投稿者 gbapringles | 2010年11月6日

アニサマ Girls Night(東京公演) ニコ生で1/4ほど見ました

<しばし挿入>
さいたま新都心店からのお知らせ♪ (タマホーム株式会社 埼玉県ブログ)

そしてレポーターの中村繪里子さん登場
11月6日(土)朝6時から8時半の「めざましどようび」内のCMで放送予定

うわあああああああああ!

10月31日にZepp Tokyoで開催されました。
アニサマ ガールズナイト 公式サイト

秋の夜長にガールズパーティー!! 「アニサマ Girls Night」が開催 マイコミジャーナル

実は以前は、やや観る気がしなかったんですよね。
でも実際は、今井麻美さんと新谷良子さんが「ブルーウォーター」を歌っている途中で帰宅し、
ニコニコ生放送で観てました。
それより前の部分は近いうちにアーカイブで観るつもりですが、なにぶん4時間超なわけで平日は及び腰でした。

んで、自分の中でネガティブになってた理由はというと、
「女子限定でイベントやる言うわりに、ニコ生配信では男女問わずに小銭稼ごうとするのは何か筋が通らなくね?」
という気持ちでした。

ニコ生での配信は男性でも見られると聞いてからです。主催者側の方針がよくわからずちょっと敬遠するようになりました。
「女の子だけでやるというコンセプトならそれを貫き通して、後日、現場に行った女性の口コミで広がる噂、伝説で評判と人気を積み重ねていけばいいだろ」と。

ただ事前の情報番組としては「アニサマ Girls Night アワー 姫トーーク!」があったんで、それを全部見てればこんがらがった心をほぐすモノに出会えたのかもしれない。
でも生放送なので見逃した後は積極的にアーカイブを観る気になれませんでした。
『アニサマ Girls Night』情報番組がスタート! ニコニコインフォ

というわけで開催が近づくほどに「まー、いいかなー」という気持がじわじわ侵食。

でもでも、
よく考えてみたら、ライブ会場で女性が男性から開放される機会がないと、悲惨だと気付きました。
チャンスはなるべく平等の方がいいっすよね。

だって前みえないでしょ。ステージ。
平均身長でどうしても数十センチ女性の方が低いんだし。
おまけに狭い場所で頻繁に両手を左右に広げちゃったり、腕を上げたままずっと動かさない人がいたり。足腰弱いのにジャンプはじめて、すぐに左右にぐらんぐらんブレて、でもやめない人とか。
天井低いのにめちゃくちゃ光る棒を突きあげるから、ステージがぼやけて見えなくなったり。

せっかくそれなりの席を取れても、その混沌の中で頭ひとつふたつ埋もれて、それでもおとなしくしてる女性を見かけるのが、僕も居たこれまでの普通のライブ会場でした。

だから女性だけが会場に入れるライブイベントって、あってもいいなという思いに至りました。女性自身からすれば、あるべき!だったのでは?
その機会が『アニサマ Girls Night』だったんじゃないかな。

そう!今日は女子力UP DAY !-あさぽんの小屋
これは11月1日に行われた大阪公演後の下田麻美さんブログエントリ。

最後はアンコールもいただきました。女性の声しか聞こえないアンコールって新鮮!!きっと、『アンコール!』って叫ぶのも初めてだった子も多かったんじゃないでしょうか。アニサマ GIRLS NIGHTを通して、ライブって楽しい!と感じていただけたなら幸せです。

女子校の存在理由は、普段は男性に依存しがちな女性の自主性を育みリーダー的な存在を輩出するためだそうです。
まあべつに、はぐぐむとかはどうでもよくて、せっかくだから楽しんだほうがいいよねと。
GN関係者がよく口にする「女子力UP」てオシャレすることだけじゃないよね。

どうせ見えないからと会場に背を向けてDVDや配信ばかり見ていた女子のかわりに、男子が指を咥えて映像観る日があってもいい。
それを女性の側から提案したのもカッコイイ。勝ち取ったんだ。でもチケットは売れ残った?らしいね。出演者やスタッフの熱気が次回以降はもっともっと観客にも伝わればいいな。
女子が一人でフラッと行っても埋没しないイベント。
チャンスはあるんです。楽しむのはあなた、て訳で。

でもこれ系イベントが増えすぎると嫌ですよ;;
らあめんは由実のものやでー(謎)

アニサマ Girls Night(大阪公演) 【高画質​対応】 – ニコニコ生放送

アニサマ Girls Night(東京公演) 【高画質​対応】 – ニコニコ生放送

まだ間に合う(?)アーカイブ。
ひとつだけ観るには3,000円だが、両会場合わせればひとつ2,000円で観られるニクい仕様。
ここはひとつ気前よくポチって女子力あげたいねぇ。

51L0Ai-DXrL._SL500_AA300_
アニサマ・ガールズ・ナイト favorite talk(DVD付) [CD+DVD] amazon
ガールズナイトやおくたまのテーマソングが入ってる。お楽しみのメイキング動画も。
(さっき注文したんでまだ観てませんが。。。)

GIRLSのショータイム!-あさぽんの小屋
全日程終了後、みなさんに向けて。

出演者号泣・男子禁制のアニソンイベント「アニサマ Girls Night」開催 ニコニコニュース
大阪公演のレポート。

mingosuGN
東京公演でのミンゴス。シャングリラ熱唱時。
今井さんいつもに増してノリノリで勢いがありました。どちらかというと気持ちで歌いきった印象。

ちょっと、疲れてないか心配だったりする。MA02の発売が一週間伸びて12月8日になったってのもあり。
「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報(11月5日付) コロムビア

あとポップアップが映ってますが気にしないでください。
ビンビンに痺れて聴き入りながらも「あー後でブログ書こう、なんか画像ないと様にならんな」と意識の片隅からの指令でかろうじてプリントスクリーンしたのでこれしか無いのです。

@asamingosu どーも ミンゴスです♪きてくれた同士!見てくれた仲間!ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ twitter

アニサマガールズナイト@Zepp Tokyo|AIKO NAKANO’S BLOG
中野愛子さん

@Tokyo!|麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba

今井さんとは ”ミンゴス” ”なっちゃん” と呼ぶ仲に

大丈夫だよ問題ないよ~ ミンゴスは危なくないよ~

もっといろいろなんだかんだあった気もするけど、こんなもんで。
結局寝ずの繪里子TV出演待機となってしまった。
さいたま新都心店からのお知らせ♪ (タマホーム株式会社 埼玉県ブログ)

そしてレポーターの中村繪里子さん登場
11月6日(土)朝6時から8時半の「めざましどようび」内のCMで放送予定

うわあああああああああ!

web拍手でコメントできます

AX

bolgのTOPへ戻る

コメントを残す

カテゴリー