投稿者 gbapringles | 2009年10月22日

今井麻美の2ndシングル『Strawberry ~甘く切ない涙~ / Kissing a Dream』&『THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!』

はい。10月22日発売の『Strawberry ~甘く切ない涙~ / Kissing a Dream』ですが、21日のお昼に買いに行きました。
昼休みに抜け出して、電車乗ってえんやこらと秋葉原駅へ。
目的はもちろん、クジを引く権利を手に入れるためですよ。
(発売記念イベント参加券が当たるクジは、CDを買うごとに1枚引けるのです)

結果は5枚買って全部ハズレでした~。
作戦失敗。買いにいける時間がもう無いんだから、たくさん買えばよかったなぁ。
でも複数買いはもったいない!と、昔から抵抗のあるオレには、これでもかなり大胆な行動なんですがね。
まー何枚買おうが、当たって嬉しいかハズレて悔しいかしかないので、今回はどうしても行きたいから後悔。

で、明けて22日なんですが、なんと『THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!』の当選メールが届く。
いやーうれしいねぇ。1200番台。
だれかミンゴスイベやライブDVDで応募のシークレットイベントなども参加してぇ・・・

『Strawberry ~甘く切ない涙~  Kissing a Dream』&『THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!』

曲はよいです。既にSSGで何度も聴いているので今更ですが、『Strawberry ~甘く切ない涙~』は心地よい穏やかな曲。ゆったりまったり聴きたいです。
『Kissing a Dream』はノリがよく盛り上がる曲。サビがいいです。

限定版のみ、DVDにPVが収録されてます。TVCMのアレですよ。あとメイキングも。
メイキングを見て「やっぱりミンゴスは化粧薄いほうがいいなー」などと思いました。
マスカラ(付けまつげ?)や濃いチークは、どうしても遠目で見ることになるステージでは仕方なくても、アップで映せるカメラ用にはいらんなー。
もしも年齢的にごにょごにょだとしたら、ソフトフォーカスでもかければいいんでないかなー、ダメかな。

メイキングで、PV用のガールズバンドの一員を襲うミンゴスはさすがです。なんで後ろから背中のブラ紐いじってんだよ。

★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI:★strawberry★
ご本人より。

人気声優さんたちがやってくる! 秋葉原本館 Windows7店舗イベント案内 | sofmap.com
10/22朝8:30~ 今井麻美さん、やなせなつみさん、白石稔さん
上のブログでミンゴスが言ってるのはこれです。無理ですごめんなしい。

今井麻美のSSG:こちらもめでたい!【映像配信】 – 今井麻美のSinger Song Gamer
30回記念&セカンドシングル発売おめでとう予告?です。

あー、
『ソルフェージュ~La finale~』発売記念 今井麻美さん仁後真耶子さんサイン会 アニブロゲーマーズ イベント情報
これは無事、先着の参加権を手に入れました。
当日は運営側の粋な計らいにより、2部とも参加できることが発表されましたのでw ハリキッテ2本予約しました。

HEXAGON:おふっ
繪里子カーのペイントすごいな。

■以下、『Strawberry ~甘く切ない涙~ / Kissing a Dream』購入時の様子を記載

時間が無いのでとりあえず駅前のゲーマーズへ。
4FのCD売り場でキョロキョロしながら、レジ横の新譜置き場へたどり着く。
するとすかさず、棚にCDを補充していた店員さんから「○×△限定版はレジへどうぞー」と声がする。
ん?なんか言った?と思いながら、棚を見回すと、ミンゴスCDは通常版しか置いてない。
その店員さんに訊ねると、「限定版はレジへどうぞー」と教えてくれた。ムム、俺の到着時、既に案内していたのか。
よく売れているのか。まさか数回イベントに来ただけの、俺の顔を覚えているなんてコトあるまいよw
でもアイマスに力入れてると公言してる店だから分からないわね。

レジに向かうと、キャッシャー店員さんの真後ろの棚に、限定版ストロベリー発見。
まずは運試しの一本勝負だぜ!

オレは順番が来ると「あの限定版ください」と指をさしてみた。
すると店員、後ろを見てから「え?どれすか?」
(・・・いや、君の真後ろで目の高さに、たくさん積まれているじゃないですか・・・)
オレ「その真後ろの・・・」
店員振り返りながら、「え?どれですか?」
(「おおいいいい!わかんねーワケねーだろ!眼の高さにあるピンクのソレだよ!」と激高する方が恥ずかしいので、諦める。言うしかないのか・・・)

店員「?どれすか?」
オレ「す、ストロベリー」

無言でパパッとバーコード読み取り、袋詰めする店員。そーだよね、いそがしーよね・・・。男にされる羞恥プレイは全然良くないことを確認できました。
くじはハズレ。

恥ずかしすぎる思いをしたので、二回戦を挑むことなく退散。
小走りでアニメイトに移動しました。

ちょうど空になった棚へ、店員さんがストロベリーを補充してました。するとまた減る。オレは残った2枚を持っていきました。
しかしここでは5名ほどの待ち列が。時間的にけっこう痛い。くじはまたもやハズレ。

今度はお隣のとらのあなを覗いてみると、ストロベリーが見つからない。ちょうど無くなったのかな?
しょうがないので駅に戻る途中のゲーマーズに再度挑むことにした。

しかし、リベンジ失敗。

お店の外ではミンゴスポスター5本10本当たり前なナイスガイ達6人くらいが談笑してた。
「当たるまで行かなきゃ~」とハッパをかけられるルーキー?も1名。戦況を知りたかったが時間無く残念。談笑したかった。

web拍手でコメントできます

AX

bolgのTOPへ戻る

コメントを残す

カテゴリー