投稿者 gbapringles | 2009年7月8日

アイマスレディオが終わんのかよ!

アイマスレイディオからの大切なお知らせ‐ニコニコ動画(ββ)

1 
元気に登場したものの・・・

2 3
終わりかよ!
しかし、あからさまなウソ泣きを始める二人。

4
最後はジューシーにチェケラッチョな締め。

わざわざこんな動画告知をして話題を振りまくところを見ると、どうやら大リニューアルして新番組をはじめそうな雰囲気ですけどね。

・動画になって「アイマスTV」
・アイマスという枠を離れてチアミンレディオ開始
とかだとワクワクするんですが。

でもですね、個人的には「アイマスレディオ」は思い入れが深いので、たとえ馴染み深いタイトルが変わってしまうだけだとしても、抵抗あります。
この番組が無かったら、中の人に興味わかなかっただろうし。
思い起こせばXboX版アイドルマスター発売後の3月に本体ごと購入して、同封のはがきを見て「へーライブがあるんだ。声優さん出演か。もう申し込めねー!」「声優さんがラジオやってるの?(音泉時代ですね)」「お、ラジオでライブの様子を紹介してる」「・・・ナニこの人たち。過去ログも出来るだけ漁るか」

それに青い「Radio」のロゴは爽やかでとても好きです。7月いっぱいか。
三沢光晴、マイケル・ジャクソンにつづいてアイマスレディオまで終わるとは。
いや、二人はまだ亡くなってないから!

■アイドルマスター ディアリースターズのプレスリリース
各種展開が記載されてます。(リンク先はpdf注意)
http://www.bandainamcogames.co.jp/corporate/press/pdf/55-005.pdf

(前略)7 月11 日からは「アイドルマスターディアリースターズ」の出演声優によるゲーム紹介番組「ディアリーステーション」を配信します。(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch765

こちらはキャスト未発表なんですが、DS版の主役キャラ3人の声優さんあたりがメインパーソナリティーでしょうかね。
開始時期からしてアイマスレディオ終了とは関係なさそうです。

■LONG TIME発売記念イベント、参加券ほしいな
THE IDOLM@STER RADIO「LONG TIME」発売記念 イベント|アニメのことならアニメイト!
THE IDOLM@STER RADIO「LONG TIME」発売記念キャンペーン とらのあな
あとまだ可能性があるのはソフマップか?

ゲーマーズのは乗り遅れましたよ。色々忙しいもので。ブログも書いてませんでしたし。
あー名古屋も行きたいな。
各地別でサイン会、握手会、ミニコンサートとかやばい。

アイマスレディオが送る最後のCDとなってしまった「LONG TIME」を皆で購入しよう!


忙しいと言いつつ、ぶるふぇす2009には行けたんです。
今更でも感想を書こう。そのうち書こう。
あとヱヴァ破は1000円の日に見てきた。すげかった。

 

 

web拍手でコメントできます

AX

bolgのTOPへ戻る

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー