投稿者 gbapringles | 2009年4月13日

智秋ちゃんは超キュートだった。『歌道場』お渡し会のポスター

「『歌道場』発売記念 たかはし智秋 スペシャル特典お渡し会 atとらのあな秋葉原本店」に行ってきました。

歌道場ポスター

信じられますか?左下に見えるのは携帯ゲーム機のPSP本体です・・・

ちーあきちゃんは花魁衣装で出てくるのかなー?とおもってたら、どちらかというと浴衣風でした。
白地の浴衣っぽい衣装に紫の髪飾りと、帯ならぬこれまた紫のエナメルっぽいベルト姿。
ほかアクセサリー多数だったけど、全然ケバくなくて、縁日にニコニコ笑顔と浴衣姿でやってきた元ヤンの元気なおねーちゃんて感じでした。

智秋ちゃん(今回はあえてこう呼ばせていただきます)を生で見るのは昨年夏ごろのソルフェージュイベント以来です。
あのときは実は「表情は笑ってるけど無理してる感じ、貼りついた笑顔って感じがする?なんでだろ??」と思ってました。
フリーになってアニメレギュラーが決まって、もしかしたら大変な時期だったのかも。
その暫く後で、声が枯れて出なくなる事件もあったしなー。

でもでも今回はにっこにこの笑顔とぴちぴちのお肌でした。そして面白トーク、というかブットびトークはあいかわらずw

会場は全部で100人。8人ずつ横に並んで待ちます。お、登場だー!!もちろんみんなでJPY!
私の順番は真ん中よりも少し後ろだったので、最初は智秋ちゃんの姿が全然見えませんでした。
すると「前のほうの人ー!ちょっと一回しゃがんでくれる?」と智秋ちゃん。
そしたら後ろの2,3列を残してみんな座っちゃう展開にw いい人たちですねー。

で、私は花粉症なのでマスクをしていったんですけど、ほかに誰もマスク姿がいない・・・
「あれー?花粉飛んでないのかな?オレ時々くしゃみと鼻水がでるのに。」
「・・・もしかしてオレ本当に風邪?そんな時に声優さんに近づくのは失礼???」
順番が近づく緊張感のせいか、思考が負のスパイラルへ。まあ、実際はぜんぜん風邪じゃなかったんですけどね。
「よーし、『具合悪いの?風邪?』とか聞かれたら、こう答えよう」と考えながら待ちました。

ほく  ほく  ほく  ほく      

で、ついにきました!
近づいて、一回マスクを外してお辞儀しました。するとすかさず
 ち「花粉症?」
 私「あれれ、いきなり当てられちゃいましたねー」
 ち「わかるよー。私の周りみんな花粉症だもん」
ははは、そりゃわかって当たり前の時期ですよねーw
でも素で驚いてしまいました。

そこで私は右足を一歩前に出して半身になり、自分の左胸の前でハートマークを両手で作って智秋ちゃんへ向けて突き出し、
 私「『恋の病ですっ!』ってやろうと思ってたんですよー」
と寒いジェスチャーを披露しました。

 ち「そぉのポーズとってくれるのがいいよー!」
と微笑みながら言ってくれました。ありがとうごぜーます。
そして卒業証書を渡すようにして両手で特大ポスターを差し出してくれたので、私も両手で受け取りました。

んで、差し入れとして持ってきたメモ帳を隣にいるスタッフのお姉さんに渡して
 私「あの、ラジオ用のネタが思い浮かんだときに書くとかで、使っていただければうれしいです」
と伝えてお別れです。歩き去りながら二度三度とお辞儀しました。

衣装は「胸元ガバー!」とか「横乳ボローン!」じゃなくて(いや、胸元は開いてたかな?ピチピチの顔ばかり見てた)、どちらかというと清潔感あふれる大人のオシャレなゴージャス浴衣って感じでした。(長い表現でわかりにくいよなぁw)

ポスターは当たりのサイン付きではなかったけどバカでかいし、
智秋ちゃんと話せてとっても楽しかったったでござるー!!!

順番が前の人は目の前で「ジューシーですかぁ~!?『じゅーしー!!』 ポーリーですかぁ?『ポーリー!!』 『いぇーいい!!!』」(いわゆるJPYコール)がやれてよかったんだろうけど、後ろの人はみんなと智秋ちゃんとのやり取りが聞けて楽しかったよー。

------以下、とらのあなでの智秋ちゃんとファンのやり取りでーす。------

ファン「仕事決まらないんで励ましてください」
ち「大丈夫だよー。ここに来れて、そういうちょっとチェケラッチョ的な服も着て、足も付いてていろいろあるんだからさ。大丈夫!」

ファン「JCBに行きますんで!」(春のアイマスライブツアーで唯一智秋ちゃんが出演するJCBホールのこと)
ち「アタシはJPYだからぁ!」  (いつでもジューシー・ポーリー・イェーイな智秋ちゃん)

ファン「(智秋さん好きです、とか可愛いですとかそんな発言)」
ち「そう言う人いるけど、みんな『で、あの、今井麻美さん紹介してください』ってくるんだよねー!」

ファン「結婚してください!(ガバッとお辞儀)」
智秋ちゃんポスターを渡す、ファンは帰る、
ち「そうやってみんな去っていくんだよw」

-----------------------------------------

次回作は7月1日発売!
またイベントあるのかな!? 予定がなかったら今から決めて!!


開場前。
プレゼント用のメモ帳は持ってきたけど、ナントお手紙やメッセージカードを忘れたどころか紙切れさえも持ってなかったわたくし。
「遅刻かな?」とドキドキしながら待機場所のとらのあな5Fに着いたので何の準備もなし・・・。
あれ?目の前には品薄と噂のコミックREXがあるぞ。
「ピッ、500円になります。」
そのときもらったレシートの裏に「まーしより ちあきさんへ」と書いて、メモ帳を入れた袋に忍び込ませました。
ゴメンナサイ。

 

 

 

web拍手でコメントできます

AX

bolgのTOPへ戻る

コメントを残す

カテゴリー