投稿者 gbapringles | 2011年2月26日

「アイドルマスター2」発売日周辺のあれこれ 千早ちゃん16歳おめでとう など

ふじびじ FUJITV BUSINESS(ナビゲーター:平野綾) – フジテレビ
ふじびじレギュラーの中村繪里子さんが、こんどは『シネマなう☆』に登場!
えりりんの最新ひとりしゃべり動画をふじびじでチェック☆

読みもの-アイドルマスター

【開発部より】アイドルマスターを愛して下さっている皆さんへ|アイドルマスター公式ブログ
アイドルマスター2、まだ少ししかプレイしてないけど、かなりやりごたえがありそうです。
いろんな攻略方法がとれそうで、たっぷり遊べそう。
コレにDLCが逐次投入されるんだったら数年は余裕で楽しめるんじゃあ。

個人的プレイ日記をちょっとだけ書くと、
【ネタバレが大嫌いな人は読まないでー!】


リーダーを真美にしてメンバーは貴音雪歩。
ついにソロ活動を始めた真美。SPでライバルとして登場し満を持してプロデュース開始の貴音。2代目萩原雪歩襲名披露の声優:浅倉杏美とフレッシュさが選考理由です。
ユニットとしての組み合わせを考慮して、響には次の機会を与えることにしました(キリッ)

チーム結成早々、底抜けな明るさでチームを引っ張る真美に感服するお姫ちんという面白いやりとりがみられました。

真美すごい、本当にかわいいすぎてやばい!

1のときは亜美真美の2人セットだったから、プレイしてても2人の間で電波トークがどんどん進んでしまったので、賑やかなんだけどちょっと置いてきぼり感がしてあまり好みな方ではなかった。
しかし今回は真美と二人っきりでじっくり、じ~~ックリだ!

1曲目に「The idolm@ster 2nd mix」を選んでオーディション合格、TV出演したんですけど、
前かがみになって体をゆする振り付けがあるんですわ、すると凄い速さでプルンップルンッって!
iPhone 063
真美も大人になったんだなぁ。
若々しい弾力を感じさせながら右に振りきれるマミパイ。

xbox 360 「アイドルマスター2」発売記念アンケート | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト
なるべく3時間以上プレイしてから答えてね!とのことです。もうちょっとしてから書こう。
お礼として壁紙DLと、抽選でプレゼントも当たります。

イベント-アイドルマスター

【ブンケイP】2.26エキシビジョンマッチと2.27カードゲームLIVEのご紹介|アイドルマスター公式ブログ

26日土曜日は池袋サンシャインシティに沼倉愛美さんと徳井青空さんがやってくるよー!
「アイドルマスター2」記念カップの開催に、アイマス2試遊台、ポスターや設定の展示など完全にアイマス寄りのイベントの模様です。

そして日曜日はブシロードカードゲームライブ2011、アイマス新春ライブの記憶も新しいパシフィコ横浜に我那覇響役・沼倉愛美さん、四条貴音役・原由美さん、そして萩原雪歩役・浅倉杏美さんが出演ですが。
なんと地方の映画館18ヶ所でも生中継されます。要チェック。

発売予定-アイドルマスター

【イマイチP】ゲームだけじゃないですよー! 電撃3誌で『アイマス2』公式コミカライズスタート!!|アイドルマスター公式ブログ

2月26日発売の『電撃マ王』表紙はしゅーさんによる濃厚かつ芳醇なやよいおりだ!

電撃マ王 2011年 04月号

【2/24(木)正午オープン予定!】LaLaBit Market 765プロ購買部|アイドルマスター公式ブログ
遂にララビットマーケット内に765プロ購買部が設立されました!
利用するためにはまずゲーム「アイドルマスター2」を購入して社員証に記載のシリアルナンバーを手に入れなければいけませんっ!

アイドルマスター2 765プロ社員専用アイドル営業用パネル(如月千早)

毎度、アイドルプロデュースというコンセプトに沿った企画力には頭が下がりますw
「抱き枕でいいんじゃネーノ」で終わらせはしない!おしゃぶりは伝説。

この、普通に生活を送っていれば絶対必要ない、765プロのプロデューサーだけにしか価値がわからない、分かりようがないアイテムは最高に所有欲をそそりますね。
受注生産なので申し込みはお早めに。飾るもよし舐めるもよし、背中に担いでまさに二人三脚でライブ会場を目指せば獲得ファン人数も幾分かは増えることでしょう。

4Gamer.net ― プロデューサー必読。2月28日発売「ゲーマガ」4月号は「アイドルマスター2」を16ページにわたって大特集&アイマス2描き下ろしクリア下敷きが付録に(アイドルマスター2)
表紙は竜宮小町と律ちゃんですよー。
記事では輝くルーキー、一部では既にアイドル扱いされている(だがおっさん)4Gamer.netの松本P記者が活躍しているそうです。

ゲーマガ 2011年 04月号

できごと-アイドルマスター

アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト

千早ちゃん16歳のお誕生日_アニメ「アイドルマスター」公式TOP
2月25日は如月千早ちゃんのお誕生日。
アニメ公式TOPが特別仕様。スペシャルでバナーや壁紙、アイコンを配布してます。
今年はついに16歳!閏年より長く5年ぶりに歳を重ねましたとさ。

千早バースデーイラスト待受を無料配信中|アイドルマスター公式ブログ
こちらの携帯用は3月3日までと期限が記載されています。

★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI : ★如月千早が生まれた日★ – ライブドアブログ
毎年恒例となったコメント欄の開放。
アイマス2発売があったので、新人P向けにしばらくの間は書き込めるでしょうが、どうしても思いを残したい!という方は是非お急ぎを。

エリアゲームで「千早聖誕祭」開催中です!!|アイドルマスター公式ブログ
★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI : ★アサミンゴスPからの代行依頼フェア~★ – ライブドアブログ
終わってから貼るのもアレですが。2月25、26日と、アイドルマスターモバイルにてアサミンゴスPこと今井麻美さん本人、の携帯?からのお仕事オファー祭りが行われました。
この最中にミンゴスはツイッターからも情報を発信、途中で疲れたと言い残しメグミンゴスとのデートに消える場面も見られました。
★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI : ★アサミンゴスPの代行記録帳★ – ライブドアブログ
また、事前にブログのコメント欄を開放し、見事代行依頼をこなしたP達との交流を深めていました。

発売しました-今井麻美

今井麻美5thシングル『フレーム越しの恋』(aa)

★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI : ★フレーム越しの恋★ – ライブドアブログ
今井麻美_フレーム越しの恋
ちーちゃんバースデーに先立つ2011年2月23日、5thシングル『フレーム越しの恋』が発売されました。表題曲はすでに発売されている「眼鏡なカノジョOVA」のオープニング曲。朗らか爽やかといった感じの歌で正しくOP曲であります。
カップリングの『夢のMAHOROBA』はワルツ調の曲。『SHADOWLESS』よりも凛々しさが全面に出ています。
更にこの2曲に加えて、あの2010年12月24日に行われた1stソロライブの鼓動を伝える『シャングリラ – live ver. -』も収録。

シャングリラ以外は下のリンク先ページで視聴できます。
フレーム越しの恋 / 今井麻美 新譜情報 | 5pb.Records

ライブ音源で他の曲も聴きたいなー。CDを買って聴いて皆でリクエストだー!

今井麻美 オフィシャルWeb | Special
そしてその『フレーム越しの恋』の発売を記念して、オフィシャルサイトでは壁紙ダウンロードと、各店舗特典のポスターやブロマイド画像が公開されています。
今井麻美公式サイト_フレーム越しの恋_壁紙DLと店舗特典画像
ふだん化粧気ないから、ここぞというときに仕込むと破壊力抜群。睫毛をボリュームUPしたら、こぼれ落ちそうな瞳になりました。
CDジャケット本体の裏側の写真が最も魅力爆発。

イベント告知-今井麻美

高橋美佳子オフィシャルFC ぱよまかせ 公式サイト | TOP

3月20日収録の【第504回】公開録音、ゲストは今井麻美さん。参加申し込み受付中です。

番組配信中-今井麻美

美佳子@ぱよぱよ – ウェブラジオ – アニメイトTV

配信中【第497回】ゲスト:今井麻美

【第98回】今井麻美のSSG:よっ! 日本一!! – 今井麻美のSinger Song Gamer
アイドルマスター2と同日発売となった「魔界戦記ディスガイア4」の「日本一ラジオ」とのコラボレーション。ゲストはプリニー役の間島淳司さんと風祭フーカ役の三森すずこさん。
次週第99回は、引き続き三森さんとミンゴスによるガールズトークだそうな。
その次の回が、ついに100回だー!

