投稿者 gbapringles | 2009年5月30日

『【第9回】今井麻美のSSG:ぶるらじ×SSG! – 今井麻美のSinger Song Gamer』の感想、過去回の感想 他

【第9回】今井麻美のSSG:ぶるらじ×SSG! – 今井麻美のSinger Song Gamer
聴いたー。以下感想です注意。

・ギテおたのコーナー
クラリス的な女性に嫉妬の炎を燃やす今井さん、流石です。
誰と戦ってるんですか?^^

・ミュージックパズル
おおー!? リスナーが送った歌詞をフルコーラス歌うとは思わなかった。
なんというご褒美。

・そして、ぶるらじコーナー(ゲストのコーナー)。
ゲストは総監督の守利道さんと声優の近藤佳奈子さん
冒頭の紹介が
「私達、男むさい集団に咲いた一輪の花、ノエル・ヴァーミリオン役の近藤佳奈子ちゃーん!」
ウンやはり今井さんは、自分が男むさいドオタクだと認識しておられたか。
で、来週もぶるらじ回。近藤さんと二人っきりだそうな。

今井さんは、いわゆるアニメ声だったりほんわかした性格の人と組むと、コントラストがはっきりして、歌や番組が面白くなるなぁと再認識しました。
そして声優さんなのに、それを反対の方向にぶっちぎってコンビ組んでるチアキングさんはすげぇと再認識。

お気楽ぱんだ – 明日[♪]
今回の、そして次回もゲストとなる近藤佳奈子さんのブログにて、
イマジンケーキを咥えるイマジンさんの写真。何やってるんですかおもしれえな!

「MASTER SPECIAL 05」、音も完成!(2009/05/29) コロムビア
THE IDOLM@STER RADIO LONG TIME 
「THE IDOLM@STER RADIO 『LONG TIME』」のジャケ写がキタ。
前回の花魁姿のインパクトが強かったせいか、いい女風二人の写真になってムズガユイです。
お二人の口元が阿吽ですな。

んで、しばらくブログ書いてなかった分の一言感想を書こう。
これまではしょっちゅうこまめに感想書いてたから、トイレ入ったのにお尻拭かないで出てきたような気分になってしまうので。書かないと気持ち悪いですからね。

5月29日
今井麻美のSSG:観てくれないと許さないっちゃ【映像配信】 – 今井麻美のSinger Song Gamer
ウソ予告の方。
今井さん、ラムちゃん役の声が似合ってるなぁ、これはいい。

イラストのデンちゃんが上手。なんて微妙なところに力を入れてるんでしょこの人(ミンゴス画かなと思う)。
「閉所恐怖症のアイツ」の元ネタが何か分からないです。でも剣道の面は着け慣れるまで精神的にキツかった思い出がありますな。
視界の狭まりと圧迫感が子供心に弱トラウマ性でした。
これまた微妙なところで個人的ツボを突かれた。

5月28日
今井麻美のSSG:『ブレイブルー』とはどんなゲームやー?【映像配信】 – 今井麻美のSinger Song Gamer
本物予告の方。
ぶるらじとリンクしてくるとは思わなかったです。なんだろうこの影響力、ゲームタレント化しつつある?

5月25日
今井麻美のSSG:ふぐと白子をプレゼント – 今井麻美のSinger Song Gamer
コンナモノの為に個人情報を抜き取られるなんて悔しい!
当然モチロン応募しました。さっきですが。

5月23日
【第8回】今井麻美のSSG:今週はゆっくりまったり♪ – 今井麻美のSinger Song Gamer
・ギテおた
そういえば今井さんは寝るとき、体育座りの姿勢でパジャマの中に手を突っ込むんですよね。
なんてこと思い出したら変なこと考えて眠れなくなるじゃないですか困った困った。

・ファミ選
ガールズモードにドハマリ中なミンゴスさん。面白いらしいと聞いて迷ったけど、買わなかった私。
あー買っちゃおうかなー。

・ミュージックパズル
「今も青春です」発言が気持ちいいですね。
失恋の方がドラマは描きやすいと思うけどどうなんでしょう。まぁ、だからこそ両思いの歌で上手い詩が書けたら凄いな。

5月23日
今井麻美のSSG:歌詞テーマ投票所 – 今井麻美のSinger Song Gamer
おう、まだ投票してなかった。
曲は「コーヒーの歌(仮)」に決定しました。
俺とミンゴスさんも投票した「フィールドマップの歌」、いつか復活して欲しいです。

5月21日
今井麻美のSSG:こんなのどう?【映像配信】 – 今井麻美のSinger Song Gamer
ウソ予告の方。
ミンゴスさん、こういうプレイが得意ですよね?
ぐふふふふという笑い方が真に迫りすぎて、中身が漏れ過ぎです。

5月20日
今井麻美のSSG:第8回もちゃんとありました!【映像配信】 – 今井麻美のSinger Song Gamer
本物予告の方。
本編が配信されちゃった後に、予告の感想ってなかなか難しいですなー。
えーと、5pbのお仕事で見慣れたイチゴクッションさんを膝にかかえながらの動画。

ううむ、今井さんファミ通さん更新頑張ってるなあ。

あとはアイマスツアー後に出演者の皆さんがブログをいっぱい更新してるんですが。
とりとめないので省略かな。

アイマス日記その1246 4th ANNIVERSARY PARTY アイマスライブツアー福岡 螢M亭/ウェブリブログ
福岡の様子。ツアー途中ってことでオフィシャルな詳細情報が出てこない中、ガッツキ民にとってこういうのは嬉しいです。
アイマス日記 番外1 青の洞窟を求めて 螢M亭/ウェブリブログ
そんな中、何故かアイマス日記の番外編と銘打たれて続々とUPされた、イタリア旅行のレポートがとっても興味深かったです。
ちょうど最近、途中までしか読み進めてなかった『ローマ人の物語』を再び手に取ったもので。現地を旅した気分にひたれました。

■拍手コメント
> いや、今更だけど良かったw
(FLASH誌のグラビアの件についてでした)
いまだにこのブログのアクセスの大半は、あのエントリからなんで、全然今更でもないと思いますよ。
良かったと言って頂いてありがとうございます。

拍手コメはたまに頂きます。ココは読みにくいでしょうに、どーもです。
ちょっと話が違うけど、こないだ「ever17」がamazonアソシエイト経由で売れてまして、自分がお薦めした物に対してそういう反応があると、こっちも楽しいです。
稼ぎはこの3ヶ月で1700円でしたねー。

いいかげん眠くなってきた。他の人についても書きたい。でも本を読みたい、あ、サイリウム買ってきたい、ゲームしたい。

 

 

 

web拍手でコメントできます

AX

bolgのTOPへ戻る

コメントを残す

カテゴリー