投稿者 gbapringles | 2014年3月6日

ファミ通LIVE!!『神様と運命覚醒のクロステーゼ』発表!を観ました

ファミ通LIVE!! 未発表新作の特番&『SOULSACRIFICEDELTA(ソウル・サクリファイ ス デルタ)』『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』

http://live.nicovideo.jp/watch/lv170664557

この番組の中で21:30からのコーナー

・未発表新作の特番
ゲスト
今井麻美さん
原由実さん

こちらのために見てました。
未発表新作というのは昨日発表された(あれ?)こちらですね

【先出し週刊ファミ通】テーマは“究極の選択”! 日本一ソフトウェア新作、『神様と運命覚醒のクロステーゼ』発表!(2014年3月6日発売号) – ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201403/04049125.html

で、日本一ソフトウェアの社長自ら出演してゲームの説明を始めたんですが、ミンゴスはらみーはいっこうに出てこない。
結局登場は22時になりました。
放送中にもミシンでキャラクター衣装のコスプレを準備してたそうですが、さらに着付けにも時間がかかったそうです。
ついにスタンバイ完了の報が入ったとき、今井さん顔真っ赤との発言がw
司会陣に「怒ってるwww」とか言われてるし、よほど恥ずかしかったみたい。

ゲームのダブルヒロインとして、天使のコスプレに照れまくりながら登場、最初は後ろ姿しか見せないミンゴスさん。
対照的に悪魔のはらみーは堂々のご出演。
『神様と運命覚醒のクロステーゼ』ミンゴスはらみー

真っ白な衣装にふとももを露わにしたミンゴスさん。胸元がちょっと危険、脚は透け透け黒レースのはらみーさん。

このあと、待ちくたびれた妖精帝國ゆい様も登場してちょっとおかしなトークをはさみながらもゲームの紹介が続きます。
ずっと、開発途中の画面でデモプレイするという珍しい状況でした。
なんと二人の衣装はゆい様がデザイン、さきほどはミンゴスに着せてくれてたとか。
はらみーによると「(東江アルルは)カップ麺だいすきなところが私と似てる」とのこと。
また中の人の個性が外の人に反映された。

番組の後半からは、なんとニコ生のアンケートシステムを使って視聴者の意見を取り入れてゲームシステムを決めてました。
Q.やられたらアイテムは?
A.装備品も全てロスト or B.装備品は残してアイテムはロスト

Q.お供天使は欲しい?

Q.ストーリーの最後にどちらかのヒロインを選ばなければならない
宙海ジュピエル(声:今井麻美)を殺す or 東江アルル(声:原由実)を殺す
ジュピエル(今井麻美)を殺す?アルル(原由実)を殺す?
前振りの「おねがい」があざとかったせいなのか、ニコ生の画面には「ごめんミンゴス」の文字が踊り、ちょっとやめてよ!とツッコミが入る。
この結果がなんと(空気を読んでか)、6対4で「ジュピエル(今井麻美)を殺す」となってしまい、

ミンゴス「ファミ通LIVEなんて二度とでねーからな」
ミンゴスのキレ芸が炸裂。
「ファミ通LIVEなんて二度とでねーからな」

このニコ生中に、5月のマチ★アソビに日本一ソフトウェアとゆい様が参加することが決まりました。
あと、このゲームではミンゴスはらみーともに歌うそうですよ。

ありがとうございました^_^ 原 由実の☆heavenly cafe☆

http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/1232
アルルは研究者だから白衣だそうで

その他の内容はこちらでした。

・新着ゲームをやってみた!パート1
『SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)』
・新着ゲームをやってみた!パート2
『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』
ゲスト
加隈亜衣さん
水瀬いのりさん
・先取り!週刊ファミ通
明日発売の週刊ファミ通をちょこっと先取り公開

AX

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー