投稿者 gbapringles | 2009年9月20日

【謝罪】AKIHABARAゲーマーズ本店で開催中の「アイドルマスター展」は一見の価値あり

 

僕は初日に行ったんですが、衣装の陳列が地味でちょっと残念。
ガラスのショウケースの中でハンガーに吊られてるだけでした。
等身大POPに着せるとか、せめて顔写真だけでも・・・。料金が加算されるのかしら。
手作り感いっぱいで、店員さんたちの愛は伝わりました。

こんなウザいこと書いたの誰ダー!?

俺です^^ 17日に書きました。実際に見に行ったのは9月5日ごろです。

んでまあ、前述エントリのように、19日に秋葉原に行ったんで通りがかったついでにもう一回のぞいてみたんです。
良くなってました。

ナマ言ってすみましぇんでしたm(_ _)m

【9月5日~10月4日】 「ニューシングル」&「アイマスDS」&「ライブBD&DVD」発売記念 アイドルマスター展
秋葉原ゲーマーズ

いやあのですね、私が前回行ったときは、「AKIHABARAゲーマーズ本店 ゲーム館 2F」で開催されてましてですね、
無駄に広いスペースの扱いに困って、陳列棚の一面が全て同じCDという有様(一面上から下までMS01、裏に回るとMS02となる)でして。
そんな中身の薄さを醸し出してしまったフロアの、壁際のガラスケース内に、ハンガーに吊るされた洋服が飾られていて、早くも秋風が骨身にしみてしまったんですー。

でも9月17日(木)~9月23日(水)は、上の写真のようにゲーム館1Fで開催されとりまして、ここはこじんまりとしてて良かった。
入り口からも見える、スペースの真ん中にはライブステージで使用された衣装が陳列されておりまして、スペシャル感が漂っております。そしてその周囲を固めるように、発売済みのCDやDVD、アーケード時代からの各種販促グッズやポスターが所狭しと飾られておりました。
そして3つ集めると絵が完成するスタンプラリーもあります。さらに、秋月涼クンなりきりグッズ付きのアイドルマスターディアリースターズ限定セットもまだ買えるようでした。

ASCII.jp:今月のゲーム発売の山場はバンナムが一歩抜け出す形に!
17日にも貼った記事です。店内の写真がたくさん。

シルバーウィークはAKIHABARAゲーマーズ本店ゲーム館のアイドルマスター展に行こう!
JRの駅から電気街方面へ出るとアニメ館が目立ってますが、ゲーム館はその隣の隣、交差点の角っこにあるのでお気wo付けasobase。

律子Tシャツ欲しいけどウチにはamazonさんちの子がいるから、この日は心の鬼さんに財布の紐を握ってもらいました。でもウチの鬼さんはパートタイムなのでどーしてもシフトに穴が空いちゃうから、もうどーなっても知らんぞー!!

ライブのDVD&ブルーレイの発売が迫っておりますね。ツクモに7千円のブルーレイ再生専用の内蔵ドライブがあって悩みました。
まーソフトが届いてから再生方法を考えても遅くないですし!! 

 

 

web拍手でコメントできます

AX

bolgのTOPへ戻る

コメントを残す

カテゴリー