投稿者 gbapringles | 2009年3月29日

起きたら夕方近かった。ミンゴス、メディア露出多いよミンゴス!

■明日3月29日日曜日の23時から、ラジオのNACK5で「THE WORKS」という番組にミンゴスが出演
するらしいよ。
■THE WORKS OFFICIAL SITE■

Getchu.com:げっちゅブログ:メーカーズコラム『Blog.5pb.!』第54回を更新! 彩音ちゃん・今井麻美ちゃんがアニメTVで初遭遇!? アフィリアもがんばってます
キッズステーションで4月4日2時から放送か。よし、見られる。
最近の衣装はゴージャスミンゴス、エレガントミンゴスだったけど、久しぶりのカジュアルミンゴスかわいいぜ。

【コラム・ネタ・お知らせ】 いろいろとカオスな5pb. – アキバBlog
上のと同じ出演情報。

小山剛志さん&中村繪里子さん「百歌声爛III 発売記念LIVE 百歌SAY!RUN!」握手会を実施!!:::声優グランプリweb
えりりん画像。か、かわいすぎる・・・。
行けなくて残念だったが、この画像を見て「もし出会ってしまったら正気を保つ自信がない」と思えたので、会えなくて良かったのだよ。
お前らもうやめてやれよ!エッグが怖がってるじゃないか!
えー、わたくしとしましても、これをみてですね、わがみをふりかえってかんがえ、こんごとも声優さんやミュージシャン方との円満な関係をきづいてゆくため自戒・自律をふかめてまいる所存でございます。
・・・去年のオレは挙動不審ではなかったろうか。おそらくそうだ。

2009-03-25 21:21:10
第1弾、第2弾と好調な滑り出しをみせるアイドルマスターCDの新シリーズ「MASTER SPECIAL」。その第3弾となる「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03」が4月1日に発売される。 4月1日リリースされる「THE IDOLM@STER MAS …… >> Read more

(C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved.

インタビュー内容をほぼそのまま書き起こしたかのようなボリューム。写真点数も多い。
(ネット媒体だからそのほうがいいのかもしれないけど、「もう少し焦点を絞って記事にしたほうがいいのでは?」とも思います)

今井「私もついに(プロデューサーランクが)"アイドルマスター"になることができまして、これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。私、Xbox 360とアーケードを含めて、"アイドルマスター"になれたのって初めてなんですよ、実は。それがようやくなれたのが、ちょっとうれしくって、あまりのうれしさに、ケータイで写メりました(笑)。

ファンとしてはブログにUP希望なんですが;;

『アイマス』声優、今井麻美&沼倉愛美が語る『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03』の聴きどころ – ファミ通.com
こちらにはアイマスレディオ第6弾についての情報もあり。

いままでの『THE IDOL M@STER RADIO』CDは『歌道場』なども含めて、いろいろなジャンルがごちゃまぜになった1枚というイメージが強かったんですが、今回はトータルで総合プロデューサーとしてやらせていただけるので、自分たちのメッセージが込められるように作っていきたいなと、智秋とふたりで画策しています。

マイコミ、あんな長文を掲載しておいてコレを書き逃すとは(それとも聞き逃した?)。
発売された『歌道場』といいコレといい、なんか集大成的なアルバムリリースになってきたなぁ。
その後の展開が気になる。

頭に乗っているのは何者? 『アイマスSP』新DLCは『ぷちます!』とコラボ
これはw やりやがったな。

あのー、最近、DLCがどっちで出るのか混乱するんですよねー。Xbox版なのかPSP版なのか。
これはアイドルマスターSP、つまりPSP版ですね。

裸眼で立体映像を楽しむことが可能な世界初の立体3Dデジタルカメラ「FinePix Real3D」の実機を触ってきました – GIGAZINE
これで箱マスのテレビ出演映像を撮影すれば、遂に春香さんたちも3次元世界に顕現できるのか。
??

ブログ@藤真拓哉: 【動画有り】プロジェクトウイッチ 続報&アイブレ重版
アイドルマスターブレイク!の通常版が重版されるよー

アイドルマスター ブレイク!限定版「まさかの再入荷」残りは僅かだった|アキバOS
なぜか木曜日にあったらしい。

■amazon

どちらも\7,140から、\3,570になってた。
美希も雪歩も予約受付中で、千早と伊織も発売予定だから、全部そろえたいなら今がチャンスかも。

<アイマスツアー関連>

JRおでかけネット – 西日本パス
アイマスライブツアーの期間中に、JR西日本・JR四国全線とJR九州の北部が乗り放題。
これは大阪・福岡に参加される方には便利でお得な交通手段なのでは?ライブついでにぶらぶら観光なんていいな。グギギギ。
(チュー:発券はお二人様からとなります)

<イラスト関係&やよい誕生日>

● Square Meters ● 3/26 やよいおめでとー!
おそろいのうさちゃんとか、べろちょろ人形じゃないんですねw

八点駅 3月25日
ひびやよ

丁度いいのが丁度いい
誕生日絵、なんだろうか?w

LMRC|090324
おれのむすめだ

誕生日おめでとう inul@b
むなもとがあぶない

【手描き】モヤシキャプターやよい【アイドルマスター】‐ニコニコ動画(ββ)
ときどきなんか、違うものがw

すてうかの小屋 20090327
ふぅ。

【114】【わたDLC】ニジイロツナギ | 十録
あらかわいい!

<変態紳士関連>

「ペンギンの問題」小学生に人気  : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「月刊コロコロコミック」(小学館)で連載中の永井ゆうじ『ペンギンの問題』が小学生に受けている。
(略)
そのギャグは子供向けと思えないほど不条理だ。(略)いつも裸の紳士ゴードンら脇役も奇妙な人ばかり。

> いつも裸の紳士ゴードン

ペンギンの問題 キャラクター情報 |タカラトミー
変態紳士の元ネタはコイツだったのか!?
ちなみに読売オンラインによると、連載開始は2006年かららしい。

ペンギンの問題  面白大図鑑プレート第一弾 リスト | タカラトミー
c007番。

読売オンライン:
タカラトミーが昨年7月から発売する「ペンギンの問題」の「面白大図鑑プレート」が485万パックを売るブームになっている。

小学生とかが必死で集めてるのか。

<そのほか>

音楽配信サービス「mF247」、ひろゆき氏の下で再始動–「ニコニコ色は出したくない」:ニュース – CNET Japan
丸山さんは初代PSを支えたすごい人だよね。で、その後ずっとこれやってたけど、うまくいかずw
だけどここで、アマチュアミュージシャンが集まるニコニコ動画と連携することでいい感じになればいいなぁ。
オレは最近ニコニコミュージシャンの実力を生で味わいましたから、そこから更にステップアップしやすくなるサービスには期待大。

チラリもあるよ。タイトーのアイマス+ニコ動的サービス「キャラオケ」 : さざなみ壊変
う、コレで僕も手軽にニコニコデビューが出来るわけですね。

インターネットは何色? ブログは赤で、ゲームサイトは緑 – ITmedia News
うちは緑なんでゲームサイトか。当たらずとも遠からず。

任天堂、岩田社長のGDC基調講演でWii/DSの新情報を発表 -GAME Watch
おおう!ゼルダ!!

無題のドキュメント ばあちゃんが俺の影響でとらドラ観始めた
ばあちゃんがかわいいねぇ

【2ch】日刊スレッドガイド : ダイスケ!ダイスケ!→胴上げ、ジョージマ!ジョージマ!→胴上げ、マサオ!マサオ!→フルボッコ
よかったなマサオw

WBC世界一!! 藤川球児オフィシャルサイト

悔いが残るとか、準決勝・決勝と連投して胴上げ投手になりたいとか、そういう発言も一切していません。
また、代表を引退するとも言っていません。

誰が書いたんだろうね!

AA作成過程 WBC イチロー‐ニコニコ動画(ββ)
職人すごすぎて笑うw

【2ch】ニュー速クオリティ:公開処刑大会開催される
まえに「被害者の惨状をメディアで公開しようとするよりも、加害者を公開で鞭打ち刑とか処刑をしたほうがまだいいのでは」みたいなこと書きましたが、中国では実際にやっていると。
個人的にはですね、見に行きたくはないですね。

敵か味方か!? 4月1日アイレムが謎の組織に乗っ取られる……?
また新しい年がはじまるぞ^^

往年の人気ゲームメーカー「データイースト」のロゴ入りグッズ販売サイトがオープン! – iNSIDE
黄色のシャツほしい。

<何の因果か自演乙の手先>

『独占!!モコモコ90分』終了~( ノ^^)ノ|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ
ニコニコ生放送|長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ powered by Ameba
ペアルックきめぇしw
んー、またまた最高に面白い生放送でした。次回は4月29日夜。
今回も前回もアーカイブはないのかな。

最初はモモーイ独りで、横にチャンピオンベルトが置かれてたんだけど、乙が登場してからもずーっとベルトについては放置状態だったのも面白かった。

アキハバ LOVE ちゃんねる – ニコニコチャンネル&コミュニティ
メール等はこちらからみたい。

で、この放送前には
「ぶっぱなすわ自演砲♪」――長島☆自演乙選手の入場テーマをモモーイが制作、CD化 – ITmedia News
こんな会見を開いてました。
『独占!!モコモコ90分』でも歌ってくれて、二人でオタ芸までやってたw しかもちゃんとサイリウム折って手に持ってたw
思わず俺も見よう見まねで踊ってしまったが、それも致し方ないほどの番組の盛り上がり。


上司に「西日暮里を経由して~」と言おうとしてたのに「新日暮里を」と元気良く発言してしまった。死にたい。
広いオフィスで知らない人いっぱいだったのに。
……絶対、笑ったヤツいただろ! くっそー、友達になってください!

あと、目覚めてネット巡回して、TVでスケート見てたらまた寝てしまって、メシ食いながらネット巡回してこのブログ書いてたらこの時間。死にたい。

 

 

web拍手でコメントできます

AX

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー