投稿者 gbapringles | 2011年1月6日

今井麻美1stライブ「COLOR SANCTUARY」終了後の記事など収集

<各種WEB媒体での記事>
豊富な写真とMCでライブを再現! 詳細リポートでお届けする今井麻美1stライブ『COLOR SANCTUARY』 – ファミ通.com
ライブでのトーク内容をほぼすべて書き起こした力作。
来られなかったあなたはこれを読みながらアルバムを再生してね・゚・(つД`)・゚・

【レポート】今井麻美がクリスマスの夜を彩る – 今井麻美1st.Live「COLOR SANCTUARY」開催 | ホビー | マイコミジャーナル
セットリストがまとまっています。
ファミ通さんのは力作すぎるのでwとりあえずざっくり知りたい方はこちらから読むのをおすすめかも。

今井麻美1stライブ『COLOR SANCTUARY』レポート – ニュース – アニメイトTV

芯のあるハイトーンが突き抜ける。どこまでも上昇していくようにたたみ込む。クリスマスに行われた今井麻美の1stライブは、

あら、かっこいい書きだしダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
でもちょっと主観を込めすぎてて読みづらいかも。だったら一人称での感想記事にした方がより好感持てるかも。もしかしたら文字数制限でもあるのかもしれません。

まあファミ通にせよアニメイトTVにせよ、レポートに思わず力を込めたくなってしまうようなライブ内容だったことがわかる内容です。

今井麻美 オフィシャルWeb | Info
今井麻美1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」ライブグッズは、5pb. オンラインショップ |にて販売してます。
中の人がペンライトの在庫が少ないって言ってたような?
ブルーのTシャツはシンプルなロゴで、家族に見られても違和感少ないと思いますw

<バンドメンバー>
今井麻美1stライブ『COLOR SANCTUARY』 – 牧戸太郎Frameworks – Yahoo!ブログ
ライブではキーボート担当と、同期トラックの扱いとやらも任されていた『たろうちゃん』。
バンドメンバー以外の音とかを流す役割でしょうかね。そして曲をライブ用にアレンジされたようです。
またアルバム収録の『満天星』レコーディング時には「すんごい高いピアノ」で演奏してくれた方です。

また、このメンバーで演奏したい。
近いうちに、また実現すると思います。

だそーですよ奥さん。

“今井麻美1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」”|げんたのブログ
ドラム担当、白川玄大さん。ちょーテンション上がったらしいです。
当日はミンゴスと即興コントのようなことしてましたねw

メンバー紹介時 : (玄大さん顔を隠す)ミンゴス「では次はー、あれ、いないよー?」 (いないいないばーのように再び顔を出す玄大さん) 会場「ミンゴスー!後ろー!」 ミンゴス「えー?うしろー?」(ふたたびドラムの方を向くミンゴス、玄大さん隠れる)

これで俺も会場も大盛り上がりだったw まーこの時点ですでに大盛り上がりだったので。まさか2010年のクリスマスに8時だよ!全員集合ネタやって、しかも本家並みに大騒ぎするとは思わなかった。メリークリスマス!

今年のうちに|hypnotize
ギター担当の中村天祐さん。なんか、ミンゴスファンをすごいリスペクトされてますw
ギターのプレイ動画多数。

渡辺ファイアー
サックス担当、渡辺ファイアーさんのオフィシャルサイト、だと思います。
ブログとかじゃないんでミンゴスライブの話題は出てませんが、
各方面の感想やら読んでるとファイアーさんのサックスが良かったとの意見多数。
僕もその一人です。花形ですよねー。

Profile – 宮下智 happy go lucky ♪ミュージックスクール リズム&グルーヴ レッスン♪
happy go lucky ♪ミュージックスクール リズム&グルーヴ レッスン♪ (音注意)
ベース、バンマス担当の宮下智さんはミュージックスクールの代表も勤められているようです。
経歴すごいですね。

 <関係者ブログなど>
麻美ちゃんライブっ|池田めぐみのまるめ島。
ラジオパーソナリティであり、ミンゴスの大学時代からの友人であり、さらに今井麻美のSSGに助っ人パーソナリティーとしても登場した池田めぐみさん。
繪里子、由実、愛美画像もあり。

今井麻美さん1stソロコンサート『COLOR SANCTUARY』|ホっとひといきマキアート
アンコール1曲目の『ほんの少しの幸せ』を作曲された桐岡麻季さん。
そしてミンゴスグッズに身を包んだ謎の司令官の姿が……w

過ぎちゃったけど☆ :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
後半でライブのことに触れています。入り口階段でひっかかっちゃったはらみー。

<一般来場者のレポなど>
混沌の戦場の中で:今井麻美1stライブ~PART1
涙するぬーさんと見守るえりりんですか。

まこっちゃんの掲示板の倉庫:今井麻美1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」 レポ – livedoor Blog(ブログ)
かなり詳細なんですが、最後方なので全くステージが見えなかったとか。゚(゚´Д`゚)゚。
音だけでつづった貴重なレポート。

<他 もうなんでも載せれば楽になるよ>
TAKESHI TORIUMI Official Site powered by syncl – 【リリース】今井麻美 SPARKLE -in the snow-
『今井麻美のSinger Song Gamer Super Bonus Stage』収録の『SPARKLE -in the snow-』を編曲された方のブログです。にゃんこい!楽曲にも関わってらっしゃったんですな。

そんなCDに加えて、DVDでは早水リサさん原由実さんを迎えて一人お料理対決?をしたり、アルバムのメイキングでは喜多村英梨さんがナレーションを担当したりのSSG Super Bonus Stage。
51tQ6oQKhwL._SL500_AA300_
今井麻美のSinger Song Gamer Super Bonus Stage (Amazon)

写真満載! 今井麻美ファーストアルバム『COLOR SANCTUARY』発売記念イベント(東京)リポート! – ファミ通.com
Getchu.com:げっちゅブログ:メーカーズコラム『Blog 5pb.!』第228回 今井麻美1stアルバム「COLOR SANCTUARY」発売記念イベントー! 濱田Pおめでとー!!
12月の週末を使って行われたアルバム発売イベントは計5都市を回る形式。そこから1stソロライブへと怒涛の流れでした。
その皮切りとなった東京イベント。

今井麻美『COLOR SANCTUARY』発売記念イベント大阪・名古屋・福岡・岡山の模様をお届け – ファミ通.com
Getchu.com:げっちゅブログ:『Blog 5pb.!』第230回 ミンゴス、西へ! 「COLOR SANCTUARY」発売記念キャンペーンレポ
Getchu.com:げっちゅブログ:『Blog 5pb.!』第231回 ミンゴス、岡山へ! 「COLOR SANCTUARY」発売記念イベント最終日の裏レポート
そして大阪・名古屋・福岡・岡山。

僕は東京と福岡・岡山に参加。

いまいとまじん #2, Recorded on 10/12/28 imai_to_majin on USTREAM. Video Game Marathon
1月20日発売予定のゲーム「魔人と失われた王国」を応援する番組、第2回目。
今回のプレイではかなり苦戦してますー。
いまいとまじん第二回観てくれた皆さんありがとうございました〜 on Twitpic

51EuRdLyzpL._AA115_
魔人と失われた王国 Amazon

1stアルバムの勢い止まらず! 今井麻美5thシングルが早くも決定! – ファミ通.com
最近ブログではなんもフォローしてませんでだいぶ前の情報でアレなんですが、5thシングル決定してますよー!
2011年2月23日発売予定。

11人のアニソン歌姫が集う! 出演者&観客が全員女性の“アニサマ Girls Night”リポート – ファミ通.com
年末に、2010年11月3日のアニサマGirls Nightのレポもきてた。ミンゴスやあさぽん出てますよ。

こんかいはえらい大雑把に集めたけど、まー更新しないよりいいやね。
ファミ通.comを押さえればほぼ事足ります。
ちょっと頑張ってバンドメンバーのブログを調べた。

そーいえばweb拍手って、このブログがwindows live spaceだったころはアカウント持ってないとコメントできない仕様だったから付けたんだけど、てことはもう必要ないのかな。

web拍手

AX


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー