投稿者 gbapringles | 2011年7月6日

リスアニ!Vol.5.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版1

リスアニ!Vol.5.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版 (Sony magazines ANNEX) [ムック](Amazon)
513U5rxyyCL._SL500_AA300_[5]

この本の原稿を書いたりお手伝させて頂いたりしました。
もの凄く売れ行きがよいそうで、都内の書店では発売日の6月29日には売り切れ続出だったそうです。
Amazonでもまだ2~4週間待ちという状態です。

内容は声優さん6人のインタビュー、こちら写真が綺麗だと評判のようです、そして音楽スタッフさんの座談会、アイマス楽曲をクリエイター自らが語る全曲紹介、また非公式コンテンツとしてラジオ紹介、用語辞典、ファンへのインタビュー、クラブイベント、ニコ動など。
その他たくさんのコーナーがありますが、本当に全部がアイドルマスターの一冊になってます。

そのうえこの本は「その1」なので、続編が出る予定だそうですよ。

僕はラジオの原稿書きの他にも、辞典づくりやしのぷさんのブッキングなどに関わりました。ファンの人やファン主催イベントも含めて面白いものがもっと脚光を浴びればいいなと思います。
あと個人的な感想ですが、好きなものを深く掘り下げる作業はとても楽しいということを再発見し、また自分の力不足を痛感したりととても為になりました。

丁度アイマスのライブツアー真っ只中なので、ときどき「読みましたよ」と声をかけられることもあるんですが、見知った人達にそう言われると恥ずかしいものですね。
「有難うございます///」程度の返答になりました。生の感想を引っこ抜くチャンスだったのに。もちろん自分の担当以外の箇所です、恥ずかしいので。
しかしこんなことじゃーもしグラビア嬢になれてもお渡し会とかできんなーと思いました。

この本に載ってることは全部アイマス、更には載ってないもっと多くのことも。
石原Dはアントニオ猪木だなーと思いました。

AX

コメントを残す

カテゴリー