響 – HiBiKi Radio Station –水曜日
『ディスガイア4×日本一RADIO』 第18回(第32回)2月23日更新!

とらのあなラジオ部~とららじ~
第16回放送 (2011/2/25配信開始)


【ニコニコ動画】ブレイブルー公式WEBラジオ 「ぶるらじW ~BBCS2 PSP&3DS版発売記念すぺしゃる~」 予告
『ぶるらじ』が!帰ってくるー!!!

BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト
というわけで、ミンゴスがOP曲を歌うPSP版・3DS版の発売を3月31日に控え、さらに女子会?があったりするブレイブルーに大注目ですよ!
詳細は近日発表予定。

発売予定-今井麻美

ARTERY VEIN待望のNEWシングル『ラスト・ジャッジメント』4月20日リリース【映像配信】 – ファミ通.com

Getchu.com:げっちゅブログ:今井麻美&喜多村英梨によるユニット「ARTERY VEIN」セカンドシングル発売決定!
愚問だねェ!今井麻美&喜多村英梨の強力ユニットによるシングル第2弾の発売日が決定。
4月28日発売予定のxbox360用ソフト『ファントムブレイカー』の主題歌です。
このゲームは女性キャラクターによる対戦格闘なんですが、二人ともそれぞれ「シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖役、「カオスヘッド」の咲畑梨深役の声優としても参加します。
ファントムブレイカー 5pb. Inc.
ARTERY VEIN オフィシャルWeb | TOP

あの感動をふたたび! 「Live5pb.2010」がBlu-rayとなって4/27リリース | ホビー | マイコミジャーナル
2011年4月27日 7,770円 今井麻美、ARTERY VEIN、長谷川明子など

できごと-今井麻美

■台湾名物チンチンマメや!

台湾ゲームショー2011 今井麻美も出演

2:18ごろから

Getchu.com:げっちゅブログ:『Blog 5pb.!』第239回 エプロンでメガネなミンゴス!? 仙台の今井麻美イベントレポート
笑顔満載! 『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』仙台イベントリポート – ファミ通.com
ファミ通のほうは動画つき、これからから見るよ!

【コラム・ネタ・お知らせ】 「Ever17」「STEINS;GATE」など、5pb.は新作発表ラッシュ! – アキバBlog
こちらにもミンゴス仙台

できごと-アイマスガールズ

ついに!!|樹里きちアワ~
お腹の赤ちゃんが!!

アイマス2発売-アイマスガールズ

発売日!-あさぽんの小屋

高校生の頃からアイドルマスターと、双海亜美・真美とすごしてきた下田麻美さん。
2がようやく発売され、それぞれの道を歩き出した二人を見守っている心境でしょうか。
ディスガイア4のOP曲では遂にアッキーと。

★皆さんへ★|浅倉杏美のSmiley*Happily
2月15日の誕生日プレゼントとしてファンの皆さんからxbox360がプレゼントされました。

Love Is Beautiful : いろいろ – ライブドアブログ
全国のぬーさん弟候補諸君、名乗りをあげる時が来たぞ!

わーい♪ :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
全国のはらみー給食係の皆さん、HDDを!

アイマス2。 :: ♪ maya Rhythm ♪
真耶ちゃんのおすすめキャラをプレイしないわけがないでしょう!

長谷川明子の☆おにぎりと私。:どどーんっ!!
たくさんします!

■ぽぷかる

読みもの-アイドルマスター

ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo

第4回:『リッジレーサー3D』
ガミ、、、坂上、さん。
えーと、以前は映像業界にいらっしゃったそうで。それ以外にも実は以外な経歴が。
そして何故リッジとアイマスのプロデューサーが両立できるのか、というお話など。

その他

3/6 第1話先行上映会決定!応募受付スタート!|TVアニメSTEINS;GATE公式ブログ

出演者:花澤香菜さん(椎名まゆり役)、小林ゆうさん(漆原るか役)、志倉千代丸さん(原作・原案)

「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
TVアニメ第2期決定!
ミニストップ限定発売! イカ娘×よっちゃんイカ コラボ | MINISTOP
3月15日から
トップページ | LMP MOTORSPORT 公式応援サイト
「イカ娘×Ferrari」スーパーGTシリーズ2011に参戦決定


発売情報とかはこういう形式で書いててもしょうがないなー
完全にリスト化してまとめた方が覚えやすい。

AX


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー