投稿者 gbapringles | 2014年3月17日

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 出演された皆さんのブログとTwitter

というわけで、
①まずは、あの日を振り返ったブログやTwitterのツイートです。当日のツイートなども含みます。
②そのあとに、事前の練習や心境などについて言及されたものも集めてみました。
順番は765、DS、ミリオン、シンデレラとなってます。
シンデレラを初々しいミリオン勢の後にしたのは、Twitterの量や相互の濃い絡みを考慮したためです。

また本当は、ライブに参加しなかったけどSSAの関係者席などで応援していた声優さんの声もあるんですが既に膨大になってるので、あとで…。
他にも特に作詞・作曲の方々などが熱い言葉を寄せられているのですが…。

他、ライブのセットリストやラジオで語られた感想は以下のとおりです。
・わたしの書いた22日分セットリスト
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 – 2月22日セットリスト
・ファミ通.comさんによる23日分セットリスト付き記事
【写真追加】新作『アイドルマスター SideM』発表! “THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”2月23日公演最速リポート – ファミ通.com
・ラジオで聴いた出演者の感想
ミリオンラジオ第43回 あれ?メモがない。。。
ラジオ シンデレラガールズ 『デレラジ』第76回 3月6日更新!/ゲスト:黒沢ともよ を聴きました
アイマスタジオ第153回 SSAライブの感想をメモ
ラジオdeアイマchu!!148週目 SSAライブの感想をメモ
アイステプラス第50回 3月10日配信 のメモ
中村繪里子の「らららなかむランド~LoveLaughLife~」第63回 のメモ

・765PRO ALLSTARS+

秋月律子役:若林直美さんはお休みされましたが、+にあたる音無小鳥役:滝田樹里さんを含む12人が参加されまさした

四条貴音役:原由実さん ブログ「原 由実の☆heavenly cafe☆」

◼︎ありがとうございました!!(*^_^*) :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
速報。
◼︎遅くなりましたが☆ :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
フラワースタンド編。
◼︎写真☆ :: 原 由実の☆heavenly cafe☆
衣装姿の写真編。
待望のメガネまやみーなどが。
写ってる人:原由実さん、仁後真耶子さん、沼倉愛美さん、浅倉杏美さん、山崎はるかさん、たかはし智秋さん。

我那覇響役:沼倉愛美さん ブログ「Love Is Beautiful」

◼︎Love Is Beautiful : ありがと!!!!!!
写真のぬーさん、細長くて綺麗ですね。いつの写真かわからないけど、響を模したウィッグをつけてるから当日あたりでしょうね。

水瀬伊織役:釘宮理恵さん ブログ「釘宮理恵オフィシャルブログ」

◼︎アイドルマスター!|釘宮理恵オフィシャルブログ
あらあら、もっと聞きたいですわ。

高槻やよい役:仁後真耶子さん ブログ「♪ maya Rhythm ♪」

◼︎SSA1日目。 :: ♪ maya Rhythm ♪
◼︎SSA2日目。 :: ♪ maya Rhythm ♪
でわでわ~って感じで。

音無小鳥役:滝田樹里さん ブログ「樹里きちアワ~」

◼︎1日目♪|樹里きちアワ~
◼︎ありがとうございました♪|樹里きちアワ~
写真に定評のある樹里ちゃんですが残念ながら今回はかつてないほど撮れなかったそうです。
みなさんからの手紙を読んで回復次第UPされるそうなので気長に待ちましょう。

星井美希役:長谷川明子さん ブログ「長谷川明子の☆おにぎりと私。」

◼︎ありがとうございました!! : 長谷川明子の☆おにぎりと私。
開けて火曜日のサプライズでした。入籍おめでとうございます。

双海亜美・真美役:下田麻美さん ブログ「あさぽんの小屋」

◼︎ライブを終えて★-あさぽんの小屋
火曜日なのに「ご挨拶が遅くなって」ていうのもあさぽんらしいかなと。
2月末から3月にかけてはあちこちのラジオでSSAライブの感想や裏話が聴けてたり、聴けると思うので要チェック。
◼︎幸せな報告-あさぽんの小屋
日頃から中の良さを見せつけていた長谷川明子さんのご結婚を祝福するエントリ。
更新当時はこの思わせぶりなタイトルのせいで、ただでさえ浮き足立っていたアイマスPの一部が「まさか、あさぽんまで!」と慌てふためいていましたw

下田麻美さん Twitter

菊地真役:平田宏美さん ブログ「ひらひろひらり」

◼︎ひらひろひらり : 感謝。
「ただいまー!」というお言葉を思い出しました。

萩原雪歩役:浅倉杏美さん ブログ「浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」」

◼︎★ありがとうなひびでした★|浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
ライブが長ければもちろんリハーサルも長いと。楽屋花の写真が。
◼︎★ありがとうなひびでした2★|浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
メイクさん。
◼︎★ありがとうなひびでした3★|浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
楽屋の
写真。

2009年のアニサマはアイマスで初めて出演した回ですね。衣装が懐かしい。
◼︎★ありがとうなひびでした4★|浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
当日にTwitterで五十嵐裕美さんがつぶやいてたアレですね。

浅倉杏美さん Twitter

三浦あずさ役:たかはし智秋さん Twitter

如月千早役:今井麻美さん Twitter

天海春香役:中村繪里子さん Twitter

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HHKO7KA?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00HHKO7KA&linkCode=shr&tag=se5-22

・DearlyStars

日高愛役:戸松遥さん ブログ「ハルカレンダー」

◼︎サプラーイズ!!|戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
この日高愛ちゃんのスノーストロベリーを模した衣装が眩しかった。他の出演者のはそれほどキャラ衣装に寄せたデザインではなかったのでひときわ目立ちました。
それに髪型や豪華なティアラが母親の日高舞さんを思わせ、さらに戸松さん自身のSphereとしてバリバリステージに立ってるイメージや長身とスタイルの良さが、それにまた拍車をかけてました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002EBDN9I?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B002EBDN9I&linkCode=shr&tag=se5-22

・765THEATER ALLSTARS

いわゆるミリオンライブ!勢からは両日出演が6名、22日のみが5名でした。
(ちなみに765PRO ALLSTARS と765THEATER ALLSTARS を合わせると765 MILLIONSTARS となりますが慣れないとこんがらがるかも)

伊吹翼役:Machicoさん ブログ「Machicoオフィシャルブログ」

◼︎THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!!2014~2/22~|Machicoオフィシャルブログ
いぶいぶこと木戸衣吹さんと、あずあぶになってますがあずあずこと田所あずささんがMachicoさんのお部屋へお泊りに。ホリプロ勢ですね。
田所あずささんのブログによると『Blue Symphony』の練習のためだったそうです。
◼︎☆THEIDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!!2014|Machicoオフィシャルブログ
レッスンは2ヶ月間。上京に踏みきれたのは伊吹翼役が決定したからだそうです。
◼︎夢心地|Machicoオフィシャルブログ
ミリオンチームが衣装姿の写真がドドンと。
・ミリオンで2日連続出演した6人のうち事務所の都合で写真チェックが厳しい麻倉ももさん以外の5人。
・Machicoさん全身
・ミリオン勢のピースサイン
・前左:山崎はるかさん、前右:田所あずささん、後ろ左から:木戸衣吹さん、Machicoさん、渡部優衣さん
・Machicoさんと愛美さん
◼︎のんびりビリビリ|Machicoオフィシャルブログ
家族と、浅草へ。

矢吹可奈役:木戸衣吹さん 木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」

◼︎ありがとうございました。|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」
ソロ曲の直前、繪里子さんがかけてくれた言葉で涙が止まらなかったと。
曲の序盤から涙声だったのはそのせいかもしれないw 中村先生のメークドラマ。
そして画像がドドン。
・全身写真
・山崎はるかさんと木戸衣吹さん
・5人写真はMachicoさんのと並びが同じですね。
◼︎猪突猛進〜♥︎|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」
ローソンシークレットイベントにてふたたび着用したSSAライブ衣装姿の画像。

最上静香役:田所あずささん 田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」

◼︎2日間の|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
写真あり。
・同じくミリオンの5人
・そして田所あずさ・今井麻美・福原綾香のBlue 三人衆。
この3人での『MUSIC♪』が夢みたいだったという話や『Precious Grain』での話、フラスタの写真など。
◼︎おやじドッグスww|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
写真が。
・はるにゃんことぴょんきちこと山崎はるかさんとのツーショット
・Machicoさんとのツーショット。前日ホテルの部屋にいたのは『Blue Symphony』の練習だったんですね。
・Machicoさん、山崎はるかさん、田所あずささん
・Machicoさん、木戸衣吹さん、田所あずささん
・愛美さん、田所あずささん
最後に淑女発言がw

春日未来役:山崎はるかさん Twitter

横山奈緒役:渡部優衣さん 渡部優衣オフィシャルブログ「☆ゆぃ-ちゅぽんちっ☆」

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」。|渡部優衣オフィシャルブログ「☆ゆぃ-ちゅぽんちっ☆」
1ヶ月とちょっと前からのダンス中心だったレッスンの話、家族の話。
画像も沢山。お名前付きで分かりやすい。ミリオン勢に、ラ♥ブ♥リを歌った佳村はるかさん、たかはし智秋さん、渡部優衣さんの3人。

渡部優衣さん Twitter

このタイミングでミリオンライブに新カードが登場。

直撃ファンレター 横山奈緒

ジュリア役:愛美さん ブログ「愛美オフィシャルブログ」

◼︎ありがとう☆|愛美オフィシャルブログ
直後のひとこと。
◼︎THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014|愛美オフィシャルブログ
あのギタープレイの裏側にいた人たちとの話、あのギター自体についての話、ギターというものとの出会いの話。またAlice or Guilty を、よなきにで共演している智秋さんといっしょに歌ったことについてなど。
写真も沢山。ジュリアっぽく茶目っ気のあるウインク&スマイル、ジュリアのトレードマークになっている左頬のペイントと、ライブTシャツ姿なのは出演後でしょうか、そしてあのレスポールスペシャル、衣装の星をゆびさす写真。
そのあとはフラスタ。

愛美さん Twitter

3時間。

七尾百合子役:伊藤美来さん 伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

◼︎輝きの向こう側へ。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」 写真あり。 わすれません、と。

北沢志保役:雨宮天さん 雨宮天オフィシャルブログ「天模様」

◼︎THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2014|雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
写真あり。 雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜のミュージックレイン3人組。
なんと一週間ほど前に熱を出してたんですね。
ステージにいる時よりも関係者席で観ていた時のほうが会場が広く感じたそうで。必死だったんでしょうか、それとも遠くの席からだとステージが小さく見えたんでしょうか。

望月杏奈役:夏川椎菜さん 夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」

◼︎最っ高~!!|夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」
写真あり。並びは天さんブログのと同じだけど少し人物が大きい。
あっというまだったと。 そして中野でのミリオン単独ライブのためにプロデューサーさんは体力つけてきてくださいねとw

箱崎星梨花役:麻倉ももさん 麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」

◼︎さいたまスーパーアリーナーーっっ!!|麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」
生きてるってたのしいね!(●・▽・●)

所恵美役:藤井ゆきよさん ブログ「藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』」

◼︎THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014|藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』
2日目は5階席から観てたと。レッスンの話、スタッフの話、サイリウムや声援の話、一緒に歌った今井麻美さんの話など。
最後に写真。
◼︎お礼 その2|藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』
フラスタの写真。
◼︎ぐだぐだ|藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』
全身がうつった衣装写真が。
「SSAでは照明時代の上司に会った」ってのはやはり舞台裏ででしょうか、それともお客さんとして観にきてたのかな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BEZSJUI?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00BEZSJUI&linkCode=shr&tag=se5-22

・アイドルマスターシンデレラガールズ

シンデレラも両日出演が6名、23日のみが5名でした。
福原綾香さん、高森奈津美さん、三宅麻理恵さんについてはブログやTwitterがないので感想を把握できていないのですが、福原綾香さんについてはレギュラーのデレラジで。
そして高森奈津美さん自身の感想はLadyGo!!で聴けると思うのですがわたしはまだ確認できていません。。。

城ヶ崎美嘉役:佳村はるかさん ブログ「アメちゃんどうぞ!」

◼︎いろいろたくさん☆|アメちゃんどうぞ!
『ラ♥ブ♥リ』チームのいい話や写真が。
・佳村はるか、たかはし智秋、渡部優衣
・他にもシンデレラチームwith たかはし智秋なショットも。中央二人は五十嵐裕美、山本希望。後ろ左から佳村はるか、青木瑠璃子、大橋彩香、三宅麻理恵、たかはし智秋、高森奈津美、松嵜麗、福原綾香。
他、ツーショットスリーショットなど。

島村卯月役:大橋彩香さん 大橋彩香オフィシャルブログ「声がでかくてすいません。」

◼︎◎ THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014。|大橋彩香オフィシャルブログ「声がでかくてすいません。」
衣装を着た全身写真やシンデレラ勢とのツーショット、フラスタなど。 「ゲストではなく、出演者としての参加」「真顔ゼロ宣言」w など。

城ヶ崎莉嘉役:山本希望さん 山本希望オフィシャルブログ「*のぞみ観察*」

◼︎アイドルマスター!!|山本希望オフィシャルブログ「*のぞみ観察*」
SSA直後から舞浜アンフィシアターでのシンデレラ初の単独ライブに向けて奮闘中のようです。 シンデレラチームでの集合写真や、佳村はるかさん、黒沢ともよさん、松嵜麗さん、ミリオンから大橋彩香さんとのツーショットなど。

本田未央役:原紗友里さん オフィシャルブログ「はらっぱ」

◼︎原紗友里オフィシャルブログ「はらっぱ」
最新のエントリ(3/7)では

書きたいことが溜まってきているので順次消化していくのです。

となってるのでそのうちかもですね。

双葉杏役:五十嵐裕美さん Twitter

諸星きらり役:松嵜麗さん Twitter

多田李衣菜役:青木瑠璃子さん Twitter

(演じるジュリアに合わせて『流星群』でギターを弾いた愛美さんに対して瑠璃子さん演じる多田李衣菜は「にわかロッカー」キャラでありまして、SSAライブではエアギターを披露していました)

るりこは本当に…。

赤城みりあ役:黒沢ともよさん Twitter

左から、高森奈津美さん、松嵜麗さん、大橋彩香さん、五十嵐裕美さん、一歩下がって山本希望さん、戻って黒沢ともよさん、三宅麻理恵さん

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DZARVYA?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00DZARVYA&linkCode=shr&tag=se5-22

それではここから、前日の風景ですよ

◼︎★しあわせなお誕生日★|浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
レッスン現場でお祝いがあったと。おめでとうございます。

◼︎Love Is Beautiful : 4週目
映画の話ですが、先輩として後輩を引き連れ舞台挨拶。
◼︎Love Is Beautiful : ありがと!!
ネイル。

◼︎涙サプライズ-あさぽんの小屋
ダンスレッスンでサプライズバースデー。おめでとうございます。
◼︎ライブまで-あさぽんの小屋
過去最大規模のライブへ向けての準備とワクワクのお話。いいアオリだな~あさぽん。

◼︎よし!|釘宮理恵オフィシャルブログ
SSAの準備だったんでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DZARVXQ?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00DZARVXQ&linkCode=shr&tag=se5-22

◼︎ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ|Machicoオフィシャルブログ
ライブ前日、ホテルの部屋にいぶいぶこと木戸衣吹さんが泊まりに来てくれました。

◼︎さぁ|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」
シンプルなだけに、翌日に控えたライブに向けてのひとことでは言い表せない気持ちが込められているのではないかと思いました。
◼︎♬〜♬|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」
初めて作ったイヤモニの写真が。
◼︎録画していた|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみ いぶきんぐ先生」
SSAライブ前のホテルでの、Machico&ころあずとの話。そしてホリプロのスカウトキャラバン熱海合宿での夜w

◼︎やっぱりみんなも|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
日付が変わったけど眠れない、ライブ前夜の不安な様子とライブTシャツの画像が。
◼︎ハッピー|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
智秋さんがほめてくれた、もちょとつくった雪だるま。これラジオで話してましたよね。
◼︎オレオばっかり|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!
一人暮らしの家探しは「そういうのが得意だという」ぬーさんに助けてもらったそうでw
ライブに関しては、練習風景の写真が沢山。ストレッチ風景はMachicoさん、藤井ゆきよさん。ブリッジは木戸衣吹さん。

IDOL POWER RAINBOW – 天海春香、如月千早、星井美希、島村卯月、渋谷凛、本田未央、春日未来、最上静香、伊吹翼 from THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014
IDOL POWER RAINBOW
いまのところ購入できるのはiTunes Store のみですが、iPod、iPhone 以外でも再生できるから大丈夫ですよ。

◼︎アイマスですよ!アイマス!|愛美オフィシャルブログ
いぶちゃんと一緒の画像が。このバスはSSAからホテルまでの送迎でしょうか。

あのギターの購入報告をした日のツイートでした。

山崎はるかさんもアニマスを見て高まってましたが、いつものお見苦しさだったのでカットさせていただきました。

◼︎風の戦士…☆|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」
百合子といっしょに。
◼︎おかしのはなし。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」
はるにゃんから、練習中にもらったんでしょうか。

◼︎舞台挨拶|雨宮天オフィシャルブログ「天模様」
「お恥ずかしい姿」というのは映画の舞台挨拶でSSAライブの意気込みを尋ねられた際に「怖いです」と答えた後で少し泣いてしまった件ですね。応援の手紙などが力になったようで。

◼︎応援ください!!|夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」
前日。「応援ください」とは、おわかりだとは思いますが歌詞です。
◼︎舞台挨拶→舞台挨拶→舞台挨拶!!|夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」
映画の舞台挨拶をした感想からの、SSAまであと6日の心境。

◼︎双方向クイズ|藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』
おそらくレッスン場にて、ストレッチでやりあう田所あずささんとMachicoさんの写真。
◼︎ミリオンラジオ|藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』
翌金曜日に出演するミリラジの話題と、土曜日に控えたライブに対する心境。
◼︎ニックネームがふえてくよ|藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』
前日ではなく後日ですが、SSAのレッスンで仲良くなったMachicoさんと。ついにデートだそうです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DZARVZ4?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00DZARVZ4&linkCode=shr&tag=se5-22

◼︎明日は!|アメちゃんどうぞ!
応援は何でも嬉しいです、というお話。それとリスアニLIVEでのアイム勢の写真が。
◼︎☆―初アニメ―☆|アメちゃんどうぞ!
1月20日のエントリ。

この道を目指して東京に出てきて8年。初めてのアニメ (中略) なんでやめなかったのかと言われると やめたくなかったからだ(`ω´)!」

SSAライブとは直接関係ないけど、この気持がなかったらあの日はなかったわけで。
◼︎まったり~|アメちゃんどうぞ!
SSAの1週間後?沼倉愛美さんと温泉へ。ぬーさんによると箱根だそうです。

◼︎◎ いよいよ。|大橋彩香オフィシャルブログ「声がでかくてすいません。」
ライブ用のネイルと、台本の落書きを披露。

ミンゴスこと今井麻美さんとは「つきねこ」で共演していて、徳島などで何度も拝見しました。あのころはときどき上目遣いで様子をうかがっているような感じも見受けられ、しばらくして人目になれると今度はだるい子キャラを出してきたりと癖のある面白さだったようなw

◼︎声優☆五十嵐裕美さんネイル♪|池袋ネイルサロン☆サンシャイン徒歩1分☆Melodynail♪

ゆいちゃん、つまりゆい㌧こと渡部優衣さんのこのユニフォームを見た仁後真耶子さんが『ラジオdeアイマchu!!』活動148週目で「なんてかわいいんだろ。(この番組内のユニットでユニフォーム)作ったらいのにな」つまり欲しいと発言してました。

あさぽんのブログにもあったようにアイマスのダンスレッスンでのサプライズバースデーですね。

アイマス関係ないけどともよちゃんがカワイイので載せたったわ。

お仕事ですらないけどともよちゃんがカワイイので載せたったわ

・最後に、ナレーションを担当してくださいました、

プロデューサー役:赤羽根健治さん Twitter

AX

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー