投稿者 gbapringles | 2014年3月9日

今井麻美のSingerSongGamer第253回の内容など

【今井麻美7thツアーフォイナル!※】ミンゴス、北九州の「あるあるCity」で熱唱! 彼女は燃え尽き…なかった! : 声旬!

早紀ちゃんとの抱擁シーンなど画像も多め、観客目線のレポートでこれもいいゾ~

今井麻美のSingerSongGamer第253回

■シュタインズゲートイベントの話題から

「科学アドベンチャーシリーズが続いていけば、シュタゲももう一度、あるかも?」

■『漆黒のサステイン』MVでの姿について

(PS Vitaソフト『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』の主題歌)
「本来ノワールは黒髪ツインテールなんだけど、そりゃ無理でしょ、そりゃ無理でしょ?結果、ブラックハート様の髪型で、ノワールに近い服になりました。」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HWSLDNQ?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00HWSLDNQ&linkCode=shr&tag=se5-22

■オリンピックコーナー

(唐突に新コーナー開始w)
「41歳葛西選手の活躍」
「真央ちゃんがルール改正で悩む姿を間近で見てたんですよ!」
(いや間近じゃないでしょw リアルタイムでって意味みたい あ、でも会場にいたりしたのかな)

・ソチオリンピックでの女子フィギュアスケート、ショートプログラムで失敗した浅田真央選手のフリーの演技をTVで見守る今井麻美さん

「とにかく浅田真央さんをみとどけるんだって強い思いで見てたので、一人で立ち上がってました。松岡修造さんもびっくりの掛け声をかけていた自分にちょっと引きました。」
「自分が一番ひいたのは、真央さんが飛んでる時に『取りこぼすなよー!』と大きい声で叫んでいるところでした。コーチか?コーチか親戚か?!」
(真央ちゃんのリプレイが流れたら)
「泣きながらiPhoneで撮影してw 何枚も、泣きながら『一生これを大事にするんだぁ~』って」

・最後も唐突に、照れながら声のボリュームを上げ

『大好きです! あっはぁあああああああ』

■期間限定試聴コーナー

『AQUAMARINE』
「3月の誕生石 『化身』でドロドロになった心を浄化されました」

以上、
今井麻美のSinger Song Gamer【第253回】今井麻美のSSG:ミンゴスとオリンピック
でした。

『AQUAMARINE』の感想
イントロから印象深いピアノの旋律、生命力をあたえる息吹みたいに一息一息ちからづよい歌声からのサビの盛り上がりは透明感と広がりがあって物語のEDみたいすな

ところで、ミンゴスが「真央さん」と呼ぶようになった理由はソチオリンピックでの演技を見て尊敬の念を新たにしたからなんでしょうか。
Twitterなどでオリンピック期間中に「真央ちゃんと呼ぶメディアをよそに松岡修造さんはきちんと浅田真央さんと経緯を払った」という話がながれてたなーなどと思いだしました。

以前のフィギュアトーク回

【第245回】今井麻美のSSG:2014年もよろしくお願いします!

AX

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー