投稿者 gbapringles | 2011年6月20日

『今井麻美のSSG Okinawa Stage』発売記念イベント東京に参加しました

■6月18日は『今井麻美のSSG Okinawa Stage』発売記念イベントの東京エンターブレイン会場に行ってきました

シーサー像 今井麻美
ミンゴスこと今井麻美さん作成のシーサー像。どうしてこうなったかは付属DVDに収録された『モヤモヤミンゴス』を御覧ください。
いや見ても理由は分かりませんが、笑えます。
この沖縄をブラブラと巡る映像企画は個人的に待望の逸品でした。食べ物、着物、美しい風景を眺めるミンゴス一行の楽しさが伝わってきます。

CDに収録されこの日のイベントでも歌われた『海と空と君と』は穏やかで伸びやかな歌声の沖縄風楽曲で、ミンゴス作の恋人を歌った歌詞がメロディーとともに徐々に盛り上がるのが特徴です。

でも歌詞のイメージが東日本大震災で一変したそうです。
「離れ離れになっても君を忘れない」「ここを離れるのをただ見守るよ」などが印象的なフレーズですが、この曲を作成していた2月に仙台で『SSGスーパーボーナスステージ』の発売記念イベントが開かれました。
笑顔満載! 『今井麻美のSSG スーパーボーナスステージ』仙台イベントリポート – ファミ通.com
そして曲の完成後に震災が。
まるで震災で引き裂かれた人を歌ったようになり、ついこのあいだ会ったばかりのファンの顔が浮かぶようです。涙ながらに歌っていました。
そんな流れから今度は作曲も担当されたチャリティーソング『いっしょ』が無料で配信されるそうですよ。

またイベント開始時には最新7thシングルのPVが先行上映されました。WEBの画像ではタイトな黒レース衣装がインパクト大だったけど、動く映像では白い衣装が色っぽくこちらの方が印象的。唇のグロスがエロい。ヴァイオリン女性と仮面ドラマーを従えててカッコ良く、有名歌手のPVみたいでした。
今井麻美7thシングル『花の咲く場所』2011年8月3日リリース – ファミ通.com

■5月15日には今井麻美2ndライブ改めバースデーライブに行きました。
物販のTシャツがとてもお気に入りです。でもXLにすれば良かった。再販or通販希望です。
ミンゴスTシャツ2nd その1ミンゴスTシャツ2nd その2

濃いネイビーは海の青や月の夜を連想させる落ち着いた色で好印象です。
クールなVネック、細い糸を使った軽快な素材、光沢のあるプリントなど、こだわりが満載のカッコ良さなのに2,200円という手軽に買えるお値段ですから、本当に良いライブグッズだと思いますよ。

今井麻美バースデーライブのスタンドフラワー 黒瀬浩介先生 画
スタンドフラワーには僕も一口のらせていただきました。

■アイドルマスターの新春ライブにも行きました。
当時は鼓膜が破れていたので、冬の海のそばで長時間の物販待機列に耐えるため、マスクを作成しました。
アイドルマスク1アイドルマスク2
風邪をひくと破損箇所にウィルスが蔓延するし、耳からホコリや水が入るのもダメと言われたので防寒防塵用です。でも寝坊したので意味なし。
結局は勿体無いから被りまして、腕を組んで開演まで仁王立ち待機しパシフィコ横浜を見守りました。

AX

コメントを残す

カテゴリー