投稿者 gbapringles | 2010年4月12日

行ってきました 「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベント『PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~』

このエントリの前は2009年の11月なんですね。

「ラジオdeアイマSTAR☆」公開録音イベント
ラジオdeアイマSTAR☆ – ウェブラジオ – アニメイトTV

えーと、イベント後に短い感想をtwitterにぽちぽちと書いてたんですが、とりとめないので打ち切るためと、公開録音なのにけっこうネタバレ書いてしまったなーと考え直して一旦削除しました。
でもせっかくなんでこちらに残します。

ブログを更新しなくなったように、いろいろと情弱モードに入ってまして、生放送じゃないラジオ等はあまり聴けておりません。
ラジオdeアイマSTARもつまみ食いする程度で・・・ それなのに公録かよ!ええ生アイマス声優さん大好きですよ!

『PAN!PAN! アトリエdeあえまcheffle!!! ~桜の季節のフルコース~』SPECIAL FAN BOOK 
物販で買ったSPECIAL FAN BOOKの表紙裏
内容はイラストとレポ漫画と出演者スタッフのコメントとサインなど。
レポ漫画はラジオ収録×1、歌収録×2(あっきー、やよいおり)。そして『ぷちます』も出張。

さて前置きが長くなりまして^^; 以下を貼り付けるだけのはずだったのになー。

■開演前

まーしー: いつもの千早Vo.コスの人、春らしいピンクですなあ 男丸出しでなければw (2010/4/11 15:43)

まーしー: チャイナの女性がいた。紫だったし髪型もそれっぽかったから、DLCあずささんコスなのかー (2010/4/11 15:54)

まーしー: なんか、ふつうにかわいい女性をときたま見かけるのだが。まえからこんなだっけか? (2010/4/11 15:59)

15時10分 入場開始

16時開演 18時終了

■終了後

まーしー: 公録、出し物がしょっぱなから書き割りつきのハロモニ的なコント、新鮮で面白かった。えりちゃんプロの舞台芸人だわ。まやはひとりだけ?ヒールなしのスニーカーだったのでちっちゃくてかわいかった上に黒ニーソ+白エプロンスカートの絶対領域で今日1番グッときたビジュアル、ラフな店員さんでした。 (2010/4/11 19:15)

まーしー: あっきー大防御!両手両足を広げて他二人の怪しい振る舞いを隠す。えりりんもだけど足がきれいすぎる。歌のコーナーではバースデーどっきりでぬーといっしょに大泣き。隣のお客さんも泣いてたw開演前の二人のプレゼントボックスは山盛りで口からはみ出てた。名場面ありすぎなんでDVD化するべき (2010/4/11 19:24)

まーしー: 二人への誕生日ケーキが登場したとたん目でロックオンして心ここにあらずなはらみー、ステージを忘れる。凄い場面を見てしまった。ミンゴスやっぱりえりことウマがあうトーク。歌のトップバッターがえりンゴスでストレートラブ「赤と青久しぶり」とサイリウムによろこぶ二人。 (2010/4/11 19:33)

まーしー: アイステ3人はふつオタコーナーで名前が『阿修羅』と決まり阿修羅ポーズも披露。このユニットのDEAD or ALIVE初お披露目。CHEFFLEのJ☆U☆M☆Pは盛り上がり元気になる曲でした。アンコールの6人で『またね』感無量、だが持病のえりんごすが真面目だと笑ってしまう病も発動。 (2010/4/11 19:41)

まーしー: きりがないので感想つぶやき終了。 (2010/4/11 19:43)

まーしー: あ、マスタープロデューサーとなったホワイトラビットさん、舞台に呼ばれてプロデューサーといえば、の肩に掛け前で袖結びのカーディガン(ピンク)を授与される。さらに直後の仁後ちゃん特番ではオデ前コミュの選択でお茶を渡しパーフェクト獲得。番組内容はずっと編み物、オーディオコメンタリー付き (2010/4/11 19:51)

まーしー: あ、開演前の録音前説、繪里子MIXが最高にひどかったw  いい意味で。 (2010/4/11 19:56)

貼り付けは以上

ラジオdeアイマSTAR DJCD化決定 
今日の内容はCD化 2010年6月23日発売 CD2枚組み3,990円

うん、紫チャイナのひと、席の近くを通り過ぎていったんですが、どたぷんな感じですごく雰囲気出てました。
女性をちらほら見かけたんですが、以前はライブはともかく公開録音だと男性ばっかりって印象が強く残ってたので以外でした。
もちろん記憶違いかもしれないけど、アイマスだけの声優さんのラジオじゃーなくなってきたからでしょうか?まあアイマス以外のファンに女性が多いかどうかは疑問ですが。

サンパール荒川のステージは間違いなくえりりん中心でまわってたな。ボケたりいじってネタ作ったり暴れてオチつくったり。バースデーケーキを賭けたゲームへのオチのつけ方は本当にスカッとした。汚れ役を超越して人気キャラですわ。
モモノキはラジオのはずで、舞台を1公演こなしただけのはずなのになーw 何だろう絶対的エースの風格。
どこからがアドリブかは知らないけど、たとえ全て脚本だとしてもそのストーリーを魅力的に演じてくれてとても面白かった。
長い付き合いの出演者に囲まれてるってのもあるだろうな。

つまり何が言いたいかというと、コントが存外に面白かったのでDVD化してほしい。どこかで動画を見られるようにしてくれないかなー。

radikoがはじまったから差別化を計ってるのか知らないけど、超A&Gが動画を増やし始め?(2週間限定の日替わり声優ラジオ『say you young』やアニメの本編放送『聖剣の刀鍛冶トリビュート』など)てるようなところに、今回の公開録音イベントのこの内容だったので期待。

無事。 :: ♪ maya Rhythm ♪

ありがとうございましたっ!(*^_^*) :: 原 由実の☆heavenly cafe☆

長谷川明子の☆おにぎりと私。:桜の季節のフルコース!!

おつかれさまでした♪:Love Is Beautiful

終了後、ブログを更新するマメな出演者の皆さん4人。
そしてよそうどおり、更新しない二人w

Twitter / 今井麻美: こうろく おわたよ おじゃましますた~♪

でもまあ、twitterも含めたらミンゴスが最速にはなります。いやーずぼらにピッタリのツールですね。

それすらも…えり…超越…

あー、貼り付けだけじゃなくてダラダラ書いてしまった。それにデジカメで撮った写真を取り込むだけでも時間かかるよねー。
このブログの投稿の仕方も忘れてたわ。

 

 

web拍手でコメントできます

AX

bolgのTOPへ戻る

コメントを残す

カテゴリー