投稿者 gbapringles | 2009年3月22日

雑記ですね~ あとTV放送への妄想

<アイマス関係>

3月25日「歌道場」発売!&リクエストフェスティバル第5弾スタート!(2009/03/20) コロムビア

THE IDOLM@STER RADIO ニューアルバム
Performed by Asami Imai and Chiaki Takahashi
COCX-35616 定価¥2,500(税抜\2,381)
2009年6月3日発売予定

このアルバムはアサミンゴスこと今井麻美さんが活躍の予感…。

続報来た!アサミンゴスP来た! じらすのぅー

さらに、雪歩と貴音のトークに注目!?「MASTER SPECIAL 04」は5月13日発売予定です。
ジャケットが完成いたしました。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04 貴音THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04 雪歩
おひめちんにゆきぴょん・・・何この百合百合ジャケットは。杏仁豆腐先生やりおうのう。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05
COCX-35566 定価¥2,200(税抜¥2,095)
2009年6月17日発売予定
歌・トーク:三浦あずさ(CVたかはし智秋)、菊地 真(CV平田宏美)

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL-リクエスト・スペシャル-(三浦あずさ・菊地真篇)
応募期間:3月20日(金)~3月30日(月)23:59まで

これまた魅力的な歌が聴けそうな一枚。

超ラジ!Girls(月曜日): 昆虫変態サイキックラバー!
あれ、そういえばそろそろ放送時間が変わるって噂をどこかで聞いたんだが・・・?

若林◇直営ブログ: やりました♪
直ちゃんにどんどん置いてかれる・・・

蟹ビーム2: ひとあしはやく
やよいのお誕生会。渋谷の「もやし」ってw
そんな名前のお店なのにおしゃれなデザートですなぁ。

ぐるなび – おかずとおさけ「もやし」 moyashi
ここか

<その他>

Yahoo!ブログ – 若田光一 宇宙ブログ
え、宇宙からブログ更新!?こんなワクワクすること始まってたの!
発射の様子はニコ生で見てました。

J-CASTニュース : 「美少女図鑑」に載りたい! 普通の女の子の応募殺到
なに?関東のけものなわけ??群馬はあるのか。
地域性+美少女で勝負かー。
フリーペーパー[美少女図鑑]

お帰り!お姉ちゃん!-アキバに1日限定「弟」カフェ、「ショタ」需要背景に – アキバ経済新聞
どこがショタなわけ?絶対に許さない。

カワイイ大使:「萌える日本」発信します – 毎日jp(毎日新聞)
こんなかわいい看護師さんに、下の世話をしてもらえるのか? どこの病院だよオイ!
カワイイ大使★ – 青木美沙子のPinkなラブリー☆彡日記 | カワイイ大使

KERAやゴシック&ロリータバイブルで読者モデルをやりつつ、看護師として働いています。

「素人じゃなくてモデルなのか。たぶん眼科とか歯科だろうな」なんて決め付けそうな自分にビンタ。

痛いテレビ : 負けるな春ちゃん! – livedoor Blog(ブログ)
かわいいなw

痛いテレビ : 茂森あゆみイカになる – livedoor Blog(ブログ)
スプー超えそうなんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

akiman’s blog:ありがたい日 – livedoor Blog(ブログ)
あきまんが遠くを見つめている女性の上半身だけ描くと、その描かれていない下の部分ででSEXしているように思えてしまうことがある。
というようなコメントを昔書いたら、ご本人はなんかひらめいたらしい。オレが変態なのは明らかだが、うれしかった。

【サッカーJリーグ】2年半でJ2昇格…ゴールドマンサックスの執行役員から転進したファジアーノ岡山・木村正明社長:芸スポまとめblog

東大卒で、ゴールドマン・サックス証券の執行役員というエリート営業マンの転機は2006年。

難を逃れたのか。もしかして凄い嗅覚の持ち主なのかも。

202 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/03/17(火) 00:17:26 ID:Rdo9U1Nm0
片親で金が無くて大学になんか行けない筈だったのに、友人の親が君は大学に行くべきだと金出してくれて東大一発合格
母親はいつか恩返しをしておくれと言い続けていた

ある時、その友人が訪ねてきた
岡山を救ってくれと

正明は今こそ恩を返す時だと、年収数億円とも数十億とも言われる最大手証券会社の幹部と言う職を投げ捨て、
破産寸前の地方貧乏クラブを支える事にする

namida。ちと大阪の橋本知事がダブって見えた。

306 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/03/19(木) 21:13:49 ID:nr3t3bbz0
ファジアーノの社長になると決め、会社辞める時、同僚だったか後輩だったかに「これで負け組ですね」とか皮肉られたらしいね

人生分からないもんだよなぁって、このエピソード聞いて思った

同僚m9(^Д^)プギャー

【サッカー】「弱みを強みに」… 町田ゼルビアの巧みなスポンサー戦略:芸スポまとめblog
V・ファーレンのじゃぱねっとといい、不況ムードに流されないのは良いですね。

不登校:プロレス授業で克服、フリースクール卒業 福岡 – 毎日jp(毎日新聞)

21日、近くの体育館で「卒業プロレス大会」を開いた。かつては不登校や引きこもりが続いた生徒たち。1年間、プロレスの授業を通し心と体を鍛えてきた。リングサイドでは保護者ら約100人が成長した姿を見守った。

うわー気になる!動画検索したが見つからないぜ。

ETC車載器新規導入助成、計100万台に達したら終了 – 助成期間は事実上消滅 | ライフ | マイコミジャーナル
ってか当然ですよね。

livedoor ニュース – 「国交省」天下り財団がブクブク太る仕組み
しかしその裏にはやはり、利権があったのか?ソースはゲンダイ。

うどん店行列、PAに活気 本四連絡橋の割引 中国新聞ニュース
そして何があってもうどんネタにつなげる讃岐地方は、今日も平常運転。

JR東、Suicaを使ったカーシェアリング「ecoレン太」スタート – ITmedia +D モバイル
別の駅で乗り捨て出来るんなら便利なんですが、駅レンタカー関西|カーシェアリングサービス 関西では無理なのか。
関東どうなのよ?

死刑の是非に議論殺到「死刑囚獄中ブログ」 – ロケットニュース24(β)
死刑囚になって初めて、生きる意味がわかるようになったんですな。
するとやはり、死刑制度には意味があるってことかな。

男性教師が男子生徒の局部をもてあそび逃亡 – ロケットニュース24(β)
もてあそび、いじりまわし、・・・
新聞にせよネットにせよ、こういう文章書くの大好きなライター多いよなw

地下鉄サリン事件にみる日本マスコミの “過保護報道” « ニュース | 未来検索ガジェット通信
被害者の顔や個人情報をさらし者にするのは、今現在でさえ既に問題化してるから、どうかなー。
その代わり加害者を公開で鞭打ちとか処刑するほうがまだいいんじゃないかと思います。

JR東日本、トイレの鏡を利用した「化粧室鏡面広告」を展開:MarkeZine(マーケジン)
バイク派なので、たまに駅のトイレに入ると驚かされます。

待機中!|馬鹿も休み休みYEAH!!!!
三代ギター魂さん、眼鏡じゃないと印象違うw イケメソ?

<何の因果か自演乙の手先>

スポーツナビ|長島☆自演乙、コスプレイベントでクラウス打倒を約束=K-1MAX
乙わかりにくいです^^;

も疲れ( ^ω^)|長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba
わかりやすいです^^

カントリー|長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba
ガチャピンの中身が見えたみたいで、いやです><

<TV放送への妄想>

テレビの、これから│日本の、これから
これ、途中から見てました。
TV側の人たちは「TV対ネット」みたいな論点だった。
だからダメなんですよ。時代に取り残されている。

動画の配信なんて、ネットが出来るたくさんの事の内の、ほんの一つに過ぎない。
そのうえネットなら、地域格差が無くコンテンツを見られるし、地方局に無駄なお金をかける必要が無い。
(まあ、光ケーブルが普及してない地域もまだまだ多いと思いますが)
そしてビデオ・オン・デマンド、便利ですからねー。好きなときに見たい動画を見られる。

それに対してのTV側からの反論では、「みんなで同じときに同じ番組を見たいじゃない。次の日に話題にしたいじゃない。それが一ヵ月後じゃ楽しくないでしょ?」ということを言ってました。
そんなの、ネットなら「え、その動画面白いの?じゃあ今すぐ見てみるねー!」ですよ。再放送やDVD化を待ったり、自分で録画する必要もありません。
そしてニコニコ動画では「非同期コミュニケーション」を実現してますし。
TV側の人はこのことを知らないのか、知ってても言わずに詭弁で議論をやり過ごそうとしているのか?どうなんでしょう。

もうTV局はあんまり重要じゃないんです。素晴らしい番組コンテンツを作ってるのは制作プロダクションだから。
つまりユーザー視点で極端なことを言うと、制作プロダクションとネットがあればいい。

現状TV側が持ってる財産の一つは、コンテンツ制作能力です。それを乗せる媒体がネットになれば、よりユーザーにとって便利になるって話で。
TVとネットの対立とかいう話の進め方は物の見方がずれてるし、TVをネットが補うとかいう考えは時代錯誤もはなはだしい。地デジなんてものを現状のまま推し進めてる状態では、もうネットの利便性に追いつけない。

現場の人間がその差に気づいてないわけは無いんですが、上の人間はこれまでの広告収入方式を作りかえるのが面倒なんでしょうね。
一部の役人・政治家と同じで退職金もらってオサラバしたいでしょうし。

ココからは妄想です。
オレはTV業界のことなんて全然知りませんが、TV局がビデオ・オン・デマンドに積極的でないのは既存の広告モデルが崩壊しちゃうからだとは思います。
なぜTV番組は毎日、放送される内容と時間が決められているかというと、広告を見る消費者を決まった時間に集めるためです。
「○月○日、ゴールデンタイムにかっこいいドラマやるから集まれー!」と言って見込み客を大量に集めることで、その時期に新商品の顧客を集めたいCMスポンサーを獲得することができる。
というわけで、既に売り出し時期が決まっているファッションの広告やらスタイリッシュな家電等のスポンサー様の『餌場』を作るためには、好き勝手なときに番組が見られるビデオ・オン・デマンドなんて邪魔者なんです。
旬を逃したくないスポンサーにとっては「面白いと言われる番組に広告を打ちたいけど、視聴者がそれをいつ見るのかわからない」のでは困る。
そういう意味では、「時期を見計らって、大きなリーチで一挙にインプレッションを獲得できる」既存のTV放送の持つ影響力はまだまだ大きいものです。

ただ、違うやり方でビデオ・オン・デマンドのサービスを提供しながら広告収入を増やす道を模索しているネット企業は色々あります。
たとえばGyaoではターゲティング広告を導入していますし。
これはどういうものかというと、ユーザーが番組を視聴する前に「年齢」「性別」「在住地」などの情報を入力するんですが、この情報を元にして、スポンサー企業はターゲットを絞って広告を出稿できる、というシステムです。

つまりスポンサー企業が30代女性向け化粧品のCMをうつ場合、ユーザーの登録情報に基づいて「30代」の「女性」が番組を見ているときにだけ、そのCMが流れるわけです。そして簡単に言うと、そのCMが流された回数分だけ、スポンサーは広告料を払うことになります。

このように新興メディアであるネットではいろいろな工夫をしています。そしてニコニコ動画ではニコニコ生放送が順調に視聴者を増やしているように思えます。つまり、まだまだこれからもTV局・TV放送のパイが奪われていくと思います。
思います、というかそんなのもう、常識ですよね^^
紙媒体はもう、かなりやばいけど、TV放送業界はどんな風に変化していくんだろうなー。

ここまで、なんか勢いで書いてしまいましたw
そうそう、gyaoの収益の現状はどうなんだろーなー。あとで調べてみよう。

オヤスミンゴスー

 ↑この後で2時間ほど、延々と下ネタチャットをしてしまった。死にたい。

web拍手でコメントできます

AX

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー