投稿者 gbapringles | 2009年3月4日

アイドルマスターブレイク!(1)限定版、売れ行き好調のようです

前日にフラゲ者から「探し回ってギリギリ最後の一冊を買えたよ!」
と聞いていたので、戦々恐々。
ゲーマーズ特典の千早ペーパーを第一目標とするため、「秋葉原ゲーマーズ本店の開店時刻、9時ごろを狙おう」と決意。

そして朝10時前にゲマズ到着、通常版のみ平積み状態でしたがそこには貼紙があり「限定版はレジにあります」とのこと。
更に貼紙があり、それは「特典のメッセージペーパーは後日のお渡しとなります」というトホホ告知。

そこで、近所で買えなかったマ王を手に取りレジに行ってみると、列前の二人ともが手ぶらで
「アイドルマスターブレイクの限定版!」と店員に告げている。
おー、売れてるね。すぐに包装して手渡す店員。

(よかったー、まだあったよー)
と思ったのもつかの間、俺が商品名を告げると、一瞬固まる店員。
(え!?これは・・・目の前で売り切れ??)

「申し訳ございません・・・ただいま4階から在庫を持ってきますのでしばらくお待ちください」

おーけーおーけ!(ふぅー)
そこへ即座に、別の店員が1ダースほど限定版を両手につかんで到着。
すぐに会計を済ませることが出来ました。

そしてレシートにハンコを押してもらう。
「こちらを後日お持ちください。特典のメッセージペーパーと交換いたします」
「それはいつなら大丈夫ですか?」
「おそらく明日以降になってしまいますが・・・」
「明日ですねーわかりましたー」

アイドルマスターブレイク限定版アイドルマスターブレイク
左:限定版のカバー(実は裏表紙のやよいが一番大きい扱いだったw)
  DLCカード2種(描き下ろしでよいよい)
  ヴァイスシュバルツカード
左:カバーを外した状態。ぬりえに良いな

amazon売り切れ中です。が、人気のため、各所で「限定版を増刷」するとの噂が出てます。
オークションに手を出すのは控えたほうが良いかな?と。

【追記】
「アイドルマスターブレイク」1巻限定版を買ってきた 2009-03-04 – なないろのしんふぉにー。
どうやら各店の開店前には、20人やら50人!?やらの行列が出来ていたようですね^^;
春休みこわいです^^;;;
アイドルマスターブレイク!(1) 通常版と限定版、中身もビミョーに違う!
通常版と限定版の違いがとっても詳しく写真で解説されてます。

電撃マ王 4月号付録 M@STER PARTY! 明音 しゅー電撃マ王 4月号付録 M@STER PARTY! SP新私服設定資料集 
そしてやっとマ王が買えましたよ!杏仁豆腐さんキリさん明音さんしゅーさん!若林の直ちゃん!!

と思ったら、アイマスブレイク連載中で同日発売の月刊ライバル自体を買い忘れたことに気づく・・・
今回のブレイクはフルカラー小冊子だそうですよ。

amazonするか・・・とおもったがコンビニでも売っているはずだよなぁ、探してこよう。

ココまでの情報、詳しくは
ブログ@藤真拓哉: 明日いよいよ発売!
ブログ@藤真拓哉: 今月のライバル
などもご覧くださいー

■amazon
Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition
Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition 3月12日発売。
特典サウンドトラックに、今井麻美さんが歌うOPとEDも収録されてますからねー。
おれ自身が忘れないように。

歌道場発売記念 たかはし智秋スペシャル特典お渡し会 参加整理券
写真左:ブレイク限定版の特典引き換え用レシート
写真右:たかはし智秋スペシャル特典オワタ司会 オムコ券inとらのあな


フロリボ到着フロリボアイマス4体
リボ春香さん 顔
あみあみで500円だったリボフロさんたちも到着。
実物の顔を見てみると、「あれ?そんな酷くない!?むしろ愛着がわくんだが!」
(これまで散々画像で見てきたからな。「ブスは3日で・・・」いやいやw)

しかし一体を箱から出した時点でドウシヨウコレ状態となり、お蔵入りに。
おれこういうのダメみたい。figmaもダメだろうな。躍らせてみたり、ジオラマみたいの造る気にはならなかった。
彫像みたいに造りがよくないと興味がわかないことに気づきました。
ガンプラは自分で組み立てるからか、愛着がわくんですが。
和風堂玩具店の千早(aa)は素晴らしい造形が気に入ったんだから、ブリリアント春香・やよいにすればよかった。
はたして予約したねんどろいどぷちはどうなるか・・・

ゲーマガ4月号DVD
(バンナム・MSで大騒ぎだったため、やっとこの話題を書ける)

眼鏡ミンゴス眼鏡ミンゴス
開始数分で既に「ウメ視ね」状態になれます。

しかしその後の展開がすごい。
「オーディションがうまくいかないよ!」って初心者用に、動画やフリップを使って分かり易く、そして徹底的に教えてくれます!
まるでNHK教育の教養講座かスポーツ講座のようです。
今まで何度もゲーマガのアイマス特集DVDを視聴しましたが、このキチンとした攻略動画を見て、
今回初めて「あーこのDVD,ゲーム雑誌出してるところが制作してるんだよな」と思い出すことが出来ました。
もちろんミンゴスうめちゃんの面白トークも随所に挟み込みます。
NHK教育の教養講座かスポーツ講座だよw
そんな感じの54:46(また長げぇーw)

しかし、しかーし、終盤に衝撃の事実が発覚!
(以下ネタバレ配慮のため見づらくしておきます)

なんとこの長時間の解説、ほぼミンゴスのアドリブでしたー!
ウメちゃんとブンケイPが丸投げーw
私は解説トークを聞いてるときに、「ここで『さっきの例にあったように、』て一言加えればわかりやすいのに」
とか「ウメちゃん、もっとバカな聞き役キャラに徹した方がいいのでは?」
と思うときが2、3回ありました。「ゲーマガ、ちょっとだけ脚本の詰めが甘いな」なんて思ってたんですがねーw
ゲストに即興で解説させるなよ!ゲーマガw そしてそれに万全に答えられるのか!ミンゴスw

2月25日のエントリ中で紹介したラジオNIKKEIのバンナムポッドキャストでのブンケイPの発言を思い出します。


やりたい・・・ 
さて、DLCカードは揃ってきたが、本体が・・・
週末には届くはずですがね。

ああああああああああ歌道場のオワタ司会も、例大祭のCD購入も、行ってやるぅああぁぁぁあああ!!!

 

web拍手はココからできます

 

 

AX

コメントを残す

カテゴリー