投稿者 gbapringles | 2009年3月7日

八王子から大切なお知らせです。

アイマス日記号外 アイドルマスターブレイク限定版、再販の予定(今のところ)全く無し 螢M亭/ウェブリブログ

限定版の重版予定は現時点で全くありません(3/6)

> 全くありません
> 全くありません

       \.\;;;;;;;;;/./;;;;;;;;  ミ      全
  バ ア   / \||;;;;ll./ _,,、-‐、 ≡   く
  カ ホ  /l`"”。、 ,,〃´ o ノ::≡    っ
  タ タ   >l /..::: `┐  _ノ::::::三    て
  レ レ  ヽ.`〉::::::::::: 、.`l_,,)u:::::::三   :
  ッ .ッ  <,(__ _二—┬‐┬、::::::彡  !
  :     l ̄|  |  |  |  .| |::::::彡l|l|l|lミ
  :     `| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄「l::::::/ ヽ  l
.  !    l´ ̄ ̄ ̄ ̄`~"""”’´::::// .ヽ、’,
.       |:::::l:::::l:::::l:::::l:::::l:::::l::::::/ / ヽヽ

「現時点で」ってトコで含みを持たせてるけど
「全く」ってなんだよw ケンカ売ってんのかコンニャロw

まあ正直でよいよい。もしアイドルマスターブレイク!の限定版増刷が予定されているとしても、
小売が公式発表の前に何かを言えるわけないしね。
このお店で注文すれば春香サンペーパーがもらえるよ。

【追記】
某書店で話を聞いてきました。3月10日付のこのエントリの最後に書いてまーす。

~衝撃の「MASTER SPECIAL 02」、発売いたしました!!~ コロムビア THE IDOLM@STER SP
歌道場、MASTER SPECIAL 03のオンエア情報

「僕はあなたに恋する」は3月8日放送の「THE IDOLM@STER RADIO」にて初オンエアいたします
如月千早の新曲「arcadia」は3月15日放送の「THE IDOLM@STER RADIO」にて初オンエアいたします。

更新直後は、「僕はあなたに恋する」は3月10日放送の、てなってて首をかしげたけど、直ってた。
楽しみでござる。

「ジューシーポーリー実写版ヤッターマン&ズームイン\(≧▽≦)丿」-Chiaking
遂に銀幕でびゅープチ&ズームイン!

今井麻美、DS『ケメコデラックス! DS』のEDテーマで待望のメジャーデビュー | ホビー | マイコミジャーナル
各社プレスリリース垂れ流しでも何でもいいです。もっとミンゴス画像ください^q^

THE IDOLM@STER OFFICAL WEB
ツアー詳細きたwいまさらきたw変更なしw

■amazon

「え!?新しいカードもう売り切れたの?」
と一瞬驚いたけど、まだ受付開始前なだけですよね。
ブレイク限定版の件があったばかりなのでチョイ過剰反応気味です。

----ここからちょっと長くなりますよ----

Wii向けソフトでミリオン連発バンダイナムコ クリエーターの化学反応で新市場創出を狙う – デジタル – 日経トレンディネット
バンダイナムコゲームス鵜之澤伸副社長への長いインタビューだけど、興味深く読めました。
ゲームを軸に世界事情がわかる!かな。

実は当初、米国法人からは、米国向けのラインアップに『ファミリースキー』は必要ないんじゃないかという話さえあったんですよ。(略)
ところが、ふたを開けてみれば、スキーをやらないと言われた国で60万本くらい売れちゃったんだからね。まあ、これが『Wiiフィット』や『Wiiスポーツ』といった任天堂の(ファーストパーティ)ソフトが世界で売れるのと似た現象なのかもしれない。僕個人にとっても自信になりましたね。(略)
こういうタイトルのポテンシャルをきちんと見極められないと、ワールドワイドでのゲーム事業経営はできないですよね。ここは本当に大事ですよ。

大事ですよ入りましたー

鵜之澤氏:(略)米国ではPS2のソフトの大半が19ドルとか、29ドルなのでビジネス的にうまみが少ない。(略)

――つまり、いずれPS2向けビジネスは縮小するということですね。一方で、昨年鵜之澤さんは「PS2の後継はPS3ではなくPSPだ」と発言していましたが、その点はどう見ていますか。
鵜之澤氏:そうなっていると思いますよ。

上の話から、この戦略に繋がるのかな?これは日本の話だけど。
バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売 -AV Watch
もちろんアイマスもPSPで出しましたし。

さらに日経のインタビューは続きまして、

――では、現状では欧米では景気後退による流通からのオーダー減はないということですか。
鵜之澤氏:これが、ないんですよね。本当に。やっぱり、ゲームはローコストで長時間楽しめるエンターテインメントの代表ですよ。旅行などの高額の余暇・娯楽消費の代替需要として、その受け皿になると思っていましたけど、本当にそうなってきています。まさに“巣篭もり消費”に適している。

アメリカでは、アメリカで伸びる「テレビを観る時間」……レコーダーの普及、不景気と選挙が原因か:Garbagenews.com らしいですねー。
そのへん日本とは大違いみたいだが・・・。広告のテレビ離れっての、考え直してみてもいいんじゃない?企業様。

で、特におもしろかったのが8ページ目から。

鵜之澤氏:実は、サンライズの宮河(恭夫)常務の依頼で、サンライズが製作する新作アニメーション向けにロボットやキャラクターのデザインを社内で公募したんです。そうしたら、いい作品がぞろぞろ出てきちゃってね(笑)。
(略)
それで、普段の仕事は何をやっているのか聞いてみると「ソウルキャリバーの背景を描いています」とか、「パチンコ部門にいます」とかね。

アイドルマスターやらリッジやらの音楽もそうだけど、旧ナムコは人材の宝庫だなw

それでサンライズに「著作権は我々だけど、下請けで制作やる?」なんて聞いちゃったりして(笑)。いざとなれば3DCGのアニメだったら、ゲームの延長なので自社でもできちゃうし、2Dだって大丈夫だと思いますよ。
 ただ、やるとしたら、アニメ作品ありきではなくて、ゲームを作るための映像作品という位置づけですね。

アアアああいいどるむぁああすたあああああ!しかありませんよ!!!?
まさか我々にほのめかしてるんじゃないでしょうね?副社長??

----はーい、長いの終わり----

有吉弘行のブレイク論 2009-03-06 – てれびのスキマ
そうかー。ちょっと前にたまたま、テレビで有吉を続けて何度か目撃したけど、
「あだ名つけるネタばかりでつまらん。なんで持ち上げられてるんだ?」と思ってました。
本文を読んで、ちょうど「そういう時期」だったのかな?と納得。

何をブレイクしてんだって。
見つかっちゃったな……っていう感じが。
ブレイクするっていうのはバカに見つかるってことなんですよ。

その端的に核心を突く表現力に敬服しました。

ああ、昔にもどりたい 津川雅彦「小沢の金権体質は筋金入り。マスコミは小沢を総理にする為に国民を洗脳しようとしている」
津川、勢いよすぎだろw
津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

■流行りものだから列記しておきます。かさにかかって責め立てるのは何ですが・・・
【民主党】『小沢のポリシー』歌ってみた‐ニコニコ動画(ββ)
【性局混迷】民主党・小沢代表の秘所がたいへんなことに… : bogusnews
イニシャルG(3/4) ワンダリングスターもエッチなことばに興味しんしん
イニシャルG(3/5) CC
古代ギリシアは王政→貴族政→直接民主政→衆愚政→他国の王による被支配だし
古代ローマは王政→少数の元老院階級を軸とした間接民主政→支配階級の動脈硬化→独裁・帝政なので
ルル君ぽいひとの出番ではありますねー。え?既に小泉が?あれはデマゴークあたりになるのでは。

バイカル湖で、メタンハイドレートのガス回収実験に成功/ニュースリリース2009年-清水建設
世界初、ついに表層メタンハイドレートからガスを解離・回収する実験に成功 – GIGAZINE
サクラダイト、神聖ブリタニア・・・
特定アジア諸国がよりうるさくなりそうですね。
いやそれ以前に、既にロシアが絡んでるっていうのが恐ろしいやら、もしかしたら頼もしいのやら。
でも「サハリン2」記念式典の裏で再開されたロシアの狡猾交渉|inside|ダイヤモンド・オンラインってのが直近に起こってるわけでして、やはり・・・。サハリン1て、けっこう前にもトラブルがあったような気がするんだけど?

古館が報ステで放屁!‐ニコニコ動画(ββ)
【テレビ】古館伊知郎、『報道ステーション』生放送中にオナラか…北朝鮮テポドン発射のニュース中”ブゥー”と音が[03/07]

「次のニュースです。」
  ぶぅー!
「北朝鮮がテポドンの発射準備をしている、そして一方ですね・・・」

なにこの神コントw

kamipro.com | ニュース | 前田が新日本に帰ってきた! 長州顔面襲撃事件へも再言及!!

最後のプレゼンターは山本小鉄氏だ。「37周年おめでとうございます! 自分に言ってます(笑)」と笑いをとり、「これから私が呼ぶ“バカ息子”は私がデビュー戦をやりました!」「背は高いですけど、あまり食べなかったから無理に食べさせました。でも彼はお酒を飲みますと、合宿所の包丁を4、5本持ちまして、若手に手裏剣のように投げましてまったく危ない! その危ないのが……赤コーナー、246パウンド2分の1、前田日明~~!」と感動的なアナウンス。

「レフェリーィ、きたざわぁ~もとゆきぃー」こと?魁勝司さんも。見に行きたかったなぁぁぁぁ。
カレイドスコープNEWS&BLOG: よきひです!
おめでとうございます!

「瀬戸大橋の光ケーブル切断」と書き込み – 社会ニュース : nikkansports.com
これで逮捕かー。私もこういうの、2chだと勢いで書いてしまいそうなんですが。まあダメだよね。
そういや先日はブログで、プリスターの権利者がいなくなれば・・・みたいなこと書いたなぁw

すごろくで全国制覇 メダルかけジャンケン : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

10円ゲーム博物館 板橋の収集家が開館
駄菓子屋の店先などに置かれた、10円玉で遊ぶゲーム機を収集してきた板橋区の岸昭仁さん(39)が、空き店舗が目立つ板橋イナリ通り商店街(同区宮本町)にゲーム博物館を開くことになった。10円玉をはじいてゴールを目指す「新幹線ゲーム」など懐かしい遊びを来場者に楽しんでもらい、地域の活性化を図る。(横溝崇)
(中略)
博物館は約50平方メートルのコン太村の面積の7割を占める。(もういっちょ略)30台がずらり。商店街周辺には金属加工会社の工場もあり、故障の際には部品製造などで協力する。
(またまた略)
平日は午後2~6時、土日祝日は午前10時から午後7時まで営業。火曜定休。

こりゃ行ってみたいね!

女子生徒のメイド姿を撮りたい!51歳男性教諭が強要:社会:スポーツ報知
続報というか詳報がきてた。

嫌々撮影に応じたこの生徒は、学校でも有名な美少女だったという。(略)
芸術部は写真班と書道班に分かれている。(略)
撮影したデジカメのデータや、インスタントカメラのフィルムを保護者の目の前で処分。(略)
撮影に使用したメイド服は、3年前に別の生徒が教諭に提案し、通販を利用して部費で購入。(略)

美少女か・・・

のとーりあす 女性の部屋から下着を盗み、着用して仁王立ちで帰りを待ち続けた男逮捕
つまり一晩中、待ってたってことだろ?
それは盗んだんじゃなくて、主人の下着を温めながら帰りを待ち続けた木下藤吉郎・・・すみません。

【2ch】日刊スレッドガイド : 夜の高速道路のワクワク感は異常
奇遇だな同志諸君!

「孔明の子孫」新星モデルはカナダの日系クォーター、真偽のほどは?―中国:芸スポまとめblog

しかし、諸葛亮を祀った武侯祠博物館(四川省成都市)研究部によると、
「諸葛亮の家系については、史料の不足もあり定かではない」としながらも、その信憑性に疑問を呈す。
なぜなら、中国の通常の家系図に女系の氏名を記載することはないからである。

「軍師殿、計略はすでに敵方に筒抜けですぞ!」
「かまいません。『なにやら計を画策しているらしい』と敵陣にそっと伝えるだけで、噂でもちきりとなり我が方有利となりましょう」
子孫?も策士ですな、こやつめハハハ

J-CASTニュース : ETC助成金に問い合わせ殺到 特設サイトが一時ダウン
去年のこの時期も、どこのバイク屋でも格安ETC取り付けキャンペーンはパンク状態だったけど、
今回はもっと凄そうですよね。休日1000円乗り放題だからな。自動車車産業が復調してくれればいいけど。

義眼カメラでドキュメンタリー制作、監視社会に警鐘 – ITmedia News
サイバー。なんかそのうち大金持ちだけど寝たきりのジジイが、イケメン高校生あたりに金を払う代わりにこれを埋め込ませて、
常時オンラインでバーチャル青春体験とか・・・(ハッ、これがラノベ思考か?せめてSFと呼ばれたい)
やっぱりキモは美女とのHを見ながらハアハアでして、青春体験どころかある意味、買春ですね。
イケメンは「寝たきりジジイに見られるだけならいっかー」なんて軽い気持でOKするが、やがていろんな人に生活をのぞかれているような気がしてくる、かなー。上流階級では、「より上質なペット」を飼うのがはやるんですよ。

あー、なんかそんな映画とかあるよなーたぶん。あ、最近パプリカ見たわw

空飛ぶWiFiルータロボの群れで広域ネットワークを構成
なんとなく上からの流れで掲載。


日曜日は例大祭か。初めてだけど、これしょっちゅうやってんのな。お祭りって年に1度のイメージでしたよ。

夜中にちまちまとブログ書いてたら、何故かイスから転げ落ちてしまいましたよw
今日は街へ春香さんペーパー狩りに行く予定だが大丈夫だろうか。
あと壊れたバイクを拾いに行かなきゃ。いまは直す金がないのでブレイク絶賛連載中であります。

 

web拍手はココからできます

 

 

AX

コメントを残す

カテゴリー