投稿者 gbapringles | 2009年3月10日

「今井麻美杯(カップ)」争奪 『Day by day』ジャケット画像記事ランキング


帰宅したら、
ついに nbgi.jp からもアクセスがw
ブレイクDLCどーすんだ?

3月4日に更新した、下のエントリをご覧になってました。検索エンジン経由ではないようですが・・・?
アイドルマスターブレイク!(1)限定版、売れ行き好調のようです – Windows Live

■【今井麻美杯争奪 Day by dayジャケット画像記事ランキング】

第1位 (画像:A 本文:S 配信日:C)
etchu.com:げっちゅブログ:今井麻美デビューシングル「Day by Day」ジャケット公開! CDは4月22日リリースです(3/9)
Getchuブログ 
「自サイトのクレジットなど無粋!」と言い放つかのような潔い画像。クリックすれば拡大率はトップクラスです。

収録されている楽曲も今井さんの歌なので、もちろん良いに決まっていますよね。

この大プッシュコメント。「おまえいいの?それでイイの?w」と訊ねたくもなりますが、
これまで密着取材を続けてきたという経緯がありますからね。

そして極めつけは、

ジャケット内にはフォト満載の8Pブックレットも入っており、その中には、内緒ですが、秘密のアクセサリーも登場するらしいです。

他社の記事にはないお楽しみ情報ということで、後発ではありながらまさにランキング1位にふさわしい。

第2位 (画像:B 本文:A 配信日:A)
今井麻美が待望のシングル『Day by Day』でメジャーデビュー! – ファミ通.com(3/5)
ファミ通.com 
やはり他を先駆けて、オフィシャルの5pb. Recordsと同時期に情報を発信した功績は偉大。

初回特典として、今井麻美撮り下ろしB2ポスターも用意されるとのことだ。

この発表に狂喜乱舞しながらお財布の中身をじっと見つめたファンが同時多発したことでしょう。(何枚買おうか・・・)
画像サイズはややコンパクト。

(※以下同じ画像が延々と続きますが、これに興味をもてない方には当ブログの閲覧をお勧めしません)

第3位 (画像:A 本文:B 配信日:B)
今井麻美、DS『ケメコデラックス! DS』のEDテーマで待望のメジャーデビュー | ホビー | マイコミジャーナル(3/7)
マイコミジャーナル 
今井麻美の略歴や収録楽曲のイメージを簡潔ながらも記述しており好印象。
そして特典情報はキチンと押さえ、5pb. Recordsで視聴が可能な点もアピールしている。
媚を売りすぎず、しかし万全な紹介といういぶし銀な記事。掲載時期も比較的早い。

第4位 (画像:S 本文:B 配信日:C)
「アイドルマスター」如月千早役などでおなじみの声優・今井麻美さんのデビューシングルが、4月22日発売! – GameSpot Japan(3/9)
gamespot
(まずはクリックして元サイトへ飛べ!話はそれからだ!!)
「この迫力の大画像!」
ミンゴスの魔性のアイラインがはっきりと。
そして甘い薔薇色のようであり、また水平線の彼方のすみれ色にも見える唇へと、自然に視線がひきつけられてしまいます。
惜しくも入賞は逃しましたが、「配信が遅れた分はサービスで返すぜ!」そんなGameSpotの心意気には
「敢闘賞」を差し上げたいと思います。

第5位 (画像:A 本文:B 配信日:C)
声優・今井麻美、メジャー1stシングルの詳細をお届け/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム(3/9)
ジーパラドットコム
こちらもGameSpotに次ぐ大きさでサービスです。
本文の特徴は、ファミ通.comと同様に着歌の無料配信情報をキチンと書いている事。
この几帳面さは立派です。

第6位 (画像:B 本文:C 配信日:C)
今井麻美さんのデビューCDが登場! 『ケメコDS』のEDテーマなど 電撃オンライン(3/9)
電撃online 
画像サイズがある程度大きいとはいえ、後発記事ではそのくらいサービスするのは当然と思われます。
しかし記事内容があまりにも貧弱。ブックレットについては触れられていない。

第7位 (画像:C 本文:C 配信日:C)
ミンゴス待望のメジャーデビュー!今井麻美デビューシングル4月22日発売|アキバOS(3/9)
アキバOS 
文章は電撃に毛が生えた程度。画像はクレジット無しだが最小。更新も遅い。
頑張れアキバOS!おまえならできるって!!!?

特賞(画像:ー 本文:ー 配信日:ー)
【コラム・ネタ・お知らせetc】  5pb. 「流行りの痛PSPを作ってみた」ほか – アキバBlog(2/13)
アキバBlog
ミンゴスの撮影現場画像を真っ先に掲載した功績は、やはり見過ごせない。
まあ、5pb自らのプロモーション活動なんですがね。

●というわけで、「ゲッチュぶろぐ」さん、おめでとうございまーす!!(書いたのは5bpの方ですが^^;)
もしもこのエントリを今井さんが見ていたら、あなたを褒めてくれるかも知れませーん!!!!
それだけでーす。
(もともと争奪するようなカップは、どこを探してもありませんしー)
ではみなさま、またお会いしましょう ノシ

ミンゴスファンのみなさんは、ポスター付きの初回版を買い損ねて血の涙を流さないようにねー

■amazon
「Day by Day」4月22日発売 \1,260- 予約受付中
amazon.co.jp

とか書いてたら、
ミンゴスの歌うOP・ED曲収録のサウンドトラック付き限定版が、予・約・終・了!!

 (キャンセル待ちだね)
3月12日発売なんですが。
他機種からの移植作品ではありますが、ゲーム自体の評判もよろしいようで。
それもあってかなー、キちまったぜ、各所で売り切れが・・・
イーち、ニーぃ、サぁーん、血涙ぃぃぃぃーダーーッ!!

  ーーーーー追記ーーーーー

選外(画像:B 本文:B 配信日:C)
今井麻美の歌う『ケメコデラックス!DS』のED曲がリリース決定 – iNSIDE(3/9 22:38)
インサイド
集計中にUPられてしまいましたよ。
画像サイズはGameSpot並みの特大サイズなんですが、ややぼやけています。
記事内容はコンパクトですが、ミンゴス略歴と収録内容・特典にタイアップ番組、着歌と言う具合にキチンと押さえてはあります。
ただ無味乾燥。

ただし、
今井麻美の歌う『ケメコデラックス! DS』のED曲がリリース決定(インサイド) – Yahoo!ニュース
ヤフーニュースに掲載できた功績は大。「音楽」ジャンルじゃないのがチョイと残念ですが。

でもよ、

Yahoo!ニュース 

?????

今井麻美? 
だれだオメーw
> 誕生日:1989年
やはり23歳教の最高患部は伊達じゃなかった。しっかりと活動中とは。
口ではイヤイヤといっても体は正直だなぁ、へっへっへー

  ーーーーー追記終了ーーーーー


土曜に春香さんペーパーを探して書店を回ってみたんですよ。
ある書店で春香さんペーパーは発見できたんですけど、肝心のコミックが通常版も売り切れてて・・・
そのあとで親切な店員さんと話し込んだりしたんです。

オレ「講談社の他の新刊かったら、春香さんもらえませんかねー^^」
店員「いやー、特典として出版社さんから預かってますからぁ、それはちょっと、ねえ^^;」

そして、
店員「通常版をお探しなんでしょ?時期は出版社しだいですが、必ず入荷しますから、お手数ですがそのときにまたご来店いただけますか。」
オレ「あ、ちなみに限定版の重版てないんでしょうかね^^;」
店員「それはないですね。ええ、それはないです。」

アイドルマスターブレイク!第一巻 ゲーマーズ特典 千早 
アイラブバイクのブレイクが絶賛連載中のため、電車乗っててくてく歩いてゲーマーズ特典を回収してきました。

ちなみに例大祭は行くのやめましたー。足がなくなると、片道800円やら900円がバカバカしいです!同じ東京都とはおもえぬ。

 

 

web拍手はココからできます

 

 

AX

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー