜんぶ配るんだろうか・・・
俺、このエントリのURL貼って応募したら、上着脱がす用のちーちゃん送ってくれるんだろうか・・・w

AX

コメントを残す

カテゴリー