投稿者 gbapringles | 2014年3月7日

ラジオ シンデレラガールズ 『デレラジ』第76回 3月6日更新!/ゲスト:黒沢ともよ を聴きました

【ゲスト:黒沢ともよ(赤城みりあ 役)】デレラジ! 第76回【アイドルマスター シンデレラガールズ】 – 2014/03/05 19:30開始 – ニコニコ生放送

響 – HiBiKi Radio Station -「ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ 『デレラジ』」番組詳細

大橋彩香さん(島村卯月 役)/ はっしー 福原綾香さん(渋谷凛 役)/ ふーりん 佳村はるかさん(城ケ崎美嘉 役)/ るるきゃん
黒沢ともよさん(赤城みりあ 役)/ もよちー

前日にニコニコ生放送で聴いてたんだけど、2hにゲストのぬーさんが登場したので残りはアーカイブで聴きました。
以下、内容の走り書きです。

主に2月22、23日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」を振り返る、黒沢ともよさん中心のトークについてです。

今朝から鼻血がとまらなかったふーりんさん
小学校の社会科のビデオで鼻血が出たはっしー
ゲストは2回目、もよちーこと黒沢ともよちゃん登場

■SSAライブについてのメールから
もよちー:自分の『Romantic Now』以外はパッションとして何かに参加したことない。
るるきゃん:おねシンもアニサマのときクールだった
もよちー:ワンフェスの時もキュートではっしーと一緒に歌ったし。皆に教えられる!

「そんなことないですよー」と、はっしーの真似をするもよちー(笑)
はっしーのモノマネは流行ってるんでしょうか、3月11日のラジオ「洲崎西」でもやられちゃってました。

■足を踏みしめてましたねというメール
もよちー:『ardadia』、出る直前にミンゴスさんが激しく行こうと
(これについてはアイマスタジオ第153回でミンゴスこと今井麻美さん自らが振り返っていたので書きおこしました

メールの続きで『Romantic Now』でもステージ中央で足を踏みしめてましたねという話題
もよちー:出る直前は不安だけど、例えばご飯だとカッコイイ入れ物に入れて「おら食べろよ」ドン!と出されたほうが、タッパーで出されるより美味しいと思う。いつも心がけてるからドヤ!ってするようにしてる

るるきゃん:煽りにゾクッとしました。『Nation Blue』のとき
もよちー:耳に手を当てて、聞こえないって(ジェスチャー)したの

メール:特に最後のNowジャンプ、感動しました。
もよちー:ツッコまれるんですよ最後のジャンプ。そんなに飛んでました?
(着地する間にスカートの前が大きくめくれ上がるほどのでっかいジャンプでした)

ふーりん:ほんとにスキのないパフォーマンスで、最後にあんな子供らしいジャンプ
るるきゃん:ちょっと胸が詰まるってかんじのところがあったけど
もよちー:アレだけのステージで皆ペンライト振ってくれたら、つまりますよー

メール:るーりぃ(多田李衣菜 役:青木瑠璃子さん)から呼び捨てしてもらえましたか?
もよちー:今日もともよ様って呼ばれました。何で呼んでくれないの?っていうとブヒヒってw

(生放送時、すかさずるーりぃのTwitterから反応がありましたが、それについては後ほどおまけコーナーで触れています)

もよちー:彩ちゃんも、アイマスの現場だからはっしーって呼んだら怒るんですよ
はっしー:怒ってない!でも、ん?て顔はする

ふーりん:ともよ様は『Nation Blue』のときにステップをこうしたらいいとかターンをこうしたらいいとか教えてくださったので、完全にともよ様でした
もよちー:ココこうしたらいいとか三人共いいあえる関係だったからよかった
るるきゃん:パッションにも戻ってきてね(;_:)

本編でのSSAライブの感想はここまででした。

ラジオ シンデレラガールズ 『デレラジ』第76回 3月6日更新!

クイズコーナーではお題に「てさぐれ」が出てきた

■おまけコーナー「魔法がとけちゃった」
ふたたびSSAライブの感想メール
■「うさぎの耳のように頭の上で手をピョコピョコと動かしているではありませんか」
特に踊りは決められてなかったねー。
もよちー:センターステージを見て真似したりしてた
ふーりん:練習のとき「うさみんの真似をしてやってみましょー」といわれたとき、どういう顔したらいいかわからない、私こういうの初めてだ!とおもってどうしていいのか、ミミミン…。監督から「次は普通に楽しんでいいから」
るるきゃん:私はうーどっかーんのところ

もよちー:2日目に戸松さんがサプライズゲストで…私、はる姉さんとはプライベートでは仲良しなのに仕事では1回ぐらいで。だから舞台裏で二人で即興のコントをずーっと撮ってた。携帯のムービーで。
はっしー:私が間違えちゃってすっごい落ち込んでたら「これ見な」って、コントを(笑)
もよちー:5分前までアレして遊んでたんだよー逆に緊張しないで出られた

もよちー:ミリオンの中に同い年の子がいっぱいいて、なんす(望月杏奈 役:夏川椎菜さん)とみっく(七尾百合子 役:伊藤美来さん)かな。
もよちー:彩ちゃんが一番だよ
はっしー:どうした急に
はっしー:台本に「ともよ」って書いてあったからともよって言ったんだよ

■ここでTwitterの紹介が

もよちー:瑠璃子、オレも愛してるよ!
はっしー:どういうことだよともよ、俺をおいて逃げるのか?
もよちー:お前だって向こうのチームのT所あずさとイチャイチャしてんだろ?

るるきゃん:アイマス界隈は一夫多妻制でいいじゃないか

ふーりん:もよちーが私の顔を見て、鼻をピクピクしてるの
もよちー:特技なの

AX

Responses

  1. […] […]


コメントを残す

カテゴリー