投稿者 gbapringles | 2009年3月15日

演者のみなさん ShibuyaMusicFestaVol.2 ~ROBO太 5th.AnniversaryLIVE REVOLUTION~

ROBO太ライブの出演者さんがそれぞれ感想をUPられてたので掲載させていただきます。
(ライブ直後の自分の感想はこちら ⇒

<軟鉄兄弟>
やまだんの全力SPARKING♪:お疲れ様~♪ – livedoor Blog(ブログ)
軟鉄兄弟の<やまだん>さん。セットリスト付きで記載されてます。
低音がスッゴク良かった。水木一郎、ささきいさおを継ぐのは貴方しかいません!
今日(14日)のエントリを見ると、秋葉で無料イベントに出てたみたいですね!しまったー、行きたかったし事前紹介したかった。
マイリスト My Song部屋‐ニコニコ動画(ββ)
【ニコ寅】 「エアーマンが倒せない」 王族バンドライブ①‐ニコニコ動画(ββ)
これがやまだんさん初ライブらしい・・・。後述するピルクルさんも出演。

湯毛手抜き日記:ROBO太終了! – livedoor Blog(ブログ)
軟鉄兄弟の<湯毛>さん。おなじくパワフルな声がよいよい。
大阪にとんぼ返りして、今夜(もう前日だ!)からオールナイトライブって元気だな!
マイリスト 湯毛うpリスト‐ニコニコ動画(ββ)
やまだんが倒せない / 湯毛‐ニコニコ動画(ββ)
湯毛さんがやまだんさんにアプローチをかけたという経緯か。

【英雄】軟鉄兄弟×豚陽座‐ニコニコ動画(ββ)
兄弟やべぇぇ!
あと、ネットスター出演してたんですね。


<永井真衣>

セットリスト|永井真衣オフィシャルブログ「世界一の魔法」Powered by Ameba
アイドル全開モードから歌姫バージョンまで。
いやー、まいにゃんて、ホントにいいですね~。また来週!って感じです。

<小尾元政>
小尾元政 – Wikipedia
んー、本人さん管理のものはないのかな。いちおうもう一回ウィキペディアを掲載。

<yonji>
4時まで生ブログ
yonjiさん、浪人生だったんだw で、合格おめでとうございます。
「ニコニコで必死に活動してる浪人生って・・・合格してO-EASTでライブも出来て、最高ですね!」
マイリスト yonjiの今までの作品‐ニコニコ動画(ββ)
そうかー、ニコニコでの活動だけで、あの黄色い声援をあげるファン達を獲得してたんだなー。
モザイクカケラの人としか書けなくてごめんなさいね。
アッー!スペクタクル ガチホモ くそみそ‐ニコニコ動画(ββ)
こんどからはガチホモの人って呼びますね^^

<三代ギター魂>
ROBO太祭り@O-EAST お疲れ様でした|馬鹿も休み休みYEAH!!!!
省略してしまったバンドメンバー、ギター担当。おっとこ前なパフォーマンスでした!
若林神と話せるなんて・・・それどころか人生相談してもらえるなんて・・・読むだけで絶頂に達しそうだぜ。
マイリスト 弾いてみたよ‐ニコニコ動画(ββ)
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」は弾けなかった‐ニコニコ動画(ββ)
え!このときが高校卒業したばかりって・・・^^;

<ビルクル>
マイリスト ピルクル動画(RC2)‐ニコニコ動画(ββ)
YouTube – yuxxmixx さんのチャンネル
ギター担当の、ビジュアル系担当? prkrさん。
・つべで一番再生が多かった曲を貼りますね。

オーラスでの全員による一言コメントで「ニコニコ動画で『ピルクル』で検索してください!」と簡潔にコメントしてくださったのに、前回は紹介をはしょっちゃってスミマセンー
ヤケになっておっくせんまん弾いてみた。‐ニコニコ動画(ββ)
焼けるぜ!

<地味侍>
マイリスト 地味侍(ベース)‐ニコニコ動画(ββ)
マイリスト 地味侍(ギター)‐ニコニコ動画(ββ)
ライブではベース担当でした。
同じくベース担当だった<ふゆ>さんの詳細がわからないので、顔は混同してしまってる可能性が高いです。ゴメンナサイ。
ブラック★ロックシューター -Band Edition-‐ニコニコ動画(ββ)
ぁぁかっけぇぇ!
ようつべの人とルパン三世のテーマをジャムセッションした‐ニコニコ動画(ββ)
こっちもいいなぁ

<Σ-sigma>
Σ-sigma- Official Web Site
特に今回のレポなどは書かれてないんですが、前回はギターの<sinさん>について触れてなかったので。
スパロボメドレーでのギター担当でした。しかし本当は、前説的なDJコーナーを担当されてたようです。
私は入場が遅かったのでほとんど聴けず。
詳細は、後で記載しているOZのTakanori(えで~)さんのエントリを読んでください。

<RaiM>
RaiM log: ROBO太ライブ【プリコ】
このプリコさんのブログレポは前のエントリで取り上げましたけど、
今回は所属グループRaiMのページを。
RaiM Web

☆着うた配信開始☆
3/12から「株式会社 ハドソン」さんより着うたの配信が開始になりましたぁワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
配信になるのは、RaiMに収録されている、3曲!!!!
「にじげんとはんぶん」「私のCOSMO」「RGB」の三曲です!!!

『DISCOTHEQUE』を歌って演奏してみた【RaiM】‐ニコニコ動画(ββ)
女子が1人で『SKILL』を歌ってみた【プリコ】‐ニコニコ動画(ββ)

ニコ動では顔出ししてないんですね。マイリストやタグをあさると、すげー音楽ばっかりでした!
そして、すっげー綺麗なおねーちゃんでしたよ。
「欲情して生唾を飲んだのと、演奏を楽しんだのでは意味が違う。欲情したのを『ごっくん』というのであれば、『ごっくん』は・・・した。」

<OZ>
OZ Official Site – O-EAST!!ROBO太 5th.AnniversaryLIVE REVOLUTIONお疲れさまでした!!
こちらは<TAKI>さん。開演前の楽屋の様子など興味深い内容が大盛りです。
そうそう、いきなり一曲目のライジ●オーで「伸びのある凛々しくて綺麗な声だー!」と引き込まれてしまいました。
あと個人的な感想で、前述したプリコさんと同じなんですがね、フ、フフフ。
私は面食いで、そして凛々しくて手足がスラッと長い女性が大好きなんですよ。ゴックンした。

OZ Official Site – ROBO太祭りライブレポ【激長文注意】
こちらはTakanoriこと、えで~さん(どっちがメインの名前なのかは、調べてないッス!)
バンドチームの軸となり、また全楽曲の構成を担当した偉大な方ですね。
コメント付きでセットリストを公開されてます。総まとめ的。
たった一人でドラムを担当した<MASA>さんのことも、このえで~さんのところで補完してください。

そんなTAKIは「パトレ●バーだけはゆずれねぇ」と息巻きつつも
「ラ●ジンオーは誰?」「で、ライジン●ーは誰が歌うの?」と事あるごとにメールが来たりw

くそっ、新たな変態淑女に萌えてしまう・・・。

4月26日にはOZ主催ライブとのことです。

-OZ presents- LIVE “ignition” vol.3
4/26(日) OPEN:11:30 START:12:00
場所:Zher the ZOO YOYOGI
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
チケット代 \2500円+1ドリンク
出演:OZ / 民安★ROCK / さくらかおり

B.Y.S <backyard-special> Tomohisa kawazoe oFFicial SITE
川添智久OFFICIAL BLOG : いってきます
川添智久OFFICIAL BLOG : O-EASTありがとう
こちらこそありがとうございます。平日なのにね!

infix official web site
infix長友仍世&佐藤晃のサンキューオーディー:ありがとう!TOP GUN ゲストライブ☆ – livedoor Blog(ブログ)
infix長友仍世&佐藤晃のサンキューオーディー:ライブの余韻も醒めぬまま… – livedoor Blog(ブログ)
とっても熱くてとっても楽しかったですよー!
ラジオ番組持ってたり、いろんな事されてるんですなぁ。
うむむ、mixiやりたくなってきた。ネット上のファンクラブみたいな感じで活用できるんですよねー。

鵜島仁文 Official Website
鵜島仁文 公式ブログ 「鵜島流」 : 「ROBO太5th.Anniversary LIVE REVOLUTION」
いや、ギターぶん投げはかっこよかった!

<メドレーの歌い手さんとバンドメンバーさんについて>
MIQさんのステージではコーラスを担当されたり、メインパートのメドレーでは歌も演奏も堂々としたものだったので、
音楽に全く詳しくないオレですが
「新人のプロの方やインディーズとかで売り出し中の方達なんだろうな」
と思ってました。
だってSPECIAL GUESTの方達ってスッゴク上手いでしょう?その人たちと同じステージに立って、観客をがっかりさせなかったんだから。それどころか大興奮でしたし。

でもブログとかを見てみると、違うんですね。
言っちゃあ悪いですが、音楽で飯が食えるなんてまだまだ遠い世界の状態、同人音楽っていう感じでしょうか?
ライブハウスでイベントに参加したりしてるけど「CDは同人でしか出してない」または「ニコニコ動画にしか公開されてない」という状態の方がほとんどのようですね。

でもニコニコ動画では数万、数十万再生とかいってるし!有名だったんですね。
アイマスMADと作ってみたぐらいしか観てなくてゴメンナサイ。アマチュア音楽をナメてました。

しかしネットで動画をUPする作業が簡単になって、それを見に来る人もたくさんたくさん増えて、本当に良かったですね。
おかげでオレも、あんなに素敵なステージを観る事が出来ました。
もちろんゲストとの差は感じたけど、それは当然。何十年も音楽の世界にいて、しかも俺の好きな歌を歌ってた人たちと比べるんだから。

しかし事前にこの情報を知ってたら、ニコ動の豪華メンバーイベントってわかってどきどきだったんだろうな。
スペシャルゲストとアイマス声優だけが特徴だと思ってました。今日何度目かのスミマセン。
演奏曲にたとえるなら「ニコ動じゃない!(ニコ動じゃないぃー)現実なーのさぁぁー!」ってことでいい体験が出来ました。

というわけで<アイドルマスター>以外の皆さんについてもう一度、偉そうにコメントしてみました。
なかには、「あ!オレこれ昔ニコ動でみたことあるわw」という方もおられました。あっはっは。

私は個人的に人の多いところが苦手なので(嫌いじゃないんですが)、ライブとかコミケとかこれからもあまり行かないと思うんですが・・・
CDとか出たら買いますね!

<観客側のレポート>
ロボットが嫌いな男の子なんていません! ナギちゃんのゆううつ♪
ROBO太ライブに行ってきた‐ニコニコ動画(ββ)(タグに出演者名がありますが、一切出てきませんよw)
帰りにこういうことを一晩中語り合いたかったなぁー。でも平日ですしね。
そしてオレはそういう共感を感じながらも、悔しさもこみ上げてきました。
何故って、「あんな素敵な体験をした私はスペシャルな存在で、この(ブログに書いたような)感想は私だけのもの」
なんてハイテンションになってたからでーす。

【おまけ】
鋼鉄ジーグのうたで、えりりんが指でピストル作って三方向に「バン!バン!バン!」って踊ってたんですが、
そのほかに一回だけ、正面だけに向かって「バン!」ってやったんですよ。
それは、まさに正面後方にいた俺に向けてだったんです!!!本当です!!!本当も嘘もないけどオレが俺なんです!!!
あー、また責任とって結婚しないといけない理由が増えてしまった。どうしよう!!!


今日はニュースサイトとか見ない!
でもまたブログに時間かけてしまった。
いまランク王国に春香さんとゆきぴょんがいた!

 

web拍手はココからできます

 

 

AX

コメントを残す

カテゴリー