投稿者 gbapringles | 2014年3月17日

中村繪里子の「らららなかむランド~LoveLaughLife~」第63回 3月11日配信 のメモ

中村繪里子ら・ら☆ら♪ なかむランド~Love・Laugh☆Live♪~

2月22、23日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」を振り返るトークの部分をメモしました。

天海春香 役/ 中村繪里子さん

■メール:繪里子さんが一番きつかった、しんどかったことって何でしょうか
最近、心身ともにきつかったなーって感じたのが、2月のスーパーアリーナの1日目をやっている最中、すでに筋肉痛がきていたこと、ですね。

なにをもってして筋肉痛になったかは自分でも定かじゃないんですよ、この動きをしたからなっちゃったねってことなら、たぶんダンスレッスンだったりリハーサルだったりゲネだったりでなってたはずなんですけど、本番だけ!なったので、本番のファーっとした熱に浮かされたといいますか。
潜在能力?ていうんですかね、普段では自分の中でセーブして、手を抜いてるって意味じゃなく、セーブできてたもののリミッターがパーンてどっかで開放されちゃって、なんかしらの限界値を超えちゃったんだろうな、向こう側にいっちゃったんだろうなって思ってるんですけど。
右のふとももと、右の肩から肘にかけての、力こぶをつくる逆側、あれですよ二の腕ってやつ、のあたりがもうメチャメチャ痛くって。いちばん感動的なところのクライマックスをみんなで作ろうって思って頑張ってた、最後から2曲めにあたるM@STERPIECEっていう映画の中での主題歌をみんなで映画のまんまの振り付けをなるべくみんなで再現してプロデューサーの皆さんに見てもらおうねって作ってた、
ぴょんぴょん縦に飛びながら手を水平のところまで開いて、頭の上でパンッ、もいちど開いてパンッっていう動きが、すーっげー、ベンチプレスかってくらい辛かったですね。そこに辛さを感じている現実にあたしは心のしんどさを覚えました(笑)

ただ、やってる最中は、踊って歌ってはじけてってやってるときにはあんまり感じてなくて、身体が止まった瞬間だったりとかステージを降りてきた瞬間だったりとか次の曲にいこうとする時とかに、ウアアー!って身体がなるんですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GUABOYA?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00GUABOYA&linkCode=shr&tag=se5-22

舞台挨拶のときとかもそうだったんですけど、1月にやらせていただいた舞台挨拶の中で、1日目とかが本当にいろんな方々のフォローがあってステージに立ててたっていう状況だったんですが、でも立ってる時にはぜんぜん辛さが無くなってしまうのね、エネルギーだったりとかをいっぱい貰えていて。
それと同じことが一ヶ月後、埼玉の地でも起きていて、やってるあいだは全然元気なんだけど一瞬止まった瞬間に来る(笑)波のような肉体の衰えに(笑)心から涙が出るかと思いました
ただね目の前で、振付を映画を見て覚えてくださってたり私達のその日の動きを見て盛り上がろう盛り上げようとしてくださった皆さんがおんなじ動きをしてくださったので。
しかもね開演前に「過激な過度な応援行為はやめてください」ってアナウンスもしてたじゃないですか、それを皆さん守ってくださって。横に大きく手を広げると横の方と接触してしまうからそれを避けつつ、でも満面の笑顔でおんなじように手を開いて閉じてしてくださったのが本当にみんな優しいなーって思いました。
結局きつかったかしんどかったかっていう話から大きく脱線して(笑)ものすごく嬉しかった話になってしまいましたが。
なんか表裏一体かなって思ったりもするんですよね。
辛かったことって乗り越えたら笑い話にもなるし自分の糧にもなるし、でも辛いことだけだったら先には進んでいけないからそのときに嬉しいとか楽しいとか気持ちがあって、その次に辛いことがきた時に乗り越えられるってことなのかなーって思ったりもするわけですが。
(国家試験頑張ってねという話)

聴けます

中村繪里子ら・ら☆ら♪ なかむランド~Love・Laugh☆Live♪~

AX

Responses

  1. […] 他、ライブのセットリストやラジオで語られた感想は以下のとおりです。 ・わたしの書いた22日分セットリスト THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 – 2月22日セットリスト ・ファミ通.comさんによる23日分セットリスト付き記事 【写真追加】新作『アイドルマスター SideM』発表! “THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”2月23日公演最速リポート – ファミ通.com ・ラジオで聴いた出演者の感想 ミリオンラジオ第43回 あれ?メモがない。。。 ラジオ シンデレラガールズ 『デレラジ』第76回 3月6日更新!/ゲスト:黒沢ともよ を聴きました アイマスタジオ第153回 SSAライブの感想をメモ ラジオdeアイマchu!!148週目 SSAライブの感想をメモ アイステプラス第50回 3月10日配信 のメモ 中村繪里子の「らららなかむランド~LoveLaughLife~」第63回 のメモ […]


コメントを残す

カテゴリー