投稿者 gbapringles | 2010年12月8日

アイドルマスター2騒動でのギスギス感をガンダムで例えてくれ

■機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (とかUCとか)

参考:俺選ガンダム名セリフ・データベース

「竜宮小町はバンダイナムコによる棄民政策の犠牲者だ!
そして彼らとアイマス2に残ったP達はアイドルマスターという名前にへばりつき
自分たちのことしか考えていない!だから粛清しようというのだ」 (シャア)
「エゴだよそれは!」 (アムロ)
「このままではキャッキャうふふゲームとして、もたんところにまで来ているのだよ!
「だからといって不買運動やネガキャンをして何になる!?アイマス自体が無くなるぞ!
5thライブの一体感を地に落としてどうする!?」
「バンナムでは!俺達の希望を全部飲み込めやしない!」
「アイマスで繋がった人達の知恵は、どんな問題だって乗り越えられる!
愚かなことはやめるんだ!」
「ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」
「何の拠り所もないまま宇宙に放り出された人々の魂を救えるのか?」

アムロとシャアの格闘

「フフフフフフ…… はははははは!」 (シャア)
「何を笑ってるんだ!」 (アムロ)
「私の勝ちだな。いま計算してみたが2の売り上げは信者どもの必死さが周りに引かれて、
落ちる。貴様等の頑張り過ぎだ!」
(ブライト…… コピペ弾幕は控えろと言ったのにorz)
「ふざけるな! たかがランキングひとつ、
アイマスVISAカード限度額いっぱいで押し上げてやる!」
アイマスVISAカード
「バカなことはやめろ!」
「やってみなければ分からん!」
「正気か!?」
「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、バンナムに絶望もしちゃいない!」
「アイドルマスターの落下は始まっているんだぞ!」
「765proプロデューサーは伊達じゃない!!」

アイドルマスター2パッケージ

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き(amazon)

「アイマスに人生を賭けていなかったら、貴様に私のカード情報など教えるものか!」 (シャア)
「何だと?」 (アムロ)
<そういえば財布になぜかもう一枚、暗証番号が書かれていたので利用したアイ○ルカードが…>
「アケマスで、情けない懐のプロデユーサーと戦って、勝つ意味があるのかッ? しかし……これはナンセンスだ!」
「馬鹿にして……!先にアイドルマスターになれたからって、そうやって貴様は永遠に他人を見下すことしかしないンだ!」

アクシズを押し返すMS

「やめてくれ!こんなことにつきあう必要はない!下がれッ来るんじゃない!」 (アムロ)
「あなただけにいい思いはさせませんよ!」(連邦兵)

「ギガ・ニートまで…!? 無理だよ、みんな下がれ!」
「アイマスが駄目になるかならないかなんだ!やってみる価値ありまっせ!」 (ジオン・ニート動員兵)

「しかし…既に限度額いっぱいのPだっている…」
(爆発音!)
「駄目だ!オーバーローンと多重債務でカード破産するだけだぞ!」

「もういいんだぁ! みんなやめろォーーーッ!!」
「結局…… 遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって、人気商売は終わるのだ…… ならばアイドルマスターに関わった人々は、自分の手で自分を裁いて、アイマスに対し、アイドルに対して、贖罪しなければならん…… アムロ……なんでこれが分からん!」

サイコリウムフレーム

「こ、これは!?サイコリウムの共振?」
ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ
(これはオールスターライブではないか!?)

「ファンの意志が集中しすぎて、オーバーロードしているのか? な何、恐怖は感じない、むしろ暖かくて、安心を感じるとは…」

「そうか…! しかしこの暖かさをもった人間がプロデューサーとアイドルの関係さえ踏みにじるんだ!それを分かるんだよアムロッ!」

「分かってるよ! だから、世界に人の心の光を見みせなけりゃならないンだろ!」

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray](amazon)

■機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

「アイドルマスターが始まったとき、時の首相は「3次元の世紀との決別」と言ったそうだが…。
かつての太陽もモブキャラの一つにまぎれてしまいそうな扱いとなった彼らPには、すがるべき光が必要だったんだろう。
署名という名の新しい光を。
彼らにはそれが必要だった。絶望に抗い残酷で不自由な世界で生き続けるために。この世界には改善の余地があると思わせてくれる何かが。
そんなモノがなくても生きていける、実態のないモノにすがるなんて馬鹿らしい、そう言い切れる奴が居るとしたら、そいつは余程の幸せ者か世間に関わっていないかのどちらかだろうな。」
(マリーダ・クルス)

「人間だけがアイドルを持つ。そう言っていた人がいるんです。今を超える力、可能性という名の内なるアイドルをって」
(バナージ・リンクス)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](Amazon)

■僕は基本、複数買いとかしませんけどね。
あ、今日は

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早」
の発売日ですね。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早
Amazonの商品URLに「72」ってあるのんなw みなさんとっくに知ってるんだろうけど。
てか僕もだいぶ前に見聞きしたような気がしてきた。発売まで長かった気がする。

つか、ついこないだ11月23日に出た今井さんのアルバムが、曲の統一感があってヘビロテ止まりません。
CDオンリーと違ってDVD付きは値引きできるので、たとえばamazonでは3,072円とお買い得です。
……また72か。
COLOR SANCTUARY(DVD付き初回限定盤) [CD+DVD, Limited Edition]

COLOR SANCTUARY(DVD付き初回限定盤) [CD+DVD, Limited Edition](amazon)

web拍手

AX

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